Decologからのお知らせ

機能追加、新商品発売などのお知らせをしています。ぜひ「読者になる」を押して通知をとってください。

Mama DecologのPickupスタート!

いつもDecologをお楽しみいただき、ありがとうございます。

本日よりMama Decolog用のPickupがスタートしました!

Mama DecologのTOPからご確認ください。
ランキングに参加しているMamaから選出しています。

気になるブログに出会ったら、是非LikeやComment、読者登録やおともだち申請をしてみてくださいね。

mama Decologとは

26 Like

iOS9以下のサポート終了のお知らせ

いつもDecologをお楽しみいただき、ありがとうございます。

Decolog、Decologアプリ(iOS用)のiOS9以下へのサポートは2019年7月末日をもって終了いたします。

サポート終了後もDecologは継続してご利用いただけます。
iOS9以下でご利用の際のOS依存の不具合につきましては調査・対応いたしかねます。

iOS9以下をご利用の方へ
最新のiOSにアップデート可能な場合は、アップデートすることで今後のDecologアプリアップデートに対応となります。

これからもDecologをよろしくお願いします。


18 Like

【今確認!】メールアドレスを複数もっている方へ

こんにちは、Decologです。

一つのメールアプリで複数のアドレスを管理している場合は送信時のアドレスを必ず確認してください。

* @i.softbank.jpで送信しているつもりが、@icloud.comで送信していたためエラーになっていた、ということが多々あります。

パスワードがわからなくなってしまった場合のパスワードリセットは、登録メールアドレスから送信しないとエラーになります。

Decologにログインしている状態であれば、現在Decologに登録しているメールアドレスの確認ができます。

Myメニュー>設定>ユーザー情報>登録メールアドレス・パスワード

メールアドレスが変わった方は、必ず、一旦変更前のメールアドレスとパスワードでログインし、Decologに登録しているメールアドレスを変更してください。

Myメニュー>設定>ユーザー情報>登録メールアドレス変更

Decologへの登録メールアドレス変更手続き後は、新しいメールアドレスでログインしてください。

※ご注意※
Decologではご利用いただけるメールアドレスに制限があります。
詳細はこちらでご確認ください。

* 送信時のアドレス変更等、メールアプリの操作方法はご自身でご確認ください。

* メール送信が完了したのに返信が届かない方は「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていないかご確認ください。

これからもDecologをよろしくお願い致します。

7 Like

【要確認】アプリが真っ白?!投稿できない!そんな時は…

いつもDecologをご利用いただきありがとうございます。

Decologアプリで画面が真っ白になってしまったり、エラー内容に心当たりがないのに記事が投稿できなくなってしまったりしたら、ご使用の端末に通信エラーが起こっている可能性があります。

以下を一つずつお試しください。

1. 端末のバックグラウンドで起動している他のアプリも含め、Decologアプリを一旦終了させ、通信環境の良いところで開きなおす。

2. 端末の電源を落としてから通信環境の良いところで開きなおす。

3. 端末の通信環境を変更して再読み込みする。
・Wi-Fi、4G、LTE等を切り替えてみる。
・Wi-Fiのアクセスポイントを他のものにしてみる。

4. Decologアプリを削除(アンインストール)し、Storeから最新版をインストールする。

【iPhone用 App Store】

【Android用 Google Play】

* Decologアプリの削除によって投稿記事や登録している情報等が削除されることはございません。
なお、クリップした記事、クリップしたブログの情報、「アプリ内保存」状態の記事につきましては、再インストール後のアプリには引き継がれませんのでご了承ください。

* 再インストール後は再度ログインが必要となります。
パスワードを忘れた場合はこちらをご確認ください。

再インストールで解消されないようでしたら、以下より状況をご連絡ください。

アプリについて問合せする

これからもDecologをよろしくお願い致します。

19 Like

Decologアプリは最新バージョンをご利用ください

こんにちは Decologです。

DecologアプリはiOS、Android共に最新バージョンのご利用をオススメしております。

アプリが常に最新の状態である場合、アプリのセキュリティや安定性が向上します。
また、通知のシステムに変更があった場合、最新版でないと正しく受け取れない可能性がございます。

アプリアップデートのお知らせが届きましたら、是非アップデートしてご利用いただきますようよろしくお願いいたします。

decolog新アプリ_appボタン  decolog新アプリ_googleボタン
(iOS8.0 以上、Android4.4 以上)

アプリご利用時に気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

アプリ右上のアイコンから「ご意見・不具合報告はこちら」を開き、
「ご意見・不具合報告」ボタンからメールをお送りください。
アプリが開けない場合はブラウザからアクセスし、ヘルプからご連絡ください。

これからもDecologを楽しくご利用ください!

13 Like

Scroll
to Top