自己紹介(blogまた始めます)



blogを始めました。
初めてblogを開設したのは高校生の時。
当時ミューズだった梨花さんのblogを読んで、
「これだ!私もこれをしよう!」とそんな安易な気持ちで始めた。もちろん田舎の一女子高生の私がblogを始めたところで、梨花さんみたいに記事一つがまるで小さな雑誌かと思わせるような写真も撮れないし、それに見合う添え物みたいな文章も書けなかった。

それでも田舎の高校生なりに、自分を表現しようと頭を使った。「同世代の女の子が共感してくれて、身近に感じられるような記事ってなんだろう。」と考えた。そして、一番大事なことは 
”周りが誰もやっていないような表現方法で。
二番煎じにならないこと。”
それを特に意識した。そうやって、高校生時代の半分近く当時のblogで楽しんでいたと思う。今はもうそのblogはどうやって開いたらいいのかも分からない。きっと当時の私の記事はすごく粗末な読むに耐えないものだったと思う。
最後の方はそれなりになって、購読者は数千人に達した。今でもblog時代から見てますと言ってくれる人もいる。







あれから大人になって一度blogは疎遠になって、就職をして生まれ故郷から遠く離れた場所に一人暮らしをしている。職場以外の知り合いもいない地で、休日はカフェで読書をして過ごしていた。そんな一辺倒な休日に辟易として、ある日思い立ってペンを80色買ってみた。最初はカフェで大人の塗り絵を何ページかやっていたけれど、そもそも80本分のペンをカバンに入れているのでさえ重いのに、A4の紙の束なんて持ち歩けなかった。そこで、海外では既に存在しているコーヒーのテイクアウトカップに絵を描くカップアートをしてみようと閃いた。それが思いの外楽しく、
”行きつけのスターバックスでカップアートをして過ごす休日
という新たな楽しみが生まれた。
なにより、カップアートは日本では認知度が低く周りが誰もやっていないという点が私の好奇心をくすぐった。カップアートをはじめて2年位は過ぎた。元々、絵がすごく上手いわけでもなかったけれど、続けることでコツをつかんだ。
今では、NEW OPENのカフェのカップに絵を描いてみたり、季節折々、その時の流行からテーマを決めて背景までこだわってインスタグラムにアップするようになった。



そこから、 
「なにか自分が形にしたいと思ったものは何でも自分で作れる!」
と思うようになり、デザインからはじめて画材を揃えてオリジナルiphoneケースを作ったりしている。

作ったり、描いたり、瞬間を収めたり、文章を綴ること全てが好き。
一から作り出すこともしたいし、既存の物と物を合わせてそのバランスをとることもしたい。
目で見たもの、肌で触れたものをただ
「おしゃれ!」「インスタ映えするね!」
という言葉で片付けられないものを伝えたい。
たとえば旅行で撮った旅の一コマがあるとして、そこには写っていない、見えないところまで私の表現で見せていきたい。

だから、blogも始めます。

カップアートアカウント

今日は海の日🏖でしたね😎 ちょっと前にOPENして話題の #thesurfjack の中にある#oliveandoliver cafe☕️ ここももうハワイの定番コーヒースタンドに早くもなりつつありますよね😎💛 カップも何種類かあって本当に可愛い🌺場所もDFSの裏手のクヒオ通りを渡ったちょっと先にあるから、カラカウア通りで観光客の波に飲まれて疲れた休憩に持ってこい。宿泊者以外も寛げるロビーで一杯飲むでもいいし、また買い物に繰り出すでも良し😎👍🏻 このolive&oliverの波打ってるカップに#surfsnoopy を書きました。波の上に水があるように見えるんですが、これ黄色と水色のボードにしたんです💦色のチョイス間違えた💦 カップアート以外のハワイの記録は @miku_dahua です . . 📢ストーリーにもあげましたが、昨日の23:59にiphoneケースのプレゼント企画の応募を締め切りました!本当にたくさんのご応募ありがとうございました🙇‍♀️ 抽選の結果は、明日7/18中に当選者のみにDMを送ります。明日中にDMが送られて来ない場合は、落選となりますのでご了承下さい。本来であれば一人一人に連絡を差し上げたいのですが、申し訳ありません🙇‍♀️当選者の方に最終確認を取り、万が一キャンセルが出た場合にはこちらで再抽選を行います。その際はまたストーリーにその旨の情報を流します📢 今回想像以上の応募があり、驚きと感動でいっぱいです😭本当にありがとうございました!本当はみなさんにあげたい気持ちでいっぱいです!販売の希望も頂き嬉しい限りです。販売に関してはまだまだ検討中(副業が出来ないので)ですので、こんなにたくさんの人に興味を持ってもらえたのでまた暫くして違う種類の良い物が作れたらこのような企画をしようかなと思いました😊季節に応じたiphoneケースの柄を展開して行こうと目論んでます🤓鍵をつけたりする様の木製のキーホルダーに絵とかiphoneケース以外も何か作れるんじゃないかとか🗝💛これを機にみなさんに色々聞いてみたいなって思いました!こんなの欲しい!みたいなのがあれば是非コメント下さい🙇‍♀️✨ #thesurfjackhotel#thesurfjackhotelandswimclub#beach#hawaiicafe#coffee#ハワイ#ハワイ旅行#ハワイカフェ#スヌーピー#サーフスヌーピー#サーフジャック#サーフジャックホテル#カップアート#海#スウィベル夏キャン

A post shared by miku (@miku_yagi) on









#genic_web #genic_pt

#genic_web #genic_pt

0 Comments >

2 Like

Scroll
to Top