ライザップコミット結果!身体Before→After各パーツ写真







Before→Afterの写真を、

ライザップ前と同じウェアで撮ったよ✨





しつこいけど記事として見やすいように身体データもまた記載。


身長/168.5cm
(最近測ったらいつの間にか伸びてた)

Before
体重/53kg
体脂肪率/28.8%


After
体重/47.65kg
体脂肪率/21.1%




(´-`).。oO(ほんとBeforeの時はリバウンド真っ最中だったから見苦しいよ。笑







腹筋がつくなんて想像出来なかったお腹!

うち、胃下垂でもないのにお腹が食べたら食べた分だけ出るしどうにか改善したかった。







腹筋は上がボコッとして、下腹の方にまで腹筋の縦線がつくのはまだまだだけど横から見ると下腹も無くなったのが分かる。

下腹(1番出っ張ってる部分)は、10cmくらいサイズが落ちたよ✨









お腹の次に、むしろ日常で露出される部位の中では1番気にしていた二の腕!






ライザップでは二の腕のトレーニングを1番やった!そして二の腕トレーニングが大嫌いだった!笑


腕をぺたって脇にくっ付けた時にたるんだお肉が盛り上がるのが嫌いだったんだけど、トレーニングしてからは上腕三頭筋の筋肉の盛り上がりに変わった感じ!


まだ理想のシュッとした二の腕ではないけど、自分的に痩せにくいと言われてる二の腕が変わったのは嬉しい😂










貫禄たっぷりの背中!

猫背だから肩甲骨も可動域が少なくて背中にお肉がつきやすかった。。





肩まわりと腰まわりのお肉が落ちて、背中のラインと骨が出てきた!笑










最後に全身!!






私は上半身メインで鍛えてたから、足の優先順位は最後だったし足は特別細くなった訳じゃないんだけど自分の感覚では足も軽くなった!

(でも体脂肪率落とすために下半身強化は大事だからスクワットは毎日やって、メリハリある太もも〜ヒップを目指したよ)



全身で見ると、5kg以上痩せたように見えませんか( ゚д゚ )❤️?




トレーナーさんいわく

脂肪より重い筋肉が身体にある程度ついたわけだから、それを考えると実際脂肪は5kg以上落ちてるんだとか。





今までの体重だけしか気にしなかったマイナス5kgと、
今回の体脂肪率を気にしたマイナス5kg。


やっぱり見た目が全然違うなと、自分で分かる😂




これからは、

体重は47〜48kgあたりをキープさせて、
体脂肪率が18%あたりになれるよう筋トレにまだ励みます✊🏻









ちなみに、

ライザップではサプリや脂肪燃焼ドリンクとか色々何種類か勧められましたけど

(全部合わせて飲んだ場合、体脂肪率3%体重3kgくらいは結果に差がある!と資料見せてくれてまじで悩んだけど)


合わせて飲んだら値段が10万くらいと鬼高だったから、私はライザップではプロテイン2ヶ月分(それでも5万)だけしか買わなかったですー!


買っとけば体脂肪率20%切れてたかな、、とか今思うけどw

でもサプリ飲まなくても体重&体脂肪落ちました!

という、これからライザップ悩んでる方への報告。笑












さて、最後の感想。

ちょっと長いですが語らせてください。笑





ライザップどう??って友達に聞かれる機会も多かったけど、

私は聞かれるたびに自主練と食事管理の大変さをアピールしてきました。爆



【ライザップに行けば誰でも必ず痩せるのか】



正直な私の感想。


『行けば痩せる』という意味では、

週2回のジムトレーニングに ”行くだけ” じゃ多分さほどは痩せません。






1番大きいのはやっぱり食事管理。

ライザップ流の糖質制限とカロリー制限を自分でしっかりやり抜くことが出来れば、必ず痩せると思います!




そして痩せたい目標が高ければ高いだけ、自力で頑張るしかない自主練も欠かせません。



実際私は2ヶ月で体脂肪率マイナス9%を目標にしていたから


自主練は2ヶ月間1日たりとも欠かさず1時間の筋トレと、

折り返し地点の後半からは週2くらいで1時間の水泳(有酸素運動)も頑張って、やっと7.7%落ちた感じです💦









食事管理に、毎日の自主練に、ジムでのパーソナルトレーニング。

この3つをクリアすれば、むしろ痩せないはずはないですよね。

痩せて当たり前。





ライザップでコミットしなかった人もきっと中にはいるだろうけど、やっぱり食事管理や自主練が出来なかったりのパターンだろうなと。






ぶっちゃけ、ライザップやりたいけど高いお金は払いたくないなら、

本気でやろうと思えば自分でなんとか出来るダイエットメゾットだと思います。





自分で徹底的に甘えず食事管理をして、

自主練と有酸素運動も毎日して、

コストを抑えた月額ジムや、パーソナルトレーニングを探して通えば、


ライザップに40万50万って払わなくても、費用はぐっとおさえられるはず。








大事なのは、やり抜く気力があるかどうか。



誘惑に負けず食べたいものを我慢出来るか。

疲れてる日も重たい腰を上げて自主練に励めるかどうか。








60日間でトレーニングする時間を考えたら自主練が8割以上な訳だし、

食事管理だってアドバイスは貰えても、我慢するのは自分なわけだし。

(トレーナーに食事内容を送らずに内緒で食べれちゃうけどそこで自制心あるかどうか)













