2013/3

イラスト

こんにちは!
まうすです。
 
社会人になったらイラストとかも
なかなか暇もなかったりして、
書けないのでは?と思い、
 
一発落書きをして色を塗るという
シンプルなやり方で昨日から二枚
かきました。
 
ちょっぴりいつもとお肌の、塗りかたを変えつつドレスやコーディネートは既に提案されたものを着せて、完成。
 
小さい女の子を描くつもりがデフォルメ少女になりました。
こういうドレスって細くて体系に自信ないと着づらいドレスですよね、かわいいけど。
 
そして次が昔赤ペンで一発書きしてかいたものに色を塗りました。
今はこの真っ白な背景をどうするか悩み中です。うーむ。
 
あ、最近ミシャグロスをあるイベントのために注文しまして期間内に早く届かないかなとあわあわしております。
毎日会社ってきっと大変だと思うけど精一杯頑張って努力をおしまない人間になりたい。
 
なによりも、この右目、早くなおらないかな…涙
 

0 Comments >

0 Like

サークル&トライアングルアクセ

 
あんにょん!
 
今スジュとトン活よりも、
韓ドラと創作活動ばかりしてる
まうすです。
 
ということで、
今巻き巻きサークル作りにはまってまして、針金で地道にきつめにビーズを巻いてピアスやイヤリングを作ったり、
 
作るのは簡単だけど付けると上品な金色の透かしパーツとパールのピアス(イヤリング)をつくりました。
 
 
そして、今日は幾何学画像を見ていたらパッとひらめきまして、
 
あ!トライアングルにしよう!
と思い立ち早速つくりました。
 
ピンクもいつかシルバーで合わせて作りたいなと思ってますが、まずはオレンジバージョンで片耳三角ピアスと三連三角ネックレスを作ってみました。
 
なんだかんだ幾何学好きなので、
これからもっとアレンジしながら色々作りたいなと思ってるのですが、
 
なかなか程よく面倒くさくて楽しいです、三角つくり(♡˙︶˙♡)
 
ネックレスはつけるとオレンジのトライアングルがヌーディでデコルテに緑の部分と一緒に映えます。
 
ピアス(イヤリング)は想像よりずっと難しかったので、片耳しかできてないですが、両耳用の方が可愛い気がしたので、いつか両耳用に左耳用のものを作りたいなと計画中です。
 
すこし凧揚げみたいだけど、付けるとなかなかこれも上品です(*^^*)
 
まうす

0 Comments >

1 Like

片耳ロング蝶ピアス

あんにょん!
 
今日は寝る前に急に、
あ!片耳ピアスを作ろうかな。
と思い立ちまして←
 
つくりました。
 
家にあった金色の蝶のモチーフと、
ネックレスとかで使うチェーンを使ってシンプルだけど華やかな片耳のロングピアスにしました。
 
試しにつけてみましたが、
私はピアスホールがないため、
イヤリングでつけてみました。
 
蝶は横に向くようにしているので
横からも可愛く揺れて見えるように仕上げました。作り方はシンプルなので簡単にできますが、
 
実際つけると上品ですし少し大人っぽく見えるので髪型とかを結ったりまたショートヘアから覗くように蝶が見えるようにつけても可愛いのではないかと思います。
 
両耳にロングピアスはくどくなるので、片耳用にしましたが、違うデザインで少し短めの何か別のピアスをいつか作って(例えばお花とかのモチーフのもの)そちらは髪を耳にかけて見せるようにしても可愛いかなと、いつか作りたいなと計画中です。
 
 
まうす
 
 
 

0 Comments >

0 Like

髪飾り作り

ということで、
卒業式用に着物に合わせる髪飾りを
作ってみました。
 
作ったことはないので、
見よう見まねで突然やってみようと、
早速材料屋さんへ。
 
用意するものは
造花とコーム、針金、透明糸、白い糸、ビーズ、スパンコール、レース、フラワー用テープ(私は紙が焦げ茶なのでその色にしました。)
 
 
造花は着物の色合いと自分の好きなものを選んできました。
 
それらをアレンジして(造花には針金が入っているようでくせがつくので自由にアレンジしやすいです^^)、
まとめるまえに茎の部分にフラワーテープを巻いて、
 
アレンジして針金で十字に止めて、
いくつか茎を抜いてパールビーズを中心に仕込んで造花を更にアレンジして髪飾り用に仕上げていきます、
 
それらをくっつけていき、最終的にはさらに一つにするためにフラワーテープでまとめます。それを糸でコームに形を整えて巻き付けていきます。
 
私は更にスパンコールでキラキラさせたり、レースを扇子のように折って真ん中だけ縫うとレースのお花ができるのですが、それを作ってアクセントにしてみました。
 
初めてにしては形になったので、
良かったですが…想像よりもずっと難しかったです…。
 
あ、でも一日かからないですし、
何より自分の着物にあったものを2000円かからずに作れるので暇があれば是非やってみてください^^
買うと5000円以上しますし…←
 
そんな感じでできたもの。
 
 画像にしたら少し変わってしまいましたが、今回の髪飾りは赤紫中心とクリーム色と紫と白を使ってます。
見ずらいですがスパンコールやパールをつけると華やかになります。今回は紫の花の中心に紫のスパンコールと、白のスパンコール大と小を白と赤紫の花に滴のようにつけました。
 
左はスパンコールをつけていませんが、最終的には右のようにスパンコールをつけました。
 
実際に卒業式で使うかはわかりませんが、私は着物が黒にピンクや紫、赤なのと袴が赤なのでもし使えたら使ってみたいなと密かに計画中です。
皆さんも暇あらば作ってみてくださいね~\(^o^)/造花は100均でも売ってるけど少し高めなリアル造花を選んだ方が高級感ありのお花の髪飾りができますよ~(*^^*)
 
細かなラメをふりかけても可愛いかもしれません。
 
まうす

0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top