イタリア旅行記

時間があいてしまいましたが、先月の20日から27日までかけて、イタリアに旅行に行って参りました。

高校時代の後輩かつ親友の中村と。
初めての海外で不安だらけでしたが、特に大きなトラブルや怪我もなく、無事に終えられたことに感謝しています。

今回はツアーでの参加ということで、カタールのドーハで乗り継ぎをしました。一生見ることもなさそうな、ドーハからヴェニスという航空券がこちら。


20時間を超える渡航ののちに着いたのが、こちらヴェニス(ヴェネチアといったほうがしっくりくる)。



上がる♪───O(≧∇≦)O────♪

イカスミのパスタを食べているときに、隣席のお母様がビールをごちそうしてくださった。このあとも色々な方々からワインだのなんだのをごちそうになってしまった…。

次の日はミラノで、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガレリアなど。ここにプラダの本店もありました(。・ω・。)
写真はドゥオモ。


そしてピサ!言わずと知れた斜塔。
本当に傾いている。写真で見るより、実物はもっと傾いている。



次の日はフィレンツェへ。ウフィツィ美術館、サンタ・マリア・デル・フィオーレなど。世界史でやったー!と、テンションだだ上がり。




半分以上日程を終えて寂しくなってきたところで、ローマ、ヴァチカンへ。



この日は法王もいらしていたそうな。姿を拝むことはできませんでしたが、警備がすごかったです。
ジプシーも普段ほどはたくさんいなかったです、でもいたにはいたので怖かった。子供とか。

歴史を感じずにはいられない、新しいものと古いものが入り混じる、世にも珍しい街でした。

最後にナポリとカプリ島。
ヴェスヴィオ火山のふもとに広がるナポリの街並みが見当たらない。デジカメの中かなあ。載せたかった。



舟から見えたカプリ島、この時点で暗雲たちこめてますね。そして、一番楽しみにしていた青の洞窟は見られなかったのでした…。

そしてアマルフィ海岸をドライブ。ポジターノへ。


アマルフィ、涙がでそうなくらい綺麗だった(*^◯^*)

ナポリで一泊して、ローマの空港から発ちました。


絶対また来よう!チャオ!
イタリアが大好きになりました。

20140902

0 Comments >

Scroll
to Top