温泉旅館 龍洞 源泉掛け流しの離れ

湯の小屋温泉 龍洞さんが今回、私達がお世話になるお宿です。
このお宿を選んだのは友達です。
水上温泉からずっと新潟方面に向かい、利根川の上流に進みます。途中、いくつもダムを超えて、山道を進むと、数軒の民家と、この龍洞さんが建っていました。

コロナ感染拡大防止なのか紅葉の🍁真っ只中なのに道もお宿も空いていました。

私達のお部屋は離れになっていて、このコテージを2人で使う贅沢🤩
離れの中はこたつ‼️
私の家はこたつがないから嬉しいです😃
なんか温泉旅館なんて久しぶりなので、純和風が嬉しいです。
別の部屋にベッドの寝室がありましたが、私達はこたつのあった部屋に布団を敷いて眠りました。

だって布団で寝るのも数年ぶりなんですもの。
今回は和を楽しまなくちゃ。

こちらの温泉は、コロナ感染拡大対策として、離れまで案内はしてくれるのですが、荷物を運ぶのはやめているそうです。
他にも到着時のお茶のサービスやルームサービスも中止していました。

離れタイプのお部屋にはお客様が到着してからは従業員の方は緊急事態以外は入らないようにしてるんですって。
この離れは露天風呂付きでした。2人で入るには大きすぎるお風呂なので、本当なら家族で貸し切るのかな。

外国人彼氏のウミは日本の温泉、と言うかお風呂は好きなんですが、大浴場などはジロジロ見られるからイヤだと言います。

ま、イタリアンマフィアみたいな外国人が筋肉ムキムキでお風呂に入ってきたら、みんな驚いてジロジロ見るかも。
なので、露天風呂付きの温泉ホテルに行った事はあるんですよ。









#旅日記 #到着 #恥ずかしい #日本人ジロジロ見る #外国人も温泉好き #久しぶりの温泉旅館 #国内旅行 #空いてる #紅葉 #源泉掛け流し #gototravel #龍洞 #最高 #こたつ #露天風呂付き客室 #新潟県境 #コロナ対策 #離れ #和風旅館 #湯の小屋温泉 #山の中 #藤原地区 #みなかみ町 #群馬県

0 Comments >

1 Like

Scroll
to Top