2016/3

よく使うフォントや署名には、アプリのテンプレートが便利♪

Decologアプリのとっても便利な機能『テンプレート』を使うと、決まった設定で簡単にブログ記事更新できます。
・自分の名前やInstagramアカウント、リンクなど署名をいれたもの
・背景や文字の色、フォントを設定したもの
など、いろいろ作って便利に使ってみてくださいね♪

テンプレートの作り方
テンプレートは記事投稿画面から作成できます。
※本文欄に入力されていると作成、呼び出しできません。
Decologアプリ

Decologアプリ

記事を作成するときと同じように、文字に色をつけたり、絵文字を入力したり、カメラロールからの画像やデコ画を追加したりできます。

Decologアプリ

HTMLタグ編集モードでリンクをつけたりフォントを変更することもできるよ!

Decologアプリ

作成済みのテンプレートはここから編集できます。

Decologアプリ


テンプレートを使って記事投稿!
記事作成時のはじめに、テンプレート一覧から選択。
※本文欄に入力されていると呼び出しできません。
Decologアプリ

Decologアプリ

あとは普段通りに記事作成するだけ!
DecologアプリDecologアプリ


ぜひ、便利な機能を使って、ブログ記事更新してみてください!

フォントを可愛くしたいなら!Decologアプリアップデート

いつもDecologをご利用いただき、ありがとうございます。
Decologアプリに新しい機能が追加になりました。

「HTMLタグ編集」モード搭載のアプリがリリースされました!

記事作成時にフォントやリンクをアプリからも指定できるようになりました。
Decologアプリ

もちろん、Instagram連携や画像を複数選んだ順番通りに貼り付ける機能、太字や斜体などは今まで通り画面を見ながら編集できます。
オフラインでのアプリ内保存もできるので、飛行機や電波の届かない場所、通信状況の悪い場所でも安心!

これまで旧アプリやブラウザでフォーム投稿機能をお使いの方は、ぜひ便利な新アプリをインストールして「HTMLタグ編集」モードをお試しください。
既に新しいDecologアプリをご利用中の方は、ぜひアプリをアップデートしてお楽しみください。
decolog新アプリ_2アイコン

decolog新アプリ_appボタン  decolog新アプリ_googleボタン
(iOS8.0 以上*1、Android4.4 以上*2)


*1 iOS7以下をご利用の方へ
最新のiOSにアップデート可能な場合は、アップデートすることでご利用いただけます。

*2 Android4.2.xをご利用の方へ
Android 4.2対応予定です。
対応後はDecologのInformationでお知らせします。

※旧アプリのサポートは終了いたしました。
詳しくはこちら
※htmlタグ自体に関するお問い合わせにはお応えできません。
Scroll
to Top