私はライザップに通う前はリバウンド真っ最中でほんとに怠けてて、



あーー痩せたいのにまたお菓子食べちゃった。とか、

夜少なめにするからポテチ食べちゃお。とか、


グミ1袋くらいなら、、
カフェオレ1杯くらいっか!とか、



果糖の存在は知っていても、大好きなフルーツを断つなんてありえなくて考えてもなかったw
(カロリーは低いしフルーツなんてほぼ水分じゃん的な)






『痩せたいのに嗜好品ばっかり食べてる自分』

『食べないダイエットでリバウンドを繰り返してきた自分』

に嫌気がさしてたし、






これはライザップ通ってから知った知識だけど、


身体はエネルギー不足になると筋肉の元となるタンパク質から栄養を摂ろうとするから、

間違った食べないダイエットをすると筋肉がエネルギーとして使われてどんどん落ちて、脂肪だけがつきやすくなる身体になるの。


だから、ライザップではタンパク質はたくさん摂りつつ、糖質と脂質(カロリー)は制限してくのね。

(赤身肉や海鮮は飽きるほど食べれるよ!w)




多分私は、まさに過去のダイエットによって筋肉がエネルギーとして使われていったパターンで、、、


筋肉量がなくて体脂肪率が体重の割に多いのは自分でもすごく分かっていたけど💦



総合的なジムに行っても器具の取り扱いや、アプローチしたい筋肉についての知識がないから結局何をどうすればいいか分かんなかったり。






それで、
最後の砦だと思って通ったライザップ。






ライザップに行けばとりあえず痩せる、トレーナーさん任せます的な丸投げな考えとかじゃなくて、

怠けていた自分を奮い立たせるきっかけがライザップだった。みたいな感覚かな。









フルーツが食べれない食事管理でも、れおのためにフルーツ買って切ってあげる時とか拷問みたいだったしw

トレーニングday以外はほぼ自主練やんって思いつつ、


我慢して毎日頑張れた理由は、、、



トレーナーさんのアドバイスのおかげももちろんあるし、
食事管理のアプリが使いやすかったのもあるし。




けど1番頭にあったのは、高いお金を払ったからw

そこね。笑






いや、でも実際ライザップ会員はみんな絶対そう思いながらやってるはず。


無駄金にしたくない!ってそりゃ頑張るでしょ。笑





例えば、高いエステとか行った日は
『今日はカロリー高いもの食べないようにしとこ!』とか、やっぱり普段とは意識が変わるでしょ?

それが2ヶ月間リピートって感じ。笑








旦那にライザップ行くか相談した時に言われたのが、

『全部自力でやってダイエット目標達成したらライザップにかかるお金の分だけ、欲しい物をご褒美に買うのは?』だったんだけど、


多分それじゃダメだった。笑
どこかしらで絶対甘えてた。


払った、っていうリスク背負わないとダメだった←







最後の最後の理由が、お金かーい!ヲイっ!て感じかもだけど。笑



色々と背中を押してくれて、

いい意味で常にプレッシャーを与えてくれたライザップさんには感謝です🙏🏼💕







筋肉がついたおかげでカロリー消費が高くなったから、
今までよりかは食べてもokな身体にはなってるはずだけど、、



ライザップで制限が多かった分、開放感から解き放たれたかのようにドカ食いして
リバウンドするのは絶対絶対絶対いやだから😂😂

(というかリバウンドして太ったら、戻すためにまたこの辛い2ヶ月送らなきゃなのが嫌。笑)





たった2ヶ月で一生分の筋肉がついたわけじゃないし、
筋肉は使わないと衰えるし、

体脂肪率の最終目標もまだあるし!



これからもライフスタイルから筋トレは外さないようにして行こうと思います✨

食べたら筋トレ!





筋トレなんて無縁で全く興味なかったし、
まぁなんなら今も筋トレを好きでやってるわけではないんだけどw

(第一希望はやらなくても太らない体質に生まれ変わりたい)





ライザップのおかげで筋トレに興味持てるようになり、自分の体質改善を真面目に考えるきっかけになったから

自分にとってライザップに通った2ヶ月はすっごくいい経験になりました😌




これからはライザップで得た知識を生かして引き続き、今度は自力で身体作りを頑張りますー!!





以上!笑


長い記事にお付き合いありがとうございました(>_<)♡





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