2014/8

漫画日和




ここ最近、
ほぼ毎週ゲオに通って漫画を借りてきて読み漁ってるのですが、

何を読んだか忘れてしまうので
とりあえず最近読んだ本をひたすら
かいていきます←読書メモ
色々読んだ中で面白かったりおすすすめの作品があったらご紹介とかもするかもしれないですが、こちらは興味があれば読んでみてください。
基本タイトルしかメモしませんが、完結してるかしてないかくらいはメモします。のでご参考に^^

ハイキュー
僕だけがいない街
ラストゲーム
ヒロイン失格(完)
センセイ君主
星が歌う(完)
BLEACH
フルーツバスケット(完)
中一プロブレム(完)
インヘルノ
近キョリ恋愛(完)
私と猫の金曜日?
満月をさがして(完)
今日、会社を休みます?
orange
アオハライド
ストロボエッジ(完)
オオカミ少女と黒王子
花と落雷(完)
ひるなかの流星
夢見る太陽(完)

他短編いくつか

マツモトトモさんは、
独特なタッチで描くので少し興味があってインヘルノも中一プロブレムも美男でにやにやしちゃったけど、今はキス!や英会話ウォーズ?的なタイトルの漫画も気になってます。
美女が野獣も記憶は曖昧だけど面白かった印象があります。
とにかく美男。鼻筋がすっとして高くてすました顔をしていていけめん!としか言えない男性が沢山です。
あと個人的に感じるのは少し作品が詩的な印象を受けます。詳細には語らない分、リアルさや生々しさは少ないけどどこか美しい。

星は歌う?やフルーツバスケットは、いじめとか人間関係とか心の奥の重たい話を題材にしつつもどこか救ってくれるそんな話で長編だけど最後まで読むと重い気持ちというよりほっこりぽかぽかになる作品。
やはり、ここでも美男美女。
美しい、言葉も美しい、必ず好みのキャラクターに出会える気がします。

orange。
高野苺さんの漫画って短編しか読んだことなかったのですが夢見る太陽を読んで可愛くてきゅんきゅんしていけめんにどきどきしたので、少し分厚いorangeも読んでみたんです。
もうね、漫画なんだけど、どこかストーリー性が小説も感じさせるそんなお話です。次はどうなるの?一体どうなっちゃうの?って次が気になって気になって気になってしまうお話です。絵がとにかく可愛くて細かくてキラキラしてるので、見てるだけで癒されます。モノクロのイラスト集のような独特だけど癖になるタッチで描く漫画です。カバーの裏も可愛くてストーリーもとても魅力的。まだ完結はしていないのでどうなってしまうかドキドキも継続中。

ハイキュー。
はまるまい、と思ってました、なにせ今までバレーの漫画等なんて一度も読んだこともみたこともなかったので。でもこれはもうとにかく青春ですね。恋愛のときめきではなく青春の瑞々しさどきどきや胸のぎゅっと熱くなる感覚が味わえる青春漫画ですね。キャラクターもどれも愛らしいんだけど何よりも絵が上手だと思う。
癖があるけど細かくて繊細で一コマ一コマ丁寧に描かれてる印象。
カラー絵もきれいでイラスト集のようなものがでたら少し興味があります。

なんて語ってたところで地元についたので、そろそろ。

0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top