結婚式記念日キャンプ🏕@ふもとっぱら

結婚式記念日で行ったキャンプ場は、
結婚式と同様にグリーンに囲まれたキャンプ場&車で乗り入れできるオートキャンプがいいなと思って、王道のふもとっぱらに決定!

東京から2時間半〜3時間ほど。私たちは河口湖ICから向かいました。
河口湖インター周りのスーパーを超えちゃうと、スーパーがなくなっちゃうので、先に寄っておくことをオススメします!
(私たちはちょっと進んでから引き返したけど、引き返して正解だった。近くにコンビニはあるけどスーパーはありません⚠️)

ICを下りてから1時間弱走ると…ついた!
これが噂のふもとっぱら!原っぱが広々して気持ち良い!

朝6:30頃三鷹を出発して、買い出しして10時前に到着。富士山はもう山頂の雪がないのね。
まずは運転お疲れ様の儀式🍻
曇ってるけど富士山はバッチリ見える!🗻
椅子だけ出して、朝ごはんのパンをつまみつつ🍺をいただきエネルギーチャージしたところで設営開始⛺️
テントはsnowpeak、椅子はヘリノックス。
設営が終わって一息ついたところで、12:00の鐘が鳴る🔔
「ではお昼にしましょうか!」ということで(早)
昼の🍺に突入w 富士山と富士山のコラボ〜🗻
そしてお昼は簡単に焼きそばとソーセージ&アスパラグリル。
こんなに広々したところで食べるんだもん、焼きそばも特別になるよ!
お肉のパック、カット野菜、焼きそばセットで出来ちゃうし!野菜をカットしなくていいと圧倒的に楽ですね。
私たちが着く頃には半分ほど埋まっていたけど、その後も続々と埋まって行って、GENICにもよく登場するワーゲンで来ているおしゃれキャンパーの方も♡familyでした👨‍👩‍👧‍👦
さすが王道のふもとっぱら、いろんなキャンプグッズを見られて展示会場さながら!欲しいものが止まらなくなっちゃう!

お昼ごはんを食べて昼寝して、起きてまた食べる笑
ワカモレチップスはまな板使わずお皿でアボカド混ぜればいいから🥑、キャンプのおつまみにいいね!
つまみつつ…これからの2人の未来の話をして、夜ごはんの準備。(食べてばっかりか笑)
ビリヤニとハンバーグに野菜グリル
簡単だけど全部美味かった!雨が降ってきて寒かったので、テントの中でワインを飲んで早めの就寝。

富士山側に日が昇るからご来光を見ようと思っていたのに!5:30に目覚めた時点でもう明るかったから諦めて🤦‍♀️、7:30頃起床。
キャンプは晴れてるとテントが暑くなるから自然と早起きになる。

ふもとっぱらは12:00チェックアウトなので、のんびり過ごせます。私たちはのんびり撮影会📸

「こんな写真撮ったよねー!」って撮影して、なんか違うな…って思ったらこうだった👇
そりゃ違うわけで笑
いつもと違うところで2人でゆっくり話せる記念日キャンプオススメ🏕♡

ふもとっぱら、今の季節なら葉っぱが茂ってるから地面もふかふかだし(その代わり朝露は激しめ)、ゴミも分別すれば捨てて帰れて、お風呂もあるなど整ってるキャンプ場だったので、今度は友達とみんなで行きたいキャンプ場です♡
1泊2日だったけど、渋滞もそこまでなくて良き記念日になりました。

🔻前回の2人キャンプ ゆらんぴんぐ

#テントウェディング #ガーデンウェディング #屋外ウェディング #wedding #記念日 #tmyu0527 #結婚記念日 #結婚式 #ウェディング #キャンプ

0 Comments >

2 Like

Scroll
to Top