2013/10

クローバー

*
 
久しぶりの更新です。
最近のクランプ読破進捗←最近地元の同じくクランプにはまってる友達にも私がクランプはまりすぎて「病気だ!」とまで言われてしまいました。
 
ちなみにおすすめのムービー
クランプさんのキャラクターがみんな出てきてとりあえずかわいい。
 
 
ええ、ただの自己満ですよ。
メモ書きに近いので華麗にスルーしてくださいまし。
 
最近ドラッグ&ドロップ2巻とクランプさんのクローバーを読みました。
 
ドラッグ&ドロップはちょうど発売日で気になっていたので突然の2巻から読み始めたのですが、
 
やっぱり私はクランプさんのもこなさんの方のイラストが好きなようであまり魅力を見つけられませんでした。
なので、こちらは断念してクローバーへ。
 
これは未完で終わっているということも知っていたし、絵をみても綺麗だとは思うけれどそこまで魅かれるキャラクターとは思えず特に興味はありませんでした。
 
私はずっと東京バビロンやXが好きだったので、ツベもそればかり漁って見ていたわけですが…ある日たまたまクローバーの6分のショートムービーを見ました。マンガではなくアニメだったのですが、それがあまりに美しい映像で…一目で気に入ってクローバーが気になりました。
 
映像を見るだけでもきっと切ない物語だということを知っていたし、
(私は基本的に見るのも作るのも物語はハッピーエンド希望派です)
やっぱり未完だから最後までわからないいんだよなーってことで、どうしようかなーってネットを調べていたら、
 
どうやら他のクランプさんの作品とは作り方が違うらしいこと、新装版ではなく通常版の本が素敵だということ、イラスト・コマが美しくてアートみたいだということ、1・2巻で話が終了し、3・4巻はその終わった物語の伏線ピースをどんどん埋めていくものだということ…
 
それらのことが気になって、
マンガというよりアート系なので好きな人を選ぶということでしたが、私は絵本のような映画のような世界観が好きだったので、やっぱりこれは買うしかないわ…ということで探して購入。
 
家に届いた新装版ではなく通常版のデザインは本当に素敵で、クローバーはイラスト集が残念ながら出てはいないのですが、
 
それ自体がもうイラスト集のような作品でした。
色が全部についていたらこれ以上ないくらい素敵な絵本になりそうですが、物語も儚くて切なくて愛おしささえ感じてしまう、美しいストーリー、キャラクタでした。
 
私の好きなマンガはキャラクタと世界観に魅力を感じるものなのですが、クローバーのキャラクターはどれも魅力があってなんだか妖しさが漂っている感じです。
これだけ、他のマンガとは違った単独の世界観なような気はしますが、主役の女の子の魅力も主役の男性の魅力も、
 
他のキャラクタの魅力も満載でした。
個人的なお気に入りは藍さんですが
(とりあえず美しいなんか一際色気漂う…青年なのに…)
 
スウの無垢さも、和彦の良い奴ぶりも、銀月さんの頼りになる冷静な良い男さも、おるはさんの可愛くて優しくて良い女ぶりも…
本当に見れば見るほど美しいイラスト~おるはさんは、ツバサにも出てます^^
 
 
クランプさんは基本的に描くキャラクターが美男美女な気がしますが、こちらもそのような感じです。
とりあえずもし読むのなら是非クローバーのショートムービーを見てから決めるのが良いのでは?と思います。
クローバーショートムービー
 
 
クローバーは完結はしてませんが、
現時点では未完のままで良い気もします(個人的な意見)
クランプさん曰く、クローバーはあと2冊くらいで完結するストーリーらしいですが、今現在の終わり方だと結末がどちらでも取れるような終わり方な気がします。
だからこそ、決まってしまっている結末を見るよりも、
 
もしかしたら…なんて希望を持っていたほうが良い様な気もしなくもないし、
(妄想したり考察したり、まだその世界観に浸ってもいられるし…)
だけど結末が実際どうなるのか、まだ残っている伏線ピースがそのような結果を導くのか明確な答えも知りたい気もします。
 
んー、きになる。
まだきっとクランプさんにははまりそうだな…。
出費・・・(一気に現実に戻された感。)
 
とりあえずの希望は、クローバーの画集…出ないかな~
あったら即刻買うんだけど。
あの機械のような羽根(鳥も)が独特で美しい~
 
実はもうすぐ私の誕生日。
誰かXの神威くん、バビロンの昴流、クローバーの藍くん(またはスウちゃん)のトリプルコラボ描いてくれないかなー
 
家に額縁に入れてかざりたい~
んー、私にそんな画力があればなpq
 
 
 
 

0 Comments >

2 Like

ヲタク的生活からコラボをしてくれる人を募集まで




のんちゃんが見てくれてると、
ツイで見つけてしまったので…
単純な私は更新を再開しました←

書きたいことは山程あるのですが、
こう携帯を片手に持つと何も思い付かない…そんなあるあるを実感しながら何を書こうかなー…とさ迷ってます。

とりあえず、前回の漫画の話、
結局東京バビロンのイラスト集とオルアバクランプが届いたわけですが…まぁ、素晴らしい…とりあえずオルアバクランプでかい…こんな大きい漫画を読んだのは久しぶりというくらい大きな神威くんにときめき…

気付いたら18.5巻を読み終えてしまい、もう当分話の続きは読めないと思ったらネットで結末に向けたファンの考察を読みあさり…とっても納得いく回答が読めたのでとりあえず満足…

と思っていたら、
まさかのXのイラストパート2があると聞き…さらに絵もやばいらしいと聞き購入…4日に発送なのに未だ着かず…寂しい毎日を送るという、完全にヲタク生活…

