バスタキヤ歴史地区散策〜ドバイ・モルディブ新婚旅行記17〜

まず向かったのはドバイモスク。
ちょうど礼拝が終わった時間でたくさん人がいたのもあり、すごく見られるな〜と思っていたんだけど…それもそのはず!
他宗教でも中に入れるというざっくり情報だけで行ったら、入れるのは金曜日の朝のツアーのみでした!ということで外からちらっと見ておしまい
向かうのはバスタキヤ歴史地区、google mapだとアル・ファヒーディ歴史地区って出てくるかな。
ドバイの昔ながらの建築物を保存している場所なんだけど…本当にここにある…?というようなちょっと寂れた街の中に急に出てきます!
1歩入るとカラーの統一された街並みが続きます。

ドアや窓?のデザインが素敵。
カフェ併設のホテル

入り口はとっても狭いんだけど、中庭もあって雰囲気良し👌

お土産やさんは2つほど。
関西人のおじちゃんおばちゃんツアーがきていて(ドバイで初めてあった日本人かも)、「300ディルハム、リミット!」と言って立ち去っていたり、「○○さんどこいったん?○○さーん!」と叫んでいたり笑
おっちゃんおばちゃん、言葉が通じない国だからといって自由すぎる笑

歴史地区の中にあるコーヒーミュージアムではアラビアンコーヒーがいただけるそうなのだけれど、ドバイで金曜日は休日なの!というわけで閉まっておりました。。
だから外にあったコーヒー豆リヤカーで遊んでおいた📸 この向かい側はオープンエアのカフェになっていたので一息つきたい時に良さそう。

バスタキヤ地区はぐるっと見て回って30分くらいかな?暑い時間帯で疲れてしまったので休憩することに。GENICで紹介されてたアラビアンティーハウスへ☕️
この地区で(たぶん)1番オシャレカフェとあって、多国籍な人で大賑わい!
「15分くらいで入れるよー」って言われてるところ。というわけで並んでいたけど、しばし待ったら入れました。
中はオープンエア。中庭スタイルになってます。
朝いっぱい食べてお腹はまだすいてなかったのでドリンクだけ!
レモンミントスムージー🍋とベリーバナナスムージー🍓シャリシャリ冷たくて美味しかったー!
砂漠よりも街中の方がちょっと暑くて、スムージーが沁みた!

お隣のごはんの量を見てたら結構1皿が大きかったので、ごはんを食べる時には量にご注意💡

スムージーでリセットしたので、スークに向かいます👣


#バスタキヤ歴史地区 #モルディブ #ドバイ #ブログ #旅行記 #誕生日旅行 #新婚旅行

0 Comments >

2 Like

Scroll
to Top