2017/5

済州島☆돈사돈

0518☀️

11時にチェックアウトして隣のLOTTE免税店!
気になってたエチュードハウスのコントロールカラー購入♡
スティック1本2色ついてるのが3本セットで30000ウォンちょっと!

それから歩いて돈사돈!
のはずが知ってる外観と違くて、聞いたら違う店舗みたいでㅠㅠ

店員さんに聞いたら本店は歩いてすぐみたいだから、また歩き(笑)
タクシーで来た人も間違えてたから、よく間違えられるのかな?

無事に着きました돈사돈⊂( ^ω^ )⊃

日本語メニューないけど、なんとなくのニュアンスで注文した黒豚2人前
54000ウォン!

店員さんが焼いてくれたて、めっちゃ美味しかった(((o( ˆoˆ )o)))

BIGBANGも来てるし、ジヨンも何回も来てるから写真いっぱい♡
店員さん優しいし、「GD」「GD」ってたくさん話してくれた♡
아저씨とも写真撮れてよかった♡

帰りはまた歩きで帰ってセブンで済州オレンジ?のアイスも購入(*ºчº*)美味

またまたLOTTEmart行って、買い足りなかったインスタントラーメン購入(笑)
冷麺と、ビビン麺
韓国のインスタントラーメン好きすぎる(笑)

本当はホテル近くのカフェに寄るつもりだったけど歩いてたから時間なくなっちゃって、ホテル戻って空港(´╥ω╥`)

市場も行きたいとか思ってたけど結局行かず(´╥ω╥`)

時間あっという間すぎー(´╥ω╥`)

空港とmonsantの往復はタクシー使ったけど、あとはずっと徒歩だったからクタクタ!

でもずーっと天気がよかったから歩きながら韓国の雰囲気も味わえてよかった♪

怖い人とかもたまにいるけど、今回はコンビニの店員さんとかも親切で優しい人多かった⊂( ^ω^ )⊃

時間足りなかったけど、ちょーーーーーーーー楽しい2日間でした♡

1 Comment >

0 Like

済州島☆monsant

0517

ゆきと念願の済州島(´╥ω╥`)♡

本当は8月ジヨンのセンイル付近に行きたいって思ってたけど、色々あって急遽5月!
あったかいとき狙って、でも梅雨になる前がよかったから5月にしたんだけど、晴れてたし最高の天気だった!

ちなみに行きの成田空港でYSLのリップ購入♡
韓国で買いたかったけど、現地で使えないから行きの日本で買った(笑)
3700円くらい!

空港からタクシーでホテル行ってチェックイン
英語も韓国語もできなくて本当にグダグダだったwww
日本語できる人呼んでもらったのに、対応してくれたりいなくなったり(笑)

なんとかチェックインして荷物置いて、タクシー呼んでもらってmonsantまで♡
結構遠かったけど16000ウォン!

ずーーっとずーーーっと行きたかった、今回の旅行の目的であるジヨンのカフェ(;▽;)♡
これだけのために済州島行ったようなもん(;▽;)

チョコレートのケーキと、済州のデコポンジュースと、缶バッチ購入⊂( ^ω^ )⊃

ケーキ 8000ウォン
ジュース 10000ウォン
缶バッチ 大3000ウォン 小2000ウォン

ハングルと英語表記のみで日本語表記ないし日本語通じないから注文もチェスチャー(笑)
さっきまでレジすいてたのにいきなり並び始めて変な汗かいた(笑)

美味しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ずーっと写真撮って、雰囲気も味わって幸せな時間ㅠㅠ♡

ジヨンはいないけど、ジヨンを感じられた

普段どのくらい混んでるのか分からないけど、まぁまぁお客さんはいた方なのかな?

海沿いだから風強いって聞いてたけどそんなでもなかった( ˘ω˘ )

どこもオシャレでずっといて飽きないし本当に夢の場所〜(´╥ω╥`)
外にはソファーの椅子もあって最高だった

今回は昼間だけだったけど、夕日も見たかったな

マジックミラーで、外からは鏡だけど中からは丸見えだから外から写真撮るときは注意(笑)
中の人に笑われる(笑)

帰りは歩いてたら運良くタクシーきてくれて、お次はE-mart新済州店!

タクシーのりまくりだけど、行きたいところの地図か住所見せてヨギ カジュセヨで通じたよかった

歩いて数分の距離にもLOTTEmartあったから、どっちも行って3時間くらい滞在してインスタントラーメンとかお菓子、お土産買いまくり(笑)

お買い物楽しー(((o( ˆoˆ )o)))

スタバでプリンもあったから、買ってみたけど普通に美味しかった
チョコも美味しいけどやっぱ普通のミルクの方が美味しい!

帰りはホテルまで歩き

買い物のあとの徒歩はちょーーーー疲れた

ホテルで一息ついて、本当は黒豚食べる予定だったけど閉店時間が早くて微妙な時間だったから、そのへんにあるラーメン食べた!

まぁまぁ美味しかったけど、日本のラーメンが1番(笑)
まぁこれも思い出⊂( ^ω^ )⊃

帰りはコンビニ片っ端からはしごして物色しながら色々購入
日本だと無駄遣いしないけど、旅行先だと無駄に買っちゃう(笑)

流行りとか好きだから、SNSで見たバーバパパのバナナウユとアピーチのウェットティッシュも♡
ヤクルトのジュース飲んだらストローくれて、それがハートで可愛かった♡

ホテル戻って、日付け変わる頃に就寝

ちなみにホテルはロッテシティーホテル済州
ツイン部屋1泊143000ウォン

気温は昼間は外にいれば半袖で行けるけどたまに風が冷たかったりするから薄い羽織ものあれば充分
夜は結構寒くて薄い羽織ものの中にウルトラライトダウン着たくらい(笑)