富士山の山開き

7月の頭に富士山は山開きして













須走口、御殿場口はこんな感じ
実際に見るともっと綺麗

私も山梨側からしか登山はしたことないけど、
登るだけが全てじゃないし、見た目も綺麗だし
やっぱり静岡もいいなあって

今年はさるどしなので、一度登ると66回分のご利益があるそうです
お待ちしています



20160720

0 Comments >

社会人になって半年

経ちました。。(^O^)

やっと書き方わかって書いてます


仕事について書こうと思っても特に書くことないというか、最初一年の現場教育は私にとっての生業ではなく、まさに生きるべくお金を得るべく期間なので、触れなくて良いのです。

私の夢を叶えるのは今後のことなので(OvO)


夢、夢というと、とかく職業のことを考えてしまいがちなんだけども
そもそもそれが如何なものかっていう疑問は常にあって、
人生をかけて果たしたいものって仕事のことに尽きるの?
というと、私は違うように思います。

愛してくれる人と幸せな結婚をすることや、子供に野球とピアノを習わせること、将来的に海外で歌うように暮らすこと、サグラダファミリアをこの目で拝むことなど…

どこまで本気で言ってんの?って思われそうだけど

こういうのを一緒に隣でやってくれる人を探し続けるのが人生かなあって

ちがうか

でもあたしはそれが幸せだなーって思うんです
これを叶えるのも幸せだし、叶えられずにやきもきしながら、やりたいやりたいって文句ぶーたれるのも幸せ

海外で暮らしたいって言ってるじゃんよーって旦那さんに言いながら、そんなの無理でしょって諭されて、埼玉の団地かどっかで平々凡々暮らし続けるとか、そういうのでいーんです
夢見ることそのものが幸せだ



20151105

0 Comments >

円山動物園のみりょく

おひさしぶりです。
前回の投稿からは、ほんっとーーに色んなことがあったので、円山動物園について書いてる場合じゃないのですが、あんまり有名じゃない動物園だし、せっかくなんでここでアピールしときます。いつか札幌に行くことがあったら地下鉄ですぐなので行ってみてください。

それは2月の上旬のことでした。
待ち合わせして、会うなりカレーを食べるふたり。こんな様子を見るのもこれが最後です。けんちゃんも関東に配属されてね。



とりあえず、まあいい景色見たいよねってことでスキーのジャンプ台へ
上から



下から



そして円山動物園へ徒歩で向かう。
雪まつり期間は入場無料とのこと!

きりん(臭い)



だちょう



おおかみ



ペンギン

みんな同じ方向に泳ぐのな。


雪豹?



あと、なまけぐまとか、猛禽類とか、ハイエナとかいた。
屋外はとてもさむい

そしてここの目玉が〜




レッサーパンダちゃん


かわいい!かわいい!!






むしろ抱いてくれ………


有名だし人気だし旭山動物園いこうよ、との誘いを無視してレッサーパンダに会いに来てよかった
次があるとしたら登別温泉の近くのクマ牧場とやらに行ってみたいですね


アディオス



20150221

0 Comments >

秋田旅行

かなり日にち空いちゃったし、というかそもそも友人宅に泊まったしほぼ車移動の時間だったので旅行というにふさわしくない気もしますが更新します、

秋田旅行に行って参りました(^ν^)

秋は毎年東北地方の他県に行くことにしてて、今年選ばれた栄えある県が秋田でした〜!

バスで仙台から三時間半(だったかな?)一睡もしないまま乗り込み、バス内で仮眠をとる。そして降り立ったとたん男鹿へ向かいます。


道中、車窓から見えたなまはげ。

男鹿では水族館GAOへ。
おが だから がお ってことだよね?


日本海を撮る、高校の部活の同期(秋田在住のおまえはいつでも見れる、なぜ撮った)









んー、かわゆい

食べ物としては、秋田らしいものは、横手やきそばとハタハタの塩焼きとあきたこまちしか食べられなかった。
きりたんぽ〜

あと、移動が過酷すぎて、乳頭温泉いけなかった!!
くそーーーー。

今度来るときはもっと時間に余裕を持って来ようと決意しました。

日本一深い田沢湖のたつこ像だよ







bye


20141202

0 Comments >

☆TDS★

こんにちは。

先日、人生初の東京ディズニーシーへ行ってまいりました。
柔道漬けの幼少〜大学時代を過ごしてしまったもので、親と旅行にいったこともなく、ディズニーももちろん行く機会なんてありませんでした。
一度だけランドに行ったけどそれも遥か昔、シーができるよりもまえのことで。年頃の女の子としてはなかなか辛いものがあった。゚(゚^ω^゚)゚。
せめて大学が関東ならよかったものの、何を思ってか北の地に赴いてしまったもので、チャンスなど訪れるはずもありませんでした。

前置きはどうでもいいのだけれど、

楽しかった!!!


噂には聞いていたタワーオブテラー


悪役姉妹にたべられるみーちゃん


うきわまん〜(*^◯^*)


一番大好きなグーフィーと


トイストーリーマニアの前で。


ファンタズミック!


とっても楽しかった〜( i _ i )
会社の研修の後で疲れてたけど、しっかり夢に浸りました。
ヒールで行ったのは本当に間違い

今回はハロウィンとクリスマスの間の、イベントのない時期に行ったから空いていたけど
普段だったらあんなにアトラクション乗れることないんだよーって友人たちに言われまくりました。
いいときに行ってよかった(*^^*)

インディジョーンズの途中で安全装置が作動して、真っ暗な洞窟の中で数分間止まったときは、ちょっと泣きそうでした。

んー、全部ひっくるめて楽しかった!
散財したけど気にしない♪

20141107

0 Comments >

Scroll
to Top