2016/11

キッチン家電



ついに、、、手を出してしまった、、、


キッチン家電。


冷蔵庫だけあればなんとかなるだろうと思ってた一人暮らし。


いざ自炊生活を始めてみると、まあ不便なこと×


それでもやっぱり買い足すものはできるだけ少なく、実用性の高いものを、、、と考えた結果、今回オーブンレンジと電気ケトルを購入することに◎


「できるだけ安くいいものを」ではなく、「必要最低限のものをいかにこだわるか」がモットーな奴が買った、キッチン家電をご紹介(笑)



■アマダナのオーブンレンジ



「美しい家電」といえば、アマダナ製品!


デザイナーズ的なオシャレ感じゃなくて、削ぎ落としたシンプルなオシャレ感。


そのため、機能的にはイマイチかもしれなけど、お菓子作るワケでもないし、最低限の機能しか求めてないワタシにはピッタリで◎



ね♡余計なものが一切ないでしょ♡


オーブンレンジによくありがちな「サックリ解凍は○分で」「お菓子のときは○○モードで」っていう、フロント面の説明書きが気に入らなくて×(とんだコダワリ屋)


シンプル家電で有名な無印のオーブンレンジでさえ、



ほらね。コレが嫌なの。(とんだコダワリ屋)


コレで冷たくなったゴハンも復活デス◎



■ビタントニオの電気ケトル

単価がお高いプロパンガスに悩まされている今日この頃×


ガスを使わずにお湯を沸かすとなると、やっぱり電気ケトルが必須、、、


ただ、ケトルってキッチンにありきたりなモノだし、ちょっとひねったモノが欲しかったところに見つけたのがこのコ。


アマダナのガラスケトル♡


ガラスだから、ケトル内の汚れが目立ちやすくて衛生的だし、湯残りも分かりやすい◎



「まだかなまだかな」って沸騰待ってる間も、この見えちゃうブクブク感を楽しめるしね♡(そこ?)



ネットで頼んだからまだ届いてないんだけど、我が家のキッチンで大活躍してくれることに期待します。



0 Comments >

3 Like

Acne Studios



あー×


とうとう手出しちゃったー×



最近、「イイモノ」とか「一生モノ」にホント目がない。


そんなに数は多くなくていいんだけど、、、


絶対的な「コレ!」っていうモノにはすごく弱い。欲しちゃう。


機能がダントツに良いものや、長く使えるものって、愛着わいちゃうしね♡



(このニットも激カワだったんだけど、繊維的にニットは長く着てあげられないから泣く泣くのガマンT_T)



25歳になったワタシの行動力といったら、ズバ抜けすぎて怖いくらい(笑)




にへへ♡


届くのタノシミだ♡♡♡



0 Comments >

2 Like

ほらふき



チンさんがほらふき鍋を食べたことがないというので、月曜から夜更かし、、、ではなく、月曜からほらふきへ。



さすがのチンさんも、ほらふき鍋のボリュームにビックリしてた(笑)


ここ何日間か、すごく鍋を欲してて(結局土曜の飲みのコース料理で鍋が出たんだけど笑)、久々にほらふきにも来れたし、やっぱりほらふき鍋美味しかった~♡



久々に沖ちゃんに会いたくて、おとく屋まで歩いて二軒目。


ココでもひたすら食べる飲む(笑)


面白かったなあ~。



再確認だけど、今日月曜日だよね?うんうん。


週始めから、こんなぶっ飛ばしちゃっていいのでしょうか(笑)


もう寝坊しませんように☆(月曜日から寝坊した女)



0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top