2013/8

帰省終了

忘れないうちに書いておきます。
仙台に戻る新幹線の中です(´・_・`)

16の夜、元々その予定はなかったけど中学のメンバーと会うことに。
誕生日会ということで(o^^o)

友達のおかーさんが先月末に開いたばっかりの居酒屋にて(^∇^)
おばちゃんもおじちゃんも私のこと覚えてくれてた〜v



私は高校生のときに沼津に引っ越しちゃったし、しかも仙台にまで行っちゃったし、帰省したとしても地元の子たちに会うことってほんと全くないんだよね〜
それでも声かけてもらえたことに感謝です(u_u)

夜のうちに沼津まで帰らなきゃだから、二次会には行けなかった。けど楽しかった。・°°・(>_<)・°°・。


高校の人たちだけじゃなく、地元の人たちも大事にしようと思いましたとさ。

高校と違って、地元には大学進学する人もほとんどいないし、
みんな中卒とか高卒とかでもう仕事してるから(悲しいことに元彼くんはニートでした)、正直距離を感じてはいたんだけど。
案外みんな中学の頃と変わらず集まれるんだなーって思ったわけ、

中学のメンバーは変わらず接してくれるし、いつまでも私のこと尊敬しててくれるし…笑

小学生の頃みたく腕相撲もしたりして、楽しかったわ!


涼ちゃん健太みーこ誕生日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
涼写ってないけどw

また明日から毎日部活にバイト、がんばりまーす。


20130818

0 Comments >

まかいの牧場(*^◯^*)

富士宮、朝霧高原
まかいの牧場に昨日
いってきました〜!

子供の頃に行ったこと
あるかないかくらいだ!

まかいの って、漢字だと
魔界なのかな?と思ってたけど
どうやら馬飼野(まかいの)
らしいということが判明。

画像は体験工房みたいなとこで、三人で作ったジェルキャンドル(*^^*)
左のが私のうしさん笑
かわいい〜(((o(*゜▽゜*)o)))
もったいなくて絶対使えない。
右下のうしさんがゆみこで、右上のかえるがちーちゃん。ちーちゃん気泡入り過ぎ。

そのあとは白糸の滝いって
ラウワンいってプリ撮って
DADAでごはん食べて
解散しました(^O^)
三人でいるとめっっちゃぐだぐだ
だけど毎回安定の楽しさだな。
高1のメンバーと今でもこうして楽しくやってられるのって、幸せだな〜

行動が愚鈍すぎて、
乳搾りとかバター作りとかに
間に合わなかったのはほんと後悔してる泣

今夜は高3のメンバーで飲みだし
楽しんでいきましょう*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

帰省もたまにはいいですな。

2013.08.15

0 Comments >

くーねるまるた

ご無沙汰してます(。・ω・。)

地元に帰るバスの中です。
iPhoneになってからというもの
デコメ使えなくなって、それが嫌で、ほとんど更新してませんでした。というわけです(°_°)

料理は結構好きで、普段からちょこちょこやるんだけど
今回は 漫画から得た知識で作った料理の話を。



『くーねるまるた』
スピリッツで連載中の漫画なんだけど、貧乏留学生のマルタちゃんがお金をかけずに丁寧な料理をするような話です。
ジャンルはグルメ漫画?料理漫画?になるのでしょうか…

くーねるまるたで紹介されてた、
鶏油 なるものを使ったチャーハン
作ってみました!!( ^ω^ )

普段から鶏肉を料理する時、皮とか余分な脂肪とか取り除いて、冷凍庫に保存しておいたんだけど
ついにまとめて使う時が来ました!

油をしかないフライパンに、解凍した鶏皮を並べて、フライ返しで押し付けるようにします。すると油が大量に出て来るので、これを別の容器にとります。
徹底的にとります。
両面きつね色になるまで焼いて、油が抜けてパリパリになった鶏皮は醤油と砂糖で味付けして、皮せんべいとして食べました。これはこれでうまい\(^o^)/
砂糖焦がしたせいで見た目真っ黒だったけど、美味でした。

〜本題〜
さっき鶏皮からとった油、鶏油(チーユ)を使ってチャーハンを作ります。
せっかくの鶏油だし、野菜だけのシンプルな具にしてみた
人参玉ねぎしいたけ卵のみ。
味付けは醤油、塩胡椒
隠し味にマヨネーズ

おいしかった〜〜(*^◯^*)

普段ごま油でしか作らないけど、これもありだなーと思いました。
ラードで作るのもおいしいらしい!今度やってみよう( *`ω´)

鶏油はかなり大量にとれるから、一回じゃ使いきれなかった。そのうち野菜炒めにでも使うとしましょう。

ではアディオス ^_^)/~~~

2013.8.12

0 Comments >

Scroll
to Top