2016/1

お靴。



やっちゃった~♡♡♡


■FRONT STRAP MULE(AMERI)





こんなカワイイ靴があってええねん?!ってなって、即ポチ。


サイズがちょっと心配だけど、、、


ミュールだし、なんとかなるでしょう♡



ちょこっと覗いたAMERIの2016SSもカワイイ服ばっかりだったし、黒石さんのズバ抜けたセンス、リスペクトだわー。



0 Comments >

0 Like

欲しい欲しい欲しい



れいしゃん、やっぱおしゃれやな~~~





このコーデ見て、このコート欲しくなったヤツ。(単純すぎ)


セールだし、、、サイズ38だけ売れ残ってるし、、、まだまだ寒いし、、、


、、、ダメかな?(ダメよ~、ダメダメ)



Gジャンとコートのレイヤードしたい~♡



0 Comments >

3 Like

最近思ウコト。



「時間が無い」とか「忙しい」を言い訳にしちゃう人って、時間の使い方がヘタだなーと思う。


どんなに忙しくて時間が無かったとしても、どこかしら削れるところはあるワケだから、あとは優先順位とキモチの問題。


休みが無くても仕事が溜まっても、1日に2日分やり切れば1日空くわけだし、多少体調崩して辛くても、寝る時間削ったくらいで死んだりはしないし。


、、、別にみんなに求めてるワケではないけど、それが出来る人がいる中で出来ない人っていうのは、「やらない」からなのか、「出来ない」からなのか、何なのかなと思って。


自分もどちらかというとバタバタしちゃって余裕がないタイプだから、24歳になった誕生日に立てた3つの目標のうち、ひとつを「時間がない。を言い訳にしない人になる」って決めたのね(笑)


意識すると、時間がないことを言い訳にできない分、全てをやり切ることはホントに大変。(投げ出したくなるときも多々あったけど)


でも、「ココに時間を使うべきなんだな」って時間を使うトコロが分かったり、今しか出来ないこと・今するべきことが明確に見えてきたかな。


なりたい人間を常に描いて、目標として(たとえその人間像が年々ズレていったり変わったとしても)、近付けるように努力すること、意識することが大事だと思うんだけどな。


「頭では分かってるんだけど、なかなか行動にできないんだよねー」みたいなキモチの無い人は嫌い。(個人的にね)


殺されそうになったら相手を殺してでも自分が助かろうとするように(大袈裟か)、人ってやるのもやらないのも全部キモチ次第だから。


でも全てやりなさいって意味じゃなくて、「やる必要を感じない」「やりたくない」と思うことがあるのも当然だしね。



よく生きて80年しかない人生。


ただなんとなく生きる?ボーッとして気付いたら棺桶に入ってるオチ?


そんなの嫌なら生きてる今しか変えられないんだから、変わるべきだね。



あと、そろそろ大事なものと必要でないものを分別して選択して、色々と削ぎ落としていかなくちゃいけない歳だと思う。


モノも、仕事も、環境も、言い方悪いかもしれないけど、人も。


中途半端な奴そう(笑)で、中途半端がイチバン嫌いなタイプ。


グレーなものがたくさんあると、自分自身もグレーな中途半端人間になっちゃうワケで、、、


極端に言えば、ひとつあればいい。ひとりいればいい。


、、、って極端すぎて、そこまで絞るわけじゃないけど、それくらい必要なものや大切したいと思える人は、自分の中で多くないってこと。



誰にも必要とされない人間のままだと、ふと気付いたときにはまわりに誰もいなくなっちゃうよ。


数少なくていいから、必要とし合える存在ってホントに価値のあるものだと思う。



あー、人生設計っておもしろーい。



0 Comments >

3 Like

Foot nail☆



お仕事終わりに、あやちんがフットネイルに来てくれたよ~


ケータイの速度制限せいでネイルカタログ見れなくて(笑)、好きなデザインにしていいよってことで、好き勝手にさせてもらいました♡


、、、にしては、フツーにまともな可愛いネイルにしちゃったけど(笑)




写真じゃ伝わりにくいけど、スワロのキラキラがこれまた上品でイイカンジ◎



誰にも見られないからって、だっさい下着着たりしないでしょ?


「今日はダイスキなあの人に・・・♡」なーんて期待がないと、どんどんオンナ度下がっちゃう!


冬のフットネイルも同じこと。


ブーツや靴下で見えない時期だからこそ、こっそりオンナっ気を潜ませとかないとね♡



0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top