久しぶりの国内旅行は湯の小屋温泉‼️

なんか、北陸とか関東の北の方で大雪だってニュースを見たわ。

私は普段から自家用車で通勤しています。
悪天候に弱い首都圏では大雪や台風の時は、出社時間が遅くなったり、臨時で休みになったりする所もありますよね。

うちの職場は違うんです。這ってでも出て来い!と言われるんです😱
まぁ、災害対策が仕事なので仕方ないんです。

いつもは12月の初旬にはタイヤを交換しておくんですが、今年は忙しすぎてまだノーマルタイヤのままなんです。

大抵の年はそんなに雪も降らずにスタッドレスタイヤも活躍しないんですが今年はすごく寒いし。
慌てて予約しても1月3日になってしまった。
それまでは降ったら困るわ😱😓

なぜ私が遠くの大雪のニュースに興味を持ったのかと言うと、この秋、Go to travel を使って群馬県みなかみ町の藤原地区にある湯の小屋温泉に行って来たんです。

初の国内旅日記書いてみますか😃

なぜ?みなかみ温泉に?
私が決めたんじゃありません。一緒に行った友達が決めました。少しずつ第3波か?と言われていた頃、私の案は全て飛行機に乗るプラン。

結局、お互いの仕事が忙しくて1泊しか無理。
それなら近い所がいいよね。と連れて行かれたんです。

今、考えれば寒くもなく、暑くもなくちょうどいい季節でコロナの影響で楽しいことなんて何もなかった。また今も大勢の人が感染して自粛ムードになり、丁度いいタイミングで行けて良かった。

まずは友達が車で迎えに来てくれたので、関越自動車道で高崎に向かいます‼️

紅葉が綺麗‼️
こんなマジマジ葉っぱなんて見たことないかも。

東京じゃ見れない景色。
そんなに遠くない場所に自然の多い素敵な場所がありました。











#山 #寒い #ニュース #立往生 #大雪 #ウミのいない旅行 #田舎 #1泊2日 #出発 #トラベラー #旅人 #旅日記 #リフレッシュ #ドライブ #久しぶりの国内旅行 #湯の小屋温泉 #みなかみ町 #高崎市 #群馬県 #温泉旅行 #Gototravel #秋 #女子旅 #国内旅行

0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top