B級グルメ キッチンカーで購入したよ〜🤗

Go to travel を使って旅行に行こうと、前に広島県に行こうと思ってると書いたんだけど、友達の1人が一緒に行こうって言うから、つい「いいよ」と言ってしまったんだけど、1人で旅行するのが全然、平気な私は出発前からあーだの、こうだのと言われると嫌になってしまうのよ。私は1人で気ままに、自分のペースで自分の行きたい所に行くのに慣れてしまっている。友達だもの、話してると楽しいし、1人より楽しい事もあるだろうけど、少しゲンナリ。あそこも、ここも見たい気持ちは分かるけど、そもそも私と友達の旅の目的が違う。厳島神社とか長い時間をかけて、ゆっくり細かい所もみたいのに、意見が合わない😓

今日はB級グルメと言ったら〜「富士宮焼きそば」です。普通の焼きそばと何が違うのか??
麺がね、富士宮焼きそば専用の麺で作られているんですって。この富士宮焼きそば専用麺で作っていないとニセモノという事になるそうです。
そして油かすが入ってること。最後の仕上げに削り節がかかっていること。が富士宮焼きそばだそうです。町おこしで、この地区で独特に食べられていた焼きそばに名前をつけ、今では富士宮焼きそば学会という物まであるそうです。
私はこの富士宮焼きそばをキッチンカーで購入して友達とシェアして食べました。静岡県だけだ、富士宮市ではなかったかな。

もう1つの静岡県の有名な食べ物です。
「さわやか」というレストランのハンバーグが静岡県民に愛されているそうです。この時、実は夜の11時頃という時間。そんなに食べれないと思い、ハンバーガーを注文しましたが、ここの名物はげんこつハンバーグだそうです。美味しかった🤗です。そんな遅い時間にも関わらず、この時は結構、店内に、お客さんがいて驚きました。静岡県内にはさわやかの店舗がたくさんあるみたいですよ。知らない方は静岡県まで食べに行ってね👍





#自分のペース #行きたい所に行く #1人旅全然平気 #国内旅行 #秋旅 #気を使う #1人の方がいいかも #友達と一緒 #旅行 #チェーン店 #ハンバーガー #げんこつハンバーグ #さわやか #キッチンカー #富士宮焼きそば専用麺 #油カス #富士宮焼きそば #ご当地食材 #静岡県 #B級グルメ

0 Comments >

4 Like

Scroll
to Top