遅い食事は太るモト

最近食生活が乱れている人が多い気がします。


『朝ごはんは食べないでお昼や夜はしっかり食べる』とか、『3食たべてるけど時間がバラバラ』とか『お菓子が食事代わり』とか、とにかくバラエティに富んだ不摂生さ(^_^;)


特に遅い時間の食事が習慣になっている人は要注意。


活動量が低下する夜に食事をとると、食べたものはそのまま脂肪に変わってしまいます。


また 胃腸が消化活動中のまま眠ってしまうと眠りが浅くなったり、快眠できずに疲れが抜けなかったり、むくんだりする原因に。


予定がない日は早い時間に(理想は寝る2~3時間前には)食べて お腹がすく前に寝てしまうのが一番!


どうしてもお腹が空いて眠れないときは、ホットミルクやジンジャーティーなどに少量のハチミツを入れたものを少しずつ飲むなどの工夫をしてみて☆


朝はお腹がすいて目覚めるぐらいが理想的ですよo(^-^)o

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