2010/3

【出店者】フリマの必需品!

出店者の皆様こんにちは!

まだ準備にはとりかかっていない時期でしょうか。
今回はフリマを出店するにあたっての必需品を紹介いたしますので、準備の参考にしてください!

【必需品】
■ビニールシート
⇒これがないと、売り物を地べたに置くことになってしまいます!
必ずビニールシートを持ってきてください!
100均でも売ってます♪
ちなみにブースの大きさは2.5m×2.0mです。

■つり銭
⇒10円玉や100円玉で最低でも2000円分くらいあるとよいと思います。
おつりの小銭がなくて買ってもらえなかった……。なんてことにならないように、なるべく多めに用意しておきましょう!
ポシェットやウエストポーチなどに入れておくと便利だし安全です!
(決して箱などにいれてブース内に置きっ放しにしないように!)

■ショッピング袋
⇒お客様が何も袋を持っていなかったら、買っていただいた商品を袋に入れて渡してあげましょう!
おうちにいらない紙袋などいっぱいありますよね!?

■サインペンなどの筆記具
⇒値下げするときなどに便利です!(値札のつけ方はまた別の記事で紹介します!)
赤などの色もあるといいと思います。

■100均などの小さなイス
⇒少し持ってくるのが大変ですが、100均などで売っている小さな折り畳みイスがあると、座りながらお店ができてとても楽チンです。出店時間が長いので、疲れないよう工夫をしてください♪

■携帯電話
⇒こちらは言わなくてもみなさん必ず持っていますよね。
「全品50円に値下げしました!」なんてブログを更新するもよし、計算機に使うもよし!

次回は「値札のつけ方」を更新予定です★

「ギャルマ!」は
健康美人
の協賛で開催します

134 Like

【出店者】集合時間について

当日の荷物の搬入(集合)時間は、出店ブース番号によって違います。
出店ブースは「出店証」に印刷されています。

ブース番号と集合時間は、4月中旬にこのブログ上で発表いたしますので、必ず確認してください!
更新通知を設定すると便利です!

※朝9時~10時半の間で、ブース番号によって時間指定があります。

「ギャルマ!」は
健康美人
の協賛で開催します

141 Like

Scroll
to Top