祇園迦陵で和モダン ランチコース


翌日はおじいちゃんおばあちゃんと祇園迦陵さんでランチ。酒豪のおじいちゃんと🍶で乾杯!
会うたびに「じいちゃんと🍶どっちが強い!?」って聞いてきて、「おじいちゃんでしょ〜」と返すと凄く嬉しそうなんだけど、旦那さんにもやっぱり聞いてた😆
すぐ書かないから何だったか忘れる笑
茶碗蒸し?に梅が乗ってて新しかった!!

京都で梅といえば…
"おうすの里"っていう梅干し屋さんがあって、1粒500円の献上梅が売ってるの。
前に1度買ってもらったんだけど(スタバはすぐ買うのに、梅干しは買えない不思議)、肉厚で美味しかった〜。お店ではいろんな梅の試食もさせてもらえるので、通りがかったら是非!

中盤で色々乗った豪華なプレートが。
迦陵さんは和モダンと謳っているお店で、ちょこちょこ洋風仕立てのお料理も。
トマトにはクリームチーズが入っていたし、南蛮漬けはエスプーマ仕立て。

この金目鯛の炊いたん美味しかったな〜♡
最後はちりめん山椒の釜炊きごはんともう1種類(忘れたw)  とってもボリューミーでお腹いっぱい!
デザートは洋風🍰

祇園周りは混みすぎてたので、京都駅に近い東寺へ。空いてるしお抹茶もいただけました🍵

東寺から京都駅は歩けちゃうくらい近いので、
最後にぷらっと寄るのも🙆‍♀️
ちなみに、祇園付近から東寺まではバスを使うと🚍楽チンです♪

あっという間の週末旅行だったけど、おばあちゃんに旦那さんを会わせられて、良かった!!
ついつい海外に行きたくなっちゃうけど、国内旅行も気軽に行けていいな♪

#週末旅行 #京都

0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top