とりあえずXのイラストパート2を早く拝みたくて仕方がないのです。
そして一向に借りたままのccさくらは読む気が起きず…読まなきゃな~と思いつつ放置中…どうやら私はクランプよりもXと、バビロンにはまっているよう…さらにいえば、神威くんと昴流くん、せいしろうさんにはまっているよう…


そして、作品を作っては心を満たして、社会人になってからもっと子供になった気がする…

そんな私も韓国には相変わらずはまったままだし、最近サーカスにもはまってるので…

それらをいかした作品が作れないかなぁと頭では考え中…サーカスモチーフのなにか…とか、


今一番頭では想い描いてて実行してないのがコラボ作品。

どんなものかというと、
絵をかくとか写真を撮るとかそういった才能のある子、世界観をもった子とコラボをして、

その作品を私が画像を編集するかそのまま使うかはまだ考えてないけど、レジンで固めてつやつやにして、

ピアスとかバッヂとか色々な作品にして売るというもの…コラボレーション作品ってなんか魅力的で…私わりと、自分の描いた絵や写真よりも他人の誰かの絵や写真をこんな風にしたら絶対可愛いのになとか思う想いの方が強いので

誰か一緒に作品をつくってくれる人を募集中です。
例えばピエロとか、色鮮やかな動物とかそういったものを小さく加工してピアスにしたりしたら、絶対かわいいのではないかなと…

誰か一緒に作品をコラボして作ってくれる世界観ある人募集中ですので、いつでも声かけてください。
待ってますからね!←ヲタク生活たっぷりの文章から夢語りのここまで見てくれてる人がいるかわからないけど…

ちなみに私の想い描くやりとり

絵または写真を送ってもらう
(絵はスキャナーがあるならデータ、ないなら原本。写真はデータでそのまま←できれば高画質がいいから)



私がそれを編集加工して印刷する



レジンでつやつやにして、作品にする



できたものを1つくらいは試作としてプレゼントしたいと思いますので、原本で絵をお借りした場合はそれを返したときにでも。
沢山作って作品を揃えたら販売~的なね。それをみんなに購入いただいて是非ともコラボ作品を身に付けてもらう。的なね…

メリット
・自分の撮った写真や描いた絵がアクセサリー等の別の作品になる。
・作ったものを世界の誰かが手にとって身に付けてくれる…的なね…

夢のまた夢で、
お金のこととか全く考えてないけど、ただやってみたらそれはそれで絶対楽しいとおもうんだよね、お互い…なので本気でやってみたいなとか思う人是非、声かけてくださいね~

自分でやれば、絵だって写真だって加工だってできて、それなりの作品はできちゃうけど、ただそれをやったってつまらない…それなりの作品ではなくて、これ可愛いなぁ、身に付けたいなと誰かが思ってくれるような世界観ある作品を是非誰かと繋がってコラボをして、世界の誰かの目に留まって使ってくれるそんな夢を是非叶えたいな~\(^o^)/*

0 Comments >

1 Like

どんはまり

*
 
ものすっごく久しぶりに、
更新…∵〓
 
最近ガラケーと違って、
スマホってなんだか慣れなくて…
更新頻度もがた落ちしてますが、
 
久しぶりに日記を更新しようかと
かたかた文字を作成してます。
 
 とりあえず最近の話をすると、
社会人になってから本格的に創作活動へ費やすお金が大きくなり、
 
かなり頻繁に金具やらを買ってます。
浅草橋が金具とか造花とかお店が豊富なのでいくだけでわくわくします。しかし大量に買うので15000円くらいはすっとなくなります。
 
まぁ、なかなか休日とか暇とれなくて材料ばかりがたまっていく一方です。ただ10月に少しだけ販売しよう的な話があるので、何か作らなきゃな…もう10月入ってるし…ということで、がんばろうかなぁ…と思っているとこでグダグダしてます。
 
そして、なぜグダグダしているかというと、ここ最近、創作活動よりももっと漫画にはまっておりまして…(再熱というやつですね)
 
漫画とかとっくんのとうに卒業したはずだったのにネットを使って大人買いの毎日です。
そして漫画を読み漁る毎日。お金は出ていくばかり…
 
最初は犬夜叉を全巻(56巻)かって、読んではまって、殺生丸様にとくにはまって、DVDレンタルしたりアニメみたり、どっぷり犬夜叉にはまってたわけですが…
 
ここ最近地元の友達の影響でCLAMPさんにどっぷりはまりまして…
 
さくらちゃんとか好きではあったけど、久しぶりにアニメとかみると面白いな…からのツバサ全巻を買い(28巻)
 
そもそもツバサはCLAMPさんの色んなキャラが登場する漫画なので、そこに出てくるキャラにはまり(神威君)
 
ネットで調べる毎日に…気づいたら神威くんが主役のXのイラスト集を注文し、
 
昴流くんにはまり…気付いたら東京バビロンを全巻買い(5巻)
 
やっぱり昴流くんと神威くんにどんはまりし、
 
結局Xを全巻買い(18巻)
 
 
しかし、Xは未完作品なので、いまだ続きが気になりもやもやして、Xの続きが読めるオールアバウトクランプをネットで購入+東京バビロンのイラスト集を入札←new
 
で、とまってます。
いやーここ1、2ヶ月でお金がかなり飛んでいきました…そして何より色々増えすぎて部屋がつぶれそうです。
 
でも本当に殺生丸様と、昴流くん、神威くん、すてきなんです。
 
是非私にこのメンバーの誰でも良いのでかいてください←落書きでも構いません。私が色塗ってうはうはしたいです~\(^o^)/誰かくれないかな~←
 
上から
神威くん、神威・昴流、神威くん、神威・封真くん。いやー本当にかっこよくて目の保養になりますわ…
 

0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top