私の気持ち

 私はいま大学1年生です。

地元の福井県を離れ、大阪で一人暮らしをしています。

 福井を離れる前までは、早く大阪に行って楽しいこといっぱいしたいと思ってました。

でも、いざ蓋を開ければ「コロナ」「自粛」「緊急事態宣言」「第二波」など、私たちの生活を一気に変えてしまいましたよね。

私も、福井と大阪を何度もこの半年間で往復していました。

学校が始まるのか、始まらないのか、授業はオンラインなのか対面なのか、ずっと先が見えませんでした。

 もうすでに最近は、毎日学校へ行っています。
しかし、今の私にはとてもストレスのもとです。

朝起きて、洗濯や食事を作って、身支度をし、課題をし、お昼ご飯を作り、食べてから学校へ向かいます。

そして、帰ってからも課題、週6でバイト、自炊したくてもできません。

そして夜になり、彼の仕事の話を聞きます。
私の話は、全くできません。彼はすぐ眠たくなるので、仕事に支障が出ないように早く寝させます。

私が寂しいなのは、関係ないですから。
でも、彼のSOSはちゃんとわかるのに彼は私のSOSには気づきません。最近、わたしは人に自分の気持ちを語れなくなりました。

強がることしか、できなくなりました。
それがとても今の悩みです。

今まで、家族や彼にずっと甘えてたところが、甘える存在がいないことに最近わかったのでしょうか。

私のような学生が、同じような悩みをもったり、辛い思いをしてると思い、思いを吐いてみました。

子供のうつ病も多いらしいので、気をつけないといけないですね。

心のサポートも必要です。

適度な休息も必要ですね^ ^
また明日もがんばります。

#明日の光に向かって #自分のご褒美 #悩み #コロナ

0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top