2014/8

不定期連載「今日のAIR MAX 90」

こんにちは。ボスの園部です。
今日は9月17日(水)に発売される
「it was only magazine」vol.01の最後の撮影でした。
雨少し降っちゃいましたけど。

で、今日の足元。



で、今日の食事。



AKIちゃんはこの雑誌のすべての洋服のコーディネートを、
JAMeenさんはすべての写真を撮りました。
ホント、すごいです。そして、感謝感激です。



編集のお仕事の話はまた次回…。
すいません…。
ではまた。

0 Comments >

5 Like

NAMI MIYATAKA

今回はAKIのパートナーJAMeen(ジャミーン)をご紹介。
編集部ブログ×AKI

以前ちょろっと話した、iwomにとって、すごく重要なポイント!

…友達でチームをつくる!
これはずっと昔からの夢!
リスペクトし合える友達と仕事をすること!

普段から信頼しているJAMeenに
フォトグラファーのお仕事を依頼しました。

JAMeenにお願いする、というのは
迷いなく、と言うより、悩まずとも決まっていた!
あきこの世界観を言わなくても分かってくれる、、エスパーーーー!笑

そんなJAMeenは、実は元々あきこのファンでした。笑
もう6年前とかかな?
その当時私が働いていたショップに、会いに来てくれたJAMeen。

(リアルに当時の写真。笑)


「AKIさん!いつもブログ見てます!」

二言目に、
「私カメラやってるんです!」
「これ見てください!」

と言って、分厚くて重いフォト集を渡された。

開いてみると、もう、釘付け!!
面白くて綺麗で、心持ってかれた!!

「いつかAKIさんのこと撮りたいです!」
と言って、jamはN.Y.に渡米…

数年後、上京するタイミングが一緒で。
それから、なんでかご飯行くようになって、一緒に仕事したいね~なんて言ってたら、LIM STOREが始まり…
いよいよ一緒に仕事することに…
そして、いまに至る。

それが次は雑誌つくるようなるって、、
いや~人生なにが起こるか分かりません。笑

jamにはほんと感謝でいっぱいです。
jamにとって、糧になるような素敵な仕事を一緒にやってきたい!!!
これからもよろしくJAMeen!

0 Comments >

12 Like

勝手にブログで連載開始します!

こんにちは、はじめまして。
こんばんは? おはようございます?
すいません、ブログなるものを初めて書くので、
どうやってはじめていいものか…。

初めまして、園部です。


今回、AKIちゃんをファッションディレクターに迎えた、
雑誌「it was only magazine」の編集長をやっています。
編集長と言っても、何をやっている人なのか、よくわかりませんよね。
(あ、AKIちゃんのブログではボスと呼ばれているようですが、
ただのおっさんです、すいません…)

なので、このブログでは編集の仕事がどんな仕事なのか、
少しお話していこうかなって思っています。



この雑誌を始めるにあたって、最初にやったことは
この「it was only magazine」という雑誌の名前を考えることでした。
そして、テーマ、コンセプトを決めること。

このタイトルは、
「She thought it was the only magazine」
=“彼女はそれが唯一の雑誌だと思った”の略。

読む女の子たちにとって、この雑誌が唯一無二の雑誌にという
僕たちの思いが込められています。

この雑誌名に至るまでいろいろ紆余曲折。
でも、とってもいい雑誌名だなって自画自賛。

ちなみに、この雑誌は「LOOK BOOK STORE」とも連動していて、
「“安カワ”アイテムを雑誌で見つけてスマホですぐ買える!」って
テーマもあります。この部分も見物です。

という感じで、発売は9月17日(水)です!
ぜひ、お見知り置きを。
引き続き、ここでは編集部のなぞの情報を垂れ流していきますので、
お見逃しなく!

で最後に、勝手に連載始めます。
AKIさん、ごめんなさい…。
今日の「AIR MAX 90」



では、また。

0 Comments >

7 Like

AKIKO SHINOZAKI

こんにちは!AKIです。



この度「it was only magazine」のファッションディレクターを務めることになりました!

LIM STOREを続けてきたことで、有難いことに今回の雑誌のお話を頂いてカメラマン・モデルは私の友達だけでチームを作り、プロフェッショナルな方々のお力を借りて、この雑誌が出来上がりました。

私はファッションディレクターとして、企画、デザイン、モデル、、色んなことにチャレンジしました!
知識0ながらも、アレもしたいコレもしたい、あれはイヤこれはイイと、ワガママをたくさん言いながら…

人生でいちばん働きました。笑
そして撮影に至っては、ハード過ぎて、本当に死ぬかと思いました。笑
同行していたマネージャーさんにも、本当にこいつ死ぬんじゃねーかと、思われました。
けどやりきった今、写真を見ると本当に死ぬ気でやってよかったと思う…(泣)

iwomは、汗と涙と笑いの結晶です。

あきらしいイイものが出来たんじゃないかな~と。
かなり身近に、リアルに感じれる内容になっていて、楽しく読んでもらえると思うので、是非読んでください!!
よろしくお願いします!

0 Comments >

10 Like

はじめまして★

はじめまして。
it was only magazine編集部のみさです!

it was only magazine
(イットワズオンリーマガジン)

全国書店で発売されることになりました★祝★

最高にオシャレな安カワに特化した唯一のファッション誌です。
高いものがすてきに見えるのはあたりまえ!
it was only magazineには、
“安く見えない”はもちろん、“安く見せない”ヒントとコツがいっぱい載っています。
そしてなんと!AKIがファッションディレクターに就任!
雑誌の企画内容を決めたり、すべてのコーデを組んだり・・・
もちろん、モデルとしても登場します♪



9月17日(水)に全国書店で発売開始となります!

この編集部ブログでは、編集部のみんなが交代で
雑誌に関することや撮影の裏話などを更新していきます。

おたのしみに~!

0 Comments >

7 Like

Scroll
to Top