骨気サロン~柊~

熊本県宇城市で出張骨気サロン~柊~をしています(*^^*) 小顔はもちろん、身体・痩身コルギも行っていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

2017/5

お弁当と内臓下垂( ̄□ ̄ *)

おはようございます★人*´∀`)(´∀`*人☆


昨日は、給食が無かったのでお弁当もでした♪
いつもながらのTHE男子弁当(^ω^)

喜んでいたので、よしとします笑

そういえば!!当店に毎月ご来店されていたお客様が無事に出産されました♪(^^)♪

二人目です(^^)
最初にご来店の際に妊娠しにくいと話されていましたが何回かご来店された後にご懐妊(涙)
今回、元気な赤ちゃんが産まれましたヾ(*´∀`*)ノ

T様!母子ともに元気で良かったです(^^)
すぐにでも来たい!と言っていただいて(涙)私も楽しみにしてますよ(^^)♪

久しぶりの赤ちゃんsizeの服たちを見れて楽しかったです(๑•᎑<๑)ー☆

赤ちゃんの癒しパワーは半端ないです( *^艸^*)




そんな今日は
↓↓
二の腕や太もも、お尻などの他の部分はほっそりしているのに、なかなかぺたんこにならない「ぽっこりお腹」、、、。

食事制限しても改善されないそのぽっこりお腹の原因は、皮下脂肪ではなく「内臓下垂」かもしれません!


「下垂」といえば胃が下がってしまう「胃下垂」はよく知られていますよね☆


同じように、内臓下垂とは、胃だけではなく腸、子宮などのほかの内臓が下がった状態のことをいいます!!


内臓が下がると、腸や子宮が押しつぶされながらどんどん下がり、最終的に骨盤にひっかかって止まってしまいます(;ω;)


そのため、押しつぶされた内臓が前にはみ出てお腹がぽっこりしてしまうのです((TㅿT))


内臓が下がって押しつぶされると、内臓の血行が悪くなり、身体が内側から冷えてしまいます(つД`)ノ


そして、内臓の働きが悪くなったり、頭痛肩こりがひどくなったりすることも、、、


内臓が冷えて働かなくなると、基礎代謝が悪くなりますf(^^;)


エネルギーが消費されず、脂肪になってしまうのです( •́ω•̀ )


それだけではなく、女性の場合は、身体が冷えると子宮や卵巣を守るために、お腹周りに脂肪を蓄えて温めようとするため、さらに下っ腹がぽっこりしてしまうのです

。゚(。pдq。)゚。


その下がった内臓をあげるにはインナーマッスルを鍛えるのも良いですが、、、、


☆骨気☆



をオススメします( ԓ>д<)ԓ♬


身体骨気と痩身骨気には内臓を元の位置に誘導する手技が入っており、弱っている臓器等に刺激を与え、動きを誘導しています( ̄^ ̄)ゞ!!


整ってしまえば、こちらのもんです笑

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赤団優勝と脳が反対している:(´◦ω◦ `):

おはようございます|• ∀•๑)”ジーッ♡

長男が追い越した瞬間の写真から始まりました笑

二人共、赤団だったんですが大逆転で優勝しました( *´﹀` *)
報告が遅いという( ºωº ;)

帽子も後ろ向きに被りたいお年頃みたいで笑

『そんなやって被ったらママみたいにソバカス出来るよ笑』

というと

『やべ!!止める!』

と焦ってました笑






そんな今日は
↓↓
せっかくダイエットを始めても全然続かない、すぐに挫折してしまう、そんな人は多いはず、、、(;ω;)

ダイエットを3日坊主で終わらせない為に、今回は「続けるためのコツ」を書いてみます☆

ほとんどの人は、朝目覚めると顔を洗うと思います。
このとき、「よし、今から顔を洗うぞ!」と意識して顔を洗っているでしょうか?
もしかしたら そんな人もいるかも知れませんが、大抵の場合、何も気にせずに「当たり前のように」顔を洗っていると思います(^^)

逆に、何らかの事情で顔を洗えないとしたらどうでしょう?
何だか気持ち悪かったり落ち着かなかったりしませんか?

これは「顔を洗う」という行動が習慣化しているからです(^^)♪


私達の行動の9割は「習慣」によって決められていると言います!!
9割って結構すごい数字じゃないですか? 

