2016/1

羽化のはなし

最近ちょっと変わったこと。
今まではぶよぶよのサナギみたいな状態だったので良くも悪くも感覚が鈍くて、叩かれても「痛いような気がする」だし、いい匂いがしても「なんか風が吹いてる感じがする」だった。サナギの中にいるのは窮屈で息苦しくて、自分のぶよぶよの体が漠然とした存在だった。
最近羽化が始まった。まだ蝶にも蛾にもなってないけど、外の空気に心なし背中が触れてる気がする。
そうするとちょっとした刺激でも「いま良いことあった!」「いま傷ついた!」って思うんだわ。だから感情の起伏がちょっと大きくなったんだ〜。
良くも悪くもなんだなー。でもサナギのままよりはいい。鈍感でいるのは疲れないけど楽しくないんだぜ。

0 Comments >

0 Like

あけおめチャリチャリ

今年の元旦は珍しく元朝参り(といってもほぼ昼)に行った。大崎八幡宮まで防寒対策ばっちりの状態でチャリを飛ばす私。しかし道を間違えて完全に白旗。小道に入ったらiPhoneの地図を見てもよくわからなくなったのでもう人に聞く。なんとか到着したけど参拝は並んでたので諦めて、先に並んでいた妹に私の気持ちを託した。おみくじは小吉のわりに良いことが書いてなくて、これで200円かよ!ってなんか腹立ったんだけど、帰るのに自転車乗ってたら忘れました。それにしても一月以上乗らなかったんだけど、まったく坂が登れなくてびっくり。前はスイスイだったとこもダメ。幸い雪降ってないしまた練習しないとね。

帰ってきてから1時間クオリティの年賀状を書いてプリントし、私の元日は終了した。年賀状ちょっと手抜きすぎたから寒中見舞いも出そうかなぁ。

0 Comments >

1 Like

Scroll
to Top