2011/8

にんてんどー64

結構前からあるんですが、64がうちに来ました。
こうすけくんが寄付してくれたんだけど本人は中々来ません。
馬が走ってく。
 
コントローラーの握った感触、ソフトの中に「ふっ!」と息をかけ、ホコリをとばす感じ、カクカクぽりごんも当時は凄かった。ソフトもソフトで懐かしく、少年時代に浸れるゲーム機です。
僕の世代だと大体知ってるお馴染みのあいつ。
ニンテンドー  64
 
 
子供時代はどうしてもラスボスが倒せなくてラスボス倒す事がもはや夢でありました。
ゲームが出来る、上手いはステータスで、話はゲームか遊ぶ事の話ばかり。
 
今じゃそんな事はないですが、お店でラスボス倒す為にこつこつやってます。ゲームは時間の無駄。
なんて思った時もあったけど、実際楽しいし、ストーリーがセンチでろまんちっくなものは感動と達成感が凄いです。子供の頃の夢を今、叶えようとしています。
小さな事ですが、僕にとっては特別なのです。
 
今日はみなさんとまみさんがきてくれて僕のわけのわからん話しを聞いてもらってました。
ちょっとめいわくだったかもしれないです…
大乱闘、楽しかったです!
めいわくだったら蹴りを入れてくださいねー。まみさんがバック買ってもらいました!
結構話せて楽しかったです、ありがとうございました。
 
いやー、寝ます。
 
 
絶滅危惧種  たらお
 
 

0 Comments >

2 Like

ゼルダの伝説

時のオカリナ・神げーだと思います今日このごろ。
64の奴ね。うん
 
シークがいいこというんですよ本当!
んで、
今日もやってました。夢中でやってて12時過ぎてたので、シャッターがらがらー!
 
開けたらまりさんが居ました。
びっくり。ひゃー
お友達も一緒に来ていてみさとさん、大阪バンタンに通う服飾学生。
まりさんと高校一緒みたいで、今日はこっちに帰って来てたみたいです。
 
まりさんが持ってんのシャボン玉作る奴!ぴんくの!そーゆーのいいなぁ。
みさとさんも六芒星の呪縛付けてるし、マーチンイカスミです。
髪、青かったんで最近はやってんのかと思ってました。高田くんも青だからね!そして、
短パンと帽子と着物買ってくれました・
ありがとございます・
 
というか着物いいなぁ。かっちょいいと思うております。本当
そういえばこないだだいすけの友達来てくれて下駄買ってくれたし。
動揺を隠しきれなかったですが、
僕としては日本の物が好きでエゴで置いてあるようなものなので、え
すごく嬉しかったし、同じ匂いしたというか、せんす凄いなと私的に思ってました!えへん!
恐縮ながら。
 
僕達、腐っても日本人だから。やっぱり好きですお米と音楽と服。
えーと、
日本といえば、原発問題。
福島だけじゃないです、54基、みんな騙して大混乱。空に舞う放射能。海も空気も汚染汚染。
色んな情報があるから、何が本当かわかんないし、
そんなに知らないからちょっと考えて、そしたら明日の夜日本のみんな死んじゃうってなったらどうしよう?
ってゆーのが出てきて…
 
そーゆーのあり得るかもしれない事態だと思ってます。
違ってたら教えてください。
 
んで家族と一緒に過ごすってなって。
日本の最後に家族と一緒に死ねるの幸せだなぁ。
ってなって精一杯やろー!と思えた一日でした。
腐っても川本家ですから、好きですお母さん、おばあちゃん、おじいさん。
 
今日は最後、変な事言ったと思います。じゃ辞めれやー。でも考えてた事なんで。
もし見た人がいて、不安にさせていたらすいません。忘れてください。
 
絶滅危惧種  たらお
 
 
 
 
 

0 Comments >

5 Like

あれ?レッドブル?