自分で考えて行動しているつもりでも、それはたった1割だけなんて笑


人間の脳は 「新しいこと」 「いつもと違うこと」 を嫌います( ºωº ;)


なぜなら とても疲れるから笑


だから、今までと違うことをしようとすると「不安・恐怖・面倒くさい」などのマイナスな脳波をたくさん出してそれを止めさせようとします(´д`|||)


転校や転勤、新しいことにチャレンジするときに感じる、不安 や 面倒に感じる心 は全て脳による妨害です←


その妨害に負けてしまうと、ダイエットは三日坊主に終わります( ̄_ ̄|||) どよ~ん


しかし、一旦それが習慣になってしまうと、顔を洗わないと気持ち悪くなるのと同様に、積極的にそれを繰り返そうとします( ≡∇≡)b


習慣化さえしてしまえば、ダイエットでも何でも続けることが簡単になってきます(ง •̀_•́)ง


1.毎日の目標は低く設定する

いきなり「毎朝絶対に1時間ウォーキングする」という大変な目標を掲げてしまうと、なかなか続けることはできません。
しかし、「とりあえず毎朝外を歩く」という目標なら、たとえ5分でも外を歩けば目標達成です。

2,『20秒ルール』

何かをしようとしたとき、20秒以内に始められるかどうかで実行できる可能性が大きく変わるそうです。

3.完璧にしようとしない

なんでも完璧を求めると、いざ出来なかったときに挫折しやすく続けられない原因となります。

さぁ~!脳を騙しながらはじめてみませんか
(。゚ω゚)ノ

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運動会お疲れ様(  ̄ω ̄* )

おはようございます(^^)♪

昨日、運動会だった地区のかた、、、一言言わせてください!!

お疲れ様でした‼


いやぁ~暑かったですf(^^;)

砂ぼこりと汗と日差しにやられた1日でした笑

口の中は常にジャリジャリで笑うしかなかったです笑

子ども達の写真を少し☆

大玉転がし(左の次男頑張ってました☆)

演舞の後の長男☆
↓↓
声を掛けると、、、
ニッコリ♪まだまだ可愛い部分があり嬉しかったです(^^)

応援団の応援合戦!!めっちゃ長男の声が聞こえてました(*Ü*)*.¸¸♪

最後の代表リレー!!次男が追い越した瞬間笑

みんな、頑張っている姿に私も励まされました☆

やっぱり、頑張ってる姿を見ると力をもらいます(>ω<)☆



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運動会は青春パワースポットヾ(^^ゞ)

おはようございますヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ

昨日のお弁当、、、不安でしたが、めちゃくちゃ好評でした笑

クラスの友達からも
『いいなぁ~!』『買ってきたの?!』『俺も食べたい!』
と言われたらしく、鼻高々で帰って来ました笑

今時ですね笑






さぁ~!!今日は待ちに待った運動会です(^^)

お弁当も出来たし、カメラもバッチリ┗(^0^)┓


あっっっっっつい1日なりそうなんで、水分を摂りつつ応援頑張りますヾ(*´∀`*)ノ


長男は5年生なんで出るプログラムも多いし、応援団もするので、ずっと出てないといけない状態になりそうですf(^^;)
出てない時も団の前で声だしと応援はしてないといけないから大変だなと^^;


次男は2年生なんで去年よりは出るプログラムも増えました♪
最後の代表リレーは1年生の時も選抜され、今年も選ばれました٩(*˙︶˙*)۶


私も何故か力が入っているという、、、笑

さぁ~!応援します(◦˙▽˙◦)

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ジャンクフードと今日

おはようございます(・ิω・ิ)

今日も良い天気になりそうですねっ♪(^^)♪
子ども達は運動会の前日準備で普通登校です(^^)

給食はないので。。お弁当持参☆

今回のリクエストは

・ハンバーガー
・ポテトフライ
・フルーツ

となんともジャンクフードでした笑

なので、テリヤキハンバーガーとポテトフライをつくり、詰め詰め、、、

アメリカンなお昼ご飯になりました笑


やっぱり、子どもはこういうの好きですよねf(^^;)
毎回は駄目だけどたまには、、、と(๑•ω•๑)♡


そんな今日は、お店の後に明日のお弁当の下ごしらえと温泉にいけたらと企んでます笑

お弁当率が上がってくると毎回何にしようかなぁ~と悩み、お客様に聞いている私…

優しく作り方まで教えてくださって(涙) 
助かります笑

また教えて下さいね(✪ω✪)

それでは皆さんにとってサイコーな1日になりますように\( ❀ ´︶`)ノ 



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