Decologからのお知らせ

機能追加、新商品発売などのお知らせをしています。ぜひ「読者になる」を押して通知をとってください。

【要確認】アプリが真っ白?!投稿できない!そんな時は…

いつもDecologをご利用いただきありがとうございます。

Decologアプリで画面が真っ白になってしまったり、エラー内容に心当たりがないのに記事が投稿できなくなってしまったりしたら、ご使用の端末に通信エラーが起こっている可能性があります。

以下を一つずつお試しください。

1. 端末の通信環境を変更して再読み込みする。
・Wi-Fiを一旦切断し、再接続する。
・Wi-Fi、4G、LTE等を切り替えてみる。
・Wi-Fiのアクセスポイントを他のものにしてみる。

2. 端末のバックグラウンドで起動している他のアプリも含め、Decologアプリを一旦終了させ、通信環境の良いところで開きなおす。

3. 端末の電源を落としてから通信環境の良いところで開きなおす。

4. Decologアプリを削除(アンインストール)し、Storeから最新版をインストールする。

【iPhone用 App Store】

【Android用 Google Play】

* Decologアプリの削除によって投稿記事や登録している情報等が削除されることはございません。
なお、クリップした記事、クリップしたブログの情報、「アプリ内保存」状態の記事につきましては、再インストール後のアプリには引き継がれませんのでご了承ください。

* 再インストール後は再度ログインが必要となります。
パスワードを忘れた場合はこちらをご確認ください。

再インストールで解消されないようでしたら、以下より状況をご連絡ください。

アプリについて問合せする

これからもDecologをよろしくお願い致します。

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【要確認】画像の掲載について

いつもDecologをご利用いただきありがとうございます。

ブログ記事内、ブログカバー画像、プロフィール画像で使用する画像についてのご案内です。

芸能人、著名人の画像を無断で使用すると、肖像権の権利保有者からの連絡を受け、Decologからブログ管理者に削除依頼をすることがあります。

せっかく書いた記事を削除するのは手間ですし、もったいないです。
また、削除していただけない場合は利用規約違反となり、Decologの利用に制限がかかってしまいます。

芸能人、著名人など人物に限りませんが、画像を掲載する場合には権利侵害にならないようお気を付けください。

※権利侵害行為の対応につきましては、プロバイダ責任制限法に基づき、著作権、商標権、肖像権等を保有する権利者様からの申請があった場合に対処をさせていただいております。

著名人だけではなく、お友達、家族の写真についても許可を取りましょう。

Decologで禁止していること
6.他人の写真や個人情報を勝手に利用すること


以下記事もご確認ください。

この歌詞素敵でしょ?→許可なく掲載してはいけません!

ブログを楽しく続けるためにも、権利侵害行為は行わないようにしましょう。

利用規約 4.禁止行為

これからもDecologをよろしくお願い致します。

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問合せの返信が来ない方へ

こんにちは Decologサポートです。

・ログインに関する問合せ
・個人情報削除に関する問合せ
をメールで送信したのに、1週間経っても返事が来ない、という方は

問合せメール送信時、FROMにご自身のメールアドレスを表示しないような設定になっている可能性があります。

極稀にそのような問合せメールが確認されており、この場合は返信することができません。

また、受信拒否設定していなくても、「@dclog.jp」からの返信メールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている場合があります。

ログイン、個人情報削除に関するお問い合わせには必ず返信を行っておりますので、1週間経っても返事が来ない、という方はご自身のメール環境を見直してみてください。

また、別のメールアドレスから送信するという方法もご検討ください。

よろしくお願いいたします。

■パスワードを忘れた
・使っているメールアドレスと登録メールアドレスが同じ場合

■パスワードリセットができない
・使っているメールアドレスと登録メールアドレスが異なる場合

■個人情報を削除したい
・自分が作ったブログにログインできないが個人を特定できる情報が掲載されている場合
・他人のブログ内に自分の個人を特定できる情報が掲載されている場合

■Decologに登録できるメールアドレスは?

===

【お問い合わせ受付時間】
月~金10~17時
* 祝祭日、年末年始、その他当社所定の休業日を除く
* 返信は順番に行っておりますので、数日程度かかることがございます。また、内容によってはご返信しない場合があります。ご了承ください。

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【今確認!】メールアドレスを複数もっている方へ

こんにちは、Decologです。

一つのメールアプリで複数のアドレスを管理している場合は送信時のアドレスを必ず確認してください。

* @i.softbank.jpで送信しているつもりが、@icloud.comで送信していたためエラーになっていた、ということが多々あります。

パスワードがわからなくなってしまった場合のパスワードリセットは、登録メールアドレスから送信しないとエラーになります。

Decologにログインしている状態であれば、現在Decologに登録しているメールアドレスの確認ができます。

Myメニュー>設定>ユーザー情報>登録メールアドレス・パスワード

メールアドレスが変わった方は、必ず、一旦変更前のメールアドレスとパスワードでログインし、Decologに登録しているメールアドレスを変更してください。

Myメニュー>設定>ユーザー情報>登録メールアドレス変更

Decologへの登録メールアドレス変更手続き後は、新しいメールアドレスでログインしてください。

※ご注意※
Decologではご利用いただけるメールアドレスに制限があります。
詳細はこちらでご確認ください。

* 送信時のアドレス変更等、メールアプリの操作方法はご自身でご確認ください。

* メール送信が完了したのに返信が届かない方は「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていないかご確認ください。

これからもDecologをよろしくお願い致します。

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