2018/2

美。



結婚式に向けて、さすがにこのワガママボディを絞らなきゃヤバいと思い、長期間でじっくりカラダを仕上げようと活動開始。


1月末から無理のないダイエットをスタートして約1ヶ月。


2.5キロ、ストンと落とせました◎


(もともとデブだから、ダイエット出だしはすぐ落ちる^^)


ダイエットと同時に、1月末から宗教チック(笑)な整体に半信半疑で通いだしたんだけど、エステのメグさんにも「背中が柔らかくなったね」とか、パンダにも「お尻が小さくなった?」とか、自分じゃ実感できてないけど効果が出始めてるようです◎



宗教チックな先生によると、細胞のレベル(はたらき)さえ上げてあげると、運動量を増やさなくても代謝は自然に上がるし、マッサージやスパなんか行かなくても寝たら疲れが取れる(回復力が上がる)カラダになります、だってさ。


細胞は「栄養・酸素・水」をガソリンにしてはたらいてるんだけど、酸素は呼吸で、水は水分補給でカラダに取り込めても、栄養を取り込むことはなかなか簡単にはいかないみたいで×


なんせ、必須の46種類の栄養をほぼ同時に摂取しないと、栄養としてカラダに取り込まれないらしいの。


ただでさえ忙しくて時間も無いのに、食材いっぱい使って手の込んだ料理なんて毎日作れないし×


46種類の栄養たちとはほど遠い生活してますわ(笑)



そこで、必須の栄養素が入ってるサプリメントを勧められたんだけど、昔からサプリ系にはどーも抵抗あって、、、


家庭科教員のときに栄養の勉強してて、サプリから栄養を摂取し続けていると、食品からの栄養素を取り込めないカラダになってしまうっていうのがあって×


だけど、時間のない生活の中で必須の栄養素が気軽に摂取できるのは、サプリの手しかないと気付く(笑)


それに、サプリだけの生活になるわけではないし、食事も最低限キチンとしてれば食品から栄養摂取できなくなる問題も、ほぼ関係ないかなと^^



ネイチャーメイドとか、DHCとか、色んなところからサプリメントは出てるけど、調べて調べて気になったのはコチラ!


■モデーア ミネラルソリューションズ


■モデーア マルチビタミン


パケ買いしたいほど可愛いサプリ(笑)


もちろん栄養素的にもしっかり摂取できます◎


ソリューションズはドリンクタイプで、マルチビタミンは錠剤タイプ。


どちらかじゃ欠けてる栄養素もあるから、このシリーズは2つ一緒に摂取していくのがオススメらしいです。


ちなみにこのモデーア、昔ニューウェイズというネズミ工の会社で、今はモデーアっていう名前で同じようなことしてるらしいんだけど、そういう意味で紹介してるワケじゃないからご心配なく(笑)


ただ、同じネズミ工のアムウェイとかナリスにしても、商品だけ見ると良いものはちらほらあって◎


サプリメントでここまでパッケージがオシャレなのは、今のところモデーアくらいかなー。



宗教チック(笑)な整体の先生がオススメしてくれたサプリメントは、超ダサいパッケージのサプリ(笑)


だけどそれは、そのサプリだけで46種類以上の栄養がちゃんと入ってるみたいだから、それさえ飲めばだけっていう点ではめんどくさがり屋のワタシにはピッタリ(笑)


細胞が生まれ変わるのは年齢や部位によって違うらしいけど、ワタシの歳でいうとだいたい3ヶ月くらい。


しっかりと効果が感じられるのもそれくらい経ってかららしいから、とりあえずは根気良く継続あるのみデス。



さ!


細胞改革、はじめます(笑)



0 Comments >

0 Like

MON



昨日は日帰り福岡で、安室ちゃんライブー♡


最初で最後の生安室ちゃんだったけど、感動したーーー(涙)




ライブ前に、取り寄せてもらってたウェディングシューズを試着しに行ったけど、まさかの25.5cmも26cmもキツいっていう×


そして日本では、26cm以上の取り扱いがないらしく、、、×


でもサイズ感は試着でなんとなく分かったし、海外サイズをバイマで調達しますかね。



さー今週は、仕事が山ですぞ!FIGHT



0 Comments >

1 Like

うっそーーーん♡



言ってみるもんだなー♡


探してた念願のウェディングシューズがやっと手に入りそう♡


サイズで迷ってたら、迷ってる2サイズどっちとも取り寄せてくれるなんて!!!


なんて優しい福岡ジョシ♡♡♡



てなワケで、この日曜日は安室ちゃんライブのついでに、ウェディングシューズも調達してきます^^


0 Comments >

1 Like

購入SHOES



SLYのSSカタログ見るたびに、なーんか気になってたこのコをお買い上げ。



パッと見、ブラックのパイピングとレザー調とウッドヒールのブラウンかーってトコなんだけど、よーーーく見ると、甲部分のパイピングはグリーンというクセもの!


ノドから手が出るほどってワケじゃなかったんだけど、春に備えてこういうSHOES1足あっても良いかな的な。


しかしどこまで巨人になるんだ×


身長175cm+ストーム3cm+ヒール12cm。


、、、え、ほぼ190cm?(笑)


一緒にいるトモダチは間違いなく首が痛くなるやつ。


お靴はカワイイから許しておくれ。



0 Comments >

1 Like

moussy denim



インスタでチラっと見て気になってたこのデニム。


■MVS SKINNY



試着したら、即決でした。あーめん。



moussyのデニムって、綺麗なシルエットとかこだわりつまってる細かいデティールとか加工具合はタイプなんだけど、履き心地に関しては固くて固くて×


それが今回出たこのデニムは、その唯一の問題点の「履き心地」が、最高にイイの!


ワタシが感じるデニムの履き心地レベルの良さを分かりやすく表すと、そのデニムで自転車に乗れるか乗れないか(笑)


通勤で自転車乗りまくってる通称「チャリジョ」視点だと、いつもの日常(通勤)にデニムがはけるってすごく助かるんだよねー。


L/BLUにしたけど、ONE WASHも諦めがたかった~、、、


ONE WASHは履き心地がL/BLUより少しだけ固かったのが難点と、バックのポケットが大きく感じちゃったのが悩みドコロ×


でもラインはホント綺麗だったー♡


1回帰ってじっくり考えるとしよう。うん。



0 Comments >

1 Like

Scroll
to Top