疲れて早く眠りについた。

何シュチュエーションも夢をみた。

楽しいものや、よくわからないもの、起きた瞬間忘れたくないのに、わすれてしまう。

先の事を考えて生きなくちゃいけなくなった。

占いにいっても、神頼みしても、ほしい答えは誰もくれない。

答えは自分の中にある、とか聞くけれど、自分の中にあるのに、すっごく近いのに、自分の事なのに

なぜわからないのか?

わからないままおばちゃんになっちゃうんだろうか?

気づいたら5年も風俗ドップリなように。

おばちゃんになってもこれしかできなかったら、立ちんぼでもして何千円でいいから!中だししていいから!

とか言って道ゆく男達にすがるんだろうか。

ラブホ街とか歩いていたら、本当にこういうおばちゃん何人も見た。

どこからみても薬中だよね、みたいな人とか。

コワイ。

コワイよ…って見て見ぬふり。

だって全然人ごとじゃないから。



だから、勘違いしないように気をつけてる。

今あるのは、私の力でも魅力でもなく若さと、お店と、お客さんのおかげであるだけなんだって。

一日働いて15万や20万円を貰えるのは残り少なくて今だけだから調子になんかのれないって。

私がシャネルの靴を買ってもバーキンを買っても本当の金持ちでもなんでもないし、特別綺麗でも可愛い訳でもなくて、ツイてただけって。

若いと、いろいろ言ってもらえるし、してもらえるけれど絶対勘違いだから、勘違いしたままオトナになったら
ただの痛い人になるって。

この前街でみた看板にこう書いてあった。



容姿の美しきは一時の花

心根美しきは一生の宝

心美人になれますように


なんかちょうど私に言われたみたいで胸にひびいた。


今日も感謝しながらお仕事がんばりますm(_ _)m

1 Comment >

4 Like

Scroll
to Top