風邪と鼻炎の違いは何ですか?

1。攻撃の原因。

アレルギー性鼻炎は、発症時期がほぼ同じで、通常は季節が変わるため、風邪と混同されやすくなりますが、原因はまったく異なります。たとえば、今は秋になり、より多くのアレルゲン。、空気中のほこりに触れやすいので、アレルギー性鼻炎の患者は繰り返し発作を起こし、秋の気温は徐々に下がります。現時点では、ほとんどの人が鼻炎や風邪について混乱しています。

2。症状が異なります。

伝統的な漢方薬によると、風邪は主に外部の病原性気によって引き起こされます。気は通常、体の表面に侵入し、患者に簡単に発熱を引き起こす可能性があります。鼻炎は鼻腔とも呼ばれます。風邪とは異なり、鼻炎は初期段階で局所的な異常症状を示すことが多く、通常は鼻水が主な原因であり、アレルギー性鼻炎は主に明確な涙を出します。この状況は前の期間の最も明白な違いであり、病気の発症後、風邪の患者は一般的に鼻の分泌物が透明から黄色の分泌物に変化するのを見つけることができますこれは長い人間の感情の熱への変化です-体の表面に侵入する長期的な悪。熱が体に変換されると、咳や痰を引き起こすことがあります。鼻の主な症状は鼻のうっ血です。しかし、鼻炎の発症後、下部の症状は悪化し続け、一部の患者は嗅覚減退症を経験するか、さらには消えます腫瘤中醫推薦

3。治療法が異なります。

これら2つの病気を治療するために、伝統的な漢方薬は異なる方法を使用します。風邪の治療は一般的に防腐剤の処方を使用します。防腐剤の種類も異なります。防腐剤はXinliangjieshouとWen XinJieの2種類に分けられます。フェングレガンマオと風冷寒さに関しては、鼻炎の治療はそれほど簡単ではありません。鼻炎を治療するために、伝統的な漢方薬は一般的に血液循環と蘇生を促進する方法を採用しています。それは通常、血液循環と蘇生を促進する方法で治療されます。それは別のタイプの鼻炎であり、別の方法で治療する必要があります。処方の適合性。

精選文章:

中醫學怎樣養生?

要怎樣保養五髒呢?

夜更かしや残業の危険性とは?

0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top