はじめまして、SHOKOです。


初めまして、SHOKOです。



大学時代はフランス哲学を学び、ミスコンに出たり、サロンモデルをしたり、ちょっぴりテレビに出させていただいたりしていました。
現在は都内のメーカーのOLで、コスメのPRをしています。25歳です。

今回、プロトラベラー®︎の募集に応募し、二次選考に進ませていただきました!

旅が大好きで、それぞれの国に合わせたファッション・メイクを考えたり、その土地のワインを試してみたりしています。

古いもの・歴史があるものにどうしようもなく、本能的に惹かれてしまいます。
例えばよく旅行先で、こんな立派な建物がなんでそんな昔からあるんだろう、、誰がどうやって作ったんだろう、、と考えながらもたれかかっていたりします。笑
旧市街地のカフェで道行く人々を眺めながら、500年前のここの様子は、、と妄想したりもします。

作られてから時間のたった、岩とか石とか、木の質感が大好きで、それが変わらずここにあって、現代に繋がっていることに心がぐらぐら揺れてしまいます。笑

そしてこの本能的に惹かれる、心が揺り動かされる感覚が大好きで、みんなにもシェアしたいなぁと思い、SNSに投稿する毎日です。


2017年はこの3ヶ国に行きました。

①メキシコ


テオティワカン遺跡(日本の総理大臣もメキシコに来た時はわざわざ立ち寄るくらいのパワースポット)で、約1500年前にできた遺跡ににんまり。


メキシコ カンクンのピンクレイク×ピンクのドレス

②台湾

台北にて。妹と行ったので、動きやすさは気にせずに着たかった引きずる系ドレスを着ました。笑


大好きな映画「千と千尋の神隠し」の舞台、九份にて。

③ニース・モナコ

ニースで超お気に入りになった、ラ・ペルーズというプロムナード・デ・ザングレの端にあるホテルのお部屋からの景色。
ヨーロッパのセレブの仲間入り気分。

ニースの名物ホテル、ラ・ネグレスコ。
各部屋に金ピカトイレのある豪華絢爛で面白いホテル。

ニースから車で1時間ほどのとこにある、ワイナリー巡りにて。木陰で程よく冷えたロゼワインをごくり。

こんな感じの旅行をしています。
10日くらいの長期旅行も2週間前に思いついて、すぐとって行ったりします。
滞在先や観光地は、インスタで見つけることが多いですね。

私にとって旅とは・・

・生まれて初めて見るものに対して、ノスタルジーを感じさせてくれるもの。
・自分らしさを再発見させてくれるもの。
・何もかも受け入れること。

と、思っています。

また私についてのことは、順番に詳しく書かせていただきますね。

よろしければ、見てくださると嬉しいです。

こんな長い文を読んでくださってありがとうございました。

SHOKO








#genic_web #genic_pt

0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top