出た‼️プラハにもいた中国人団体客

音楽の街プラハ。クリスマスシーズンだからでしょうか?街角に合唱団や楽器を演奏する人達がたくさんいて人々を和ませてくれます。アマチュアと侮れない質の高さより。ゆずもいいけど、このシーズンはクラッシックかなぁ。
一度、ホテルに戻ってシャワーを浴びてコンサートに行ける服に着替えて少し早めに部屋を出ました。体調もそんなに良くないしコンサート会場である市民会館の近くで軽く夕食を食べようと思います。
そんなにお腹すいてないけど、体調が悪い時はちゃんと食べよう!と思って目に止まったのがこのお店でした。プラハに来て中華も何かなぁ?と思ったけど面倒くさいので入りました。案の定ガラガラ。
ヌードルを頼んだら焼きそばだった😳
そんなに美味しくないです。日本で食べた方が数倍美味しい。麺はパサパサで、味付けは濃い!やはり、その土地のレストランに入るのがベストよね。空いている訳だわと思っていたら、ここプラハにもいました。かの大国の団体様ご一行。途端にすごく騒がしくなりました。
私は店員に案内された4人がけのテーブルに一人で座っていたわ。私の横の椅子にコートや荷物や手袋を置いて食事をしていたら、おばちゃんが何も言わずに私の目の前の椅子にドンドン‼️と荷物を置いていったの。初めは何がなんだか訳が分からずはい???って感じ。自分の席の近くだからって失礼よね。一言、may I?とか言われたらどうぞって絶対に言ったけど、何も言わずに私の席を荷物置き場にしました。
このおばちゃんよ。本当に海外を旅して現地の人と話すと中国人ってとても嫌われているのよ。今まで良く言った人は皆無。それでも文化の違いだからって自分を納得させようとしたけど、9割型失礼過ぎて腹が立つのよ。全部の中国人ではないけど7割くらいは腹立たしい中国人なのよ。、今回のコロナも中国人のせいだってみんな言ってるわ。みんなって私のだった20人位の外国人の友達だけどね。彼らは全く英語を理解しない。中国語以外は理解しないのよ。注意しても何言ってんのか分からないって目が点になってこっちを見るだけ。
私、個人の感想ですが同じアジア人に見られるのがすごく恥ずかしいです。でも、私は1人でいるので、彼らは常に団体さんだから、中国人じゃないって分かってもらえるのよ。
私は途中で早々に席を立ち、パリでもお世話になったPAUL に行き温かい紅茶とレモンタルトでお口と気分直し。コンサートの前にドロドロとした気持ちになるのは嫌だからね。
午後9時スタートというコンサートまでゆっくりさせてもらいました。






#旅日記 #音楽の街 #寒い #女子旅 #海外旅行 #ヨーロッパ #プラハ中央駅 #ティーブレイク #PAUL #時間潰し #嫌な気分 #失礼 #うるさい #中国人団体客 #騒がしい客 #中華レストラン #クリスマスコンサート #冬 #12月 #プラハ #チェコ

0 Comments >

1 Like

Scroll
to Top