気になる気になる日焼け止め



来月から車が使えなくなる予定なので、基本は歩いて通勤予定。


(自転車も洗チャさえすれば復活できるのだが、、、)


これから暑くなるというのに、ニガテな太陽の下歩かなければならないという×


歩くのはダイスキなんだけど、太陽が大キライで!(笑)


暑いし、汗かいちゃうし、日焼けしちゃうし×


ということで、気になった日焼け止めたちをピックアップ~~~



■HACCI セラムインUVボディクリーム



お得意のパケ買いしちゃいそうなやつ♡


上半身用と下半身用に分かれてて(ぼったくるよね~)、カラダがキレイに見えるようにパールなんかも配合されてたり。


カラダ用の日焼け止めなんかドボドボ使ってナンボだけど(笑)、塗り直しが少なそうな外での特別な日にはいいかもね◎



■Suqqu エクストラプロテクター50


A派B派とも紫外線をカットしてくれるのはもちろんのこと、空気中の微粒子まで寄せ付けないツワモノ!



■エスティーローダー パーフェクショニストプロマルチディフェンス アクアUVジェル

ジェル仕様なのでお肌しっとりの使用感みたい◎


同じシリーズで乳液も出てたけど、コッチのジェルタイプの方が紫外線ブロック力がちょっとだけ高め!



この夏、真っ黒になりませんように!


でも、たくさん遊ぶぞ~っ△△△



0 Comments >

0 Like

LIPぱっく



クチビルの内出血がなかなか治らなくて×


グロス塗っても誤魔化せないような色、、、


(まるで「ブルーベリージャム付いてるよ」って言われるの待ってるくらいの笑)


早く治らないかなーと考えてて思い出したのが、LIPパック!


そういえば昔、買い物ついでに買ったやつ使ってなかったなと△△△



血行がよくなってるお風呂上りにクチビルに貼って、30分置くだけ。


(その間、息は鼻でしてね)



アムリターラのリップグロスと、クラランスのリップグロスの存在を知ってからは、ワタシのクチビルは年中荒れ知らず♡


パックなんかしなくても、ただでさえ絶好調だったんだけど、、、



LIPパック、すごいわ。



ぷるっぷるんの、とぅるっとぅるになるやんけー♡!



大事な日の前は、お肌のパックも良いかもだけど、クチビルも魅力的にしよねー♡


クチビルは、オンナのアクセサリー♡♡♡



0 Comments >

0 Like

シャンプー事情



ジム通いをスタートさせるとき、ジム終わりにお風呂入って帰る流れになるだろうから、ジム用のお風呂セットを準備しなくちゃと思い、シャンプー&リンスを買いにドラッグストアへ。


普段からシャンプーにはあんまりこだわりが無くって、髪に合いそうであれば安かろうが高かろうが、何でもいいやと思ってたのね。


家で使ってるのは、ダイアンのこのタイプ△△△


■モイスト ダイアン パーフェクト ビューティー エクストラ ストレート



はい。パケ買いです(笑)


見た目からして可愛すぎやろ♡


でもこのダイアン、髪質に合ってるみたいで、キシキシしないしニオイも嫌いじゃないし、もう2年くらいはずっとコレ使ってる。



ジム用は気分を変えて、違うシャンプーにしてみようと思い、コチラを購入。


■BOTANIST


このボタニカルシリーズ、何種類か出てるんだけど、購入したのはこの画像の白×透明タイプのやつ。


これがもう、ほんっっっま最悪やった(笑)


使い始めてすぐには気付けなかったんだけど、ジム通い始めて半月くらい経ったとき、なーんか最近、髪がベットリしてるなーって感じ始めて。


めっちゃシャンプーして洗ってるはずなのに、お風呂入ってない人みたいなベットリしたアタマになってたの(笑)


うーん、もしや、洗いすぎて逆に悪いとか?って色々考えたりしたけど、そのときはこのシャンプーが原因っていうのが分からなくて。


だってドラッグストアで売ってるシャンプーにしては、結構高い値段のシャンプーだったし、今まで色んなシャンプー使ってきて、洗ったのにベッタリするシャンプーなんて存在しないと思ってたから×


どーやってもベッタリ感が直らないから、固形石鹸で髪の毛洗ったりしてベットリ感を無くそうと頑張ってた(笑)


でもこのベットリ感、固形石鹸の力でもなかなか落ちなくって(涙)


3日間くらい固形石鹸使ってアタマ洗いまくって、やっといつも通りの髪にもどったかなっていうくらい×


シャンプーが怪しいかもって勘付いたのは、ふとこのシャンプーのクチコミをアマゾンで見たとき。


良い評価と悪い評価が半々で、そのうちの悪い評価を見たとき、


「洗ったはずなのにお風呂に入ってないようなベットリ頭になる。二度と使わない。」


っていうレビューを見て、コレやーーー!ってなった(笑)


それからすぐ使うのをやめたら、いつも通りの髪に戻りました^^



そして再びドラックストアへジム用シャンプーを買いに、、、




■ダイアン ボヌール モイストリラックスシャンプー&トリートメント


ダイアンなら間違いないでしょうと思い、パケ違いのダイアンを購入。


悪くはないんだけど、ニオイがあんまり好きじゃないやつかなー×


全部使い切ってなくなったら、いち髪詰め替えて使おうかな◎



そんなこんなで、最近のシャンプー事情でした。



0 Comments >

0 Like

アムリターラ



年中クチビルがカッサカサ×


大雑把でサボりがちな性格のため、リップクリームを塗り直す(持ち歩く)のを忘れちゃうせいでもあるんだけど、まずリップクリーム自体がどれも合わない!


その辺に売ってる安いリップクリームでも、ちょっといい値段するモノでも、薬品が合わないせいか、さらにカッサカサが悪化するというのがオチ×


そんなときに口コミで知ったのが、「アムリターラ」のリップグロス!


リップグロスっていう名前で出てるけど、リップクリーム以上の効果を発揮してくれるの◎


アムリターラ自体がオーガニックブランドで、そのおかげか、コレなら塗っても塗っても塗りたくっても(笑)、クチビルが荒れることが全然なくって◎


最初に買ってみたのは、この「ハニークリア」っていう透明タイプのリップ。


全く色の無い透明だから、クチビルそのものの色でナチュラルにしたいときとか、普段使ってるリップの上にとか、寝る前とか、いつでも使えちゃうやつ!


コレがホントに良すぎて!!!


2本目のリピは、ハニークリアに加えて「ボタニカルピンク」も買っちゃったよ~♡


その名の通り、こっちはピンクの色つきバージョン△△△



ただのオススメじゃないのがワタシ流(笑)デメリットも2点!


・リップクリームにしては、ちょっとお値段が可愛くない。


(オーガニックだから仕方ないのか?グロスの分類だから仕方ないのか?)


・液体が入ってるチューブ型なので、バッグに入れてると漏れることがある。


(ワタシの不注意なのか?内ポケットにさして立てるようにして入れてれば多分大丈夫?)


、、、ってなカンジで、デメリットもあるんだけど、ワタシ的には超気に入ってるリップだから、リピ買いついでにオススメします♡



やっと肌のお手入れもやってみようかなっていう気になったから、気合の入った購入品の紹介はまた今度!



0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top