レッドブルを飲んだことなくて、どんなもんか効果を試そーと思い、
おーるで絶滅危惧種開店。どーん・
不思議と眠くなく、時のオカリナにかじりついていると。
 
さやかさん来店、CD聞いてるとこでしょーか?心のある歌を。
その先の話みたいな話と僕のしょーもない話をふぉーゆー。
ふぉーえばーだいすけ、くらいだいすけに改名なるか!?ん
みたいな話をしてましたら、だいすけのお友達が来てくれて下駄を買ってくれた、
高下駄こそ真の下駄。僕はすっごいかっちょいいと思います。本当
下駄を「いい・」という人が買ってくれて本当に嬉しかったです。ありがとございます・姿勢は
すごく謙虚でその意思が僕を小さく見せるのです。
 
たぶちくんも久々に来てくれまして、スタッズものが欲しいと指摘を頂きました、ありがとございます・
汗かいてやります。
いややや、眠い・レッドブルあまり効果をだせず、本日終了…
いずみ絶賛しすぎだろ、ふざけんな!
 
絶滅危惧種  たらお
 
そしてですね、20.21日は少年ふぉーくのライブの日。
20な岩国のロックカントリー。
21は横川のアップルジャムで。
精一杯やります・
 
気になる方は聞いてください。
 
 
 
 
 
 

0 Comments >

1 Like

その場所と雰囲気、えへん・

僕が店の周りを好きなのは、
 
細い路地、活気やひとけのなさ、入り組む建築物、劣化したコンクリートや鉄、廃れた感じ。
 
子供の時の秘密基地、通った隠れ家。自分達だけの場所、ルール。
 
時間だけが経過した、忘れられた、今にはない場所。
 
真似出来ない雰囲気、佇まい、におう危険や刺激。
そーゆーものに惹かれてきたからだと思います。
自分が思う、店の周りのそーゆー所をどーん・
 
店、こっちにすらよかったなとか思ってます。え
なんの配線か、古びたコード、なんとも言えないシャッターと看板のサビと塗料とハゲ具合のコラボレーション。
上のコンクリートが崩れている感じ、ひび割れをホッチキスみたいなデッカイ金具で補強してる危なさ良いなぁ。
良いなぁ〜。イイー・
 
年に一度、掃除当番が回ってくるゴミ捨てば。当番大変・ふー
この、ゴミ箱の大きさと数は圧巻です。僕が入れるくらい大きいです。
ひび割れとコケがたまんない、傘がずーっとある謎感もイイ・しゃー・
 
いやー、建物と建物近いです。お好み焼き「金ちゃん」がいちを有名ですわよこの通り。るー
説明不要っすね、素晴らしい狭さです!ありがとう大須賀町・えへん・
 
絶滅危惧種  たらお。
 
 
 
時のオカリナまじおもろい・せつない・

1 Comment >

1 Like

ナルシスト

子供の頃は目立ちやがりで、包帯とか眼帯してる奴はかっこよかったし。
なんでも一番になりたかった、そのくせ対した努力もなく、小さい場所で王様気取っておりました。見られたいし、認められたい、僕はナルシストです。すいません
と言うことで、
今日はすけの友達が来てくれてて、お店に。
帽子買ってもらいました。
ありがとござぁます・
21日のフライヤーはゴミ箱にすてて帰った事でしょう。しゅー・
前にセッションしたたっくんさんも来てて久々だったので動揺してあまり話を出来なかったです。ひー
また来てください・
えーと、
フルーツを読んでいて「本当に可愛いなー」とか、やましい部分とか、色々考えてたら「自分の理想の女の子を具体的に言えるのか?」という発想になりまして、好みと可愛いの違いというか。ね、
フルーツをみて気になった子をリストアップしていき、そこから分析しようということになりましたが、無理でした。はい。
なんか今日駄目です、なんもかけてない。オチがない。どーでもいい。すいません。いやー、寝ます。
 
絶滅危惧種  たらお
 
 
 
 
 
 

0 Comments >

1 Like

Scroll
to Top