自己流ダイエットの落とし穴

女の子なら、一度は自己流のダイエットにトライしたことがあると思います。


えっ?


数え切れないほどやってる???^^;


今日は、自己流ダイエット危険性をお伝えしますネ♪


要チェックです!!



例えば。。。

65kgの人が、運動と食べないダイエットをして、見事に10kg痩せたとします。


でもね、ほとんど、リバウンドしますよ。これ!!


もっと怖いのが、ダイエット前、体脂肪率が28%としたとき、リバウンドして元の65kgに戻ったとき、ナ・ナ・ナント、約36%!!


ヒェ~ッ、ですよね!?(>へ<;;


ちなみに、
1kgの脂肪=7200kcal
10kg=72000kcalです。


マラソンだけだと1200kmも走らないといけないんです。


日本を半分、縦断しちゃいますね!?怖)


運動と食べないダイエットだけでは、こんなに血のにじむような努力をしても無駄なこと以上に、体脂肪28%→36%になっちゃうんです。


有り得ないですよね~!!
ということで、ダイエットに本当に必要なことは、
充分なビタミン・ミネラル・アミノ酸などをバランスよく摂って、肥満体質を改善することなんです。


はい!


食事の量も多少は、減らす必要があるのですが、それ以上に、栄養価を考えた食事の内容が重要なのです。


とういことで、ジャンクフードばかりでは、ダイエットは、成功しませんヨ!

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