女版高城剛になりたい私の自己紹介

まさかの!
プロトラベラー一次選考突破!!

そんな私の自己紹介です✔︎✔︎



初めまして。
moemiito です。
モエミットではなく、モエミイトウです。

北海道出身、東京都在住の30歳。
国内最大LGBT🏳️‍🌈メデイア『GENXY(http://genxy-net.com/)』を運営している会社の代表取締役をしています。

LGBTとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーの総称で、最近は日本にも浸透してきたかな?という感じですが、海外に比べるとまだまだかなぁ〜とも感じています。

そもそも、この会社を立ち上げるにあたっても、旅は私の中で重要だったのだと今では思います。


そんな私の30そこらの歴史を…


【15歳】
人口が1万人にも満たない、人より牛が多い北海道の片田舎から高校進学を理由にbig city札幌に1人で乗り込む。高校進学もあるが、自分の居場所はここじゃないとなんとなく思っていた。


【高校時代】
キリスト教プロテスタントの女子校(巷ではお嬢様高校)にて、隣人愛や多様性を学ぶ。
その時に、ゲイの牧師さんの説教を聞いたり、ゲイパレードを観たり、LA留学をしたり、日焼け止めを1時間に1回塗り直してテニス部とは思えない程の美白を保ちつつ、無事卒業。


【大学時代】
ドラマに描かれているような『オレンジデイズ』さながらのリア充生活を満喫。人生の夏休みと自分でも思い、この時代にグアム、ディズニーワールド、韓国、沖縄、等バイト代は全て国内外旅行に消えていた…
また20歳を過ぎた頃、夜のクラブに行き始めてからというもの、ゲイの友達がどんどん出来始める。
ここから、オコゲ生活スタート。




【社会人】
リーマンショックにまんまとやられた魔の超就職氷河期時代を無事乗り越え、IT系法人営業職のOLに。
仕事も遊びもバリバリ本気モード!
ブランド物を買い漁り、居酒屋ハシゴは常。
社会人2年目の社員旅行で初めてハワイに1人降り立つ。ハマる。完全にまた旅にハマる。
そんな中、東日本大震災が起こり、これからのライフスタイルや生き方について考え始める。
その後、1年ちょっとで退職。


【起業】
自分に、親に、日本に、東京に、何かあった時でも自分自身で対応できる。どこでも食べていける。そうなる為に、起業。
他の人は出来ないけど、自分でやるからこそできる事を考えた末、LGBTに辿り着く。

大学時代ロンドン留学をした時、ピカデリーサーカスを歩いていると人混みの中でもキラキラ光放つ英国ヤングなイケメンが向かってきたのだが…
すれ違う時に、気付く…イケメン2人が手を繋いで仲睦まじく歩いているのを。
その時に、こんな露骨にアピールしながら街中を歩いても安全で、幸せそうにしてるのを見て、日本とは違うなぁ〜と。

日本でもこういう光景は普通になったらいいなぁ〜って、素直にそう思った。

じゃ、その人たちがより一層ハッピーライフを送る事が出来るように、何かしよう!って。

それが『GENXY』を作るキッカケかな。


【現在】
起業し、自分で自分の時間や旅の時間を自由に作ることができ、トロント、韓国、ハワイ、バリ島、セブ島、などに行く事ができるようになり、格安航空券とお洒落なホテルをリサーチする事が最近の楽しみに…





海外に目を向けて、自分で体験して、感じて、それが自分自身の考えや人生を作るんだなって、身をもって感じる。

そういう事をこれからを担ってる人たちに少しでも伝えられたらと思い、参加しました。

旅の話が皆無ですが、私の中で旅はある種人生の中の1つの楽しみや経験値を上げる為に必要なもの。

私の30そこらの人生経験なんて、そんな大層な事言えない事はわかってるけど、なんでも自分でやるからこそ意味があると思うから。

楽しい、可愛い、お洒落、だけじゃない。
リアルな旅の話も出来たらいいなぁ〜と考えてます!!
moemiitoをよろしくお願い申し上げます。


腱鞘炎にならないレベルのスクロール数に抑えたはずなのですが…大丈夫でした??





#女版高城剛 #高城剛 #genic_pt #genic_web

#旅行 #トラベル #ミニマルライフ

0 Comments >

2 Like

Scroll
to Top