私がモルディブでした9つのこと。


1 透き通る海で毎日シュノーケル


色んなツアーがあるんだけどその中でも、ハーフデイトリップは20ドルくらいなのにランチ付き&シュノーケルポイントやドルフィンポイントにも行けて更にサンドバンクまで行けてしまう。かなりお得。

飲みに行くお金あるなら、毎日これやってたいと、海が怖くて泳げなかったなつこが気づけばそれを克服してそんなことまで言うくらいに!笑

みんなでシュノーケルしてカメを探したり、サメを見たり。海って潜れば、潜るほど海を知りたくなって楽しくなるね。

2 たくさんのイルカたちと遭遇


こんなに大量のイルカを見るのは、初めて。
ドルフィンポイントには、200頭くらいのイルカが!
みんなのんびりさんで、こんな停滞しているイルカを見れるのもレア👏🏽

3 夜はロマンチックなディナーを



ウエディングやハネムーンが盛んなモルディブは、いたるところにこんなかんじのテーブルセッティングが♡私たちもホテルにオーダーしてセッティングしてもらいました♡

4 サンドバンクからサンセットをみて


とある日は島からサンドバンクまでカイトボートで。
海にいきなり現れる砂浜の島でサンセットをひとりじめ。カイトボートの操縦も初めてチャレンジ⛱

5 サンドバンクから朝日を拝める


サンドバンクから朝日も拝めた。
ピンクの空に水色と海の絶景が最高👏🏽
両サイドから来る波も、サンドバンクならでは。

6 1日4000円の安宿に滞在


ローカルのゲストハウスに滞在しました。
ビーチテイストで可愛かった♡設備もしっかりしていてコスパ最高◎


7 満天の星空を見ながら砂浜で寝る



夜は満天の星空や月を。流れ星もたくさん見れたなぁ。
星空を見ながら砂浜で寝っ転がって、最高の幸せな時間…🌟

8 島のみんなとお友達に



前回、行った時の私たちのことを島のみんなは覚えていてくれていて歓迎してくれた♡モルディブの撮影チームの方達と一緒に撮影したり、交流がより深まって楽しかった♡貴重な経験をさせていただきました。モルディブはフォトグラファーの方も多くて勉強になることばかりだったなぁ!レッドブルで活躍するドローンのパイロットの方と一緒にドローン飛ばしたりもした♡

9 何より自分らしくいれたこと









モルディブに来る前は、冬の寒さのせいもあってか最近は行動力が落ちてたりで自分を発揮できず。毎日モヤモヤすることばかりだったけど、ここへ来てそんなことも吹っ飛んで毎日がパーフェクトで幸せで、何より自分らしくいれていると思うことがたくさんあった。

私が思い描く生活がここにあって、そんな場所で出会う人たちとは好きなことが似てるからすんなり打ち解けられて、最高な人たちばかりで。

着飾ることなく、自然体でいてキラキラしてて、みんな魅力的だった。

外見をいくら固めてもそれまででしかないんだなぁと。内から滲み出るオーラって人の心をここまで惹きつけるのだと👏🏽(モルディブは、イスラムの国なので女の人は露出を控えて、頭に布を巻いて顔だけを出すのが基本)

同じ風景を見ていても感じることは、人それぞれ
ただボーッとその景色を眺めるだけではなくて色んなことを感じていつもと違う視点にしてみることで新しい発見があるんだなぁ💭

気づけば色んなことを考えて、脳みそフル回転。

BLOGの書き方もちょっと気づけばかしこまった感じになってるけど、今の自分にはこの感じがしっくりくるのです。。♡

41 Like

Scroll
to Top