Decologからのお知らせ

機能追加、新商品発売などのお知らせをしています。ぜひ「読者になる」を押して通知をとってください。

2016/4

【重要】携帯電話(フィーチャーフォン/ガラケー)向けサービス終了のお知らせ

いつもDecologをお楽しみいただき、ありがとうございます。

携帯電話(フィーチャーフォン/ガラケー)からのDecologご利用については、2016年5月15日(日)をもって終了予定です。

※ブログはなくなりませんのでご安心ください。

携帯電話(フィーチャーフォン/ガラケー)にてご利用いただいていたお客様におかれましては、これまで長らくお楽しみいただきありがとうございました。
5月16日(月)より携帯電話(フィーチャーフォン/ガラケー)からはご利用いただけなくなりますが、スマートフォンへの機種変更後やパソコンからアクセスされる際などにはDecologをお楽しみいただければ幸いです。

なお、以前よりお伝えしておりました通りサポートは終了しております。現在、携帯電話(フィーチャーフォン/ガラケー)からのご利用に関するお問い合わせ対応、不具合対応などは行っておりません。ご了承くださいませ。

お問い合わせが多かった質問についてこの画面にまとめましたので、ご活用ください。

メール通知は引き続き届きますが、設定の変更が携帯電話(フィーチャーフォン/ガラケー)からはできなくなりますので、通知メールを受け取りたくない方は、必ず5月15日までにMyメニュー>ブログ設定>受信メール選択より通知メールの設定を「受け取らない」に変更してください。

※メールアドレスを変更した方は、今後もご利用いただくために登録メールアドレスを必ず変更してください。
※パスワードを忘れてしまった方はパスワードリセットを行ってください。
パスワードリセットは登録メールアドレスがご利用中のメールアドレスと異なる場合はご利用いただけません。登録メールアドレスが現在利用中のメールアドレスでない場合は登録メールアドレスの変更をお願いします。
※Gmail,Yahoo!メール,iCloud等のメールアドレスへのメールアドレス変更、新規会員登録が可能です。



よくある質問


Q.
自分のブログはなくなる?
A.
ブログアカウント(URL)は引き続きご利用いただけます。スマートフォンに機種変更後にご利用いただく場合も再登録の必要はありません
また、スマートフォンをご利用の方からは現在と変わらず引き続き閲覧いただけます。

Q.
ログインができない。
A.
パスワードがわからない場合はパスワードリセットを行ってください。
Decologに登録したメールアドレスがわからない場合はそのブログにログインすることはできません。メールアドレスを変更した場合は登録メールアドレスも必ず変更してください。

Q.
パスワードを忘れた。
A.
パスワードリセットを行ってください。
登録メールアドレスが現在利用中のメールアドレスでない場合はパスワードリセットは利用いただけません。メールアドレスを変更した場合は登録メールアドレスも必ず変更してください。

Q.
ブログは削除してもらえますか?
A.
運営側でのブログアカウントの削除依頼には対応いたしかねます。ご了承ください。

Q.
タブレットからも見れる?
A.
サポートはしておりませんが、OSや閲覧するアプリケーションによってはスマートフォンと変わらずご利用いただける場合があります。
表示が崩れる場合がありますのでご了承ください。

Q.
BBSやアルバムがなくなった
A.
DecologのBBSやアルバムはモバイル向け(スマートフォン向け)の機能です。
パソコン向けには表示されませんので、タブレットでの表示がパソコン用の表示の場合は表示されません。モバイル表示にてお楽しみください。


よろしくお願いいたします。

13 Like

Scroll
to Top