2015/3

盲学校 県北ママ会(人>ω•*)



県南×県北のママ会は、ここ2、3ヶ月前から始めましたが、県北ママ会は初で3人で計画立てて、行ってきましたー(((o( ´。›ω‹。` )o)))天気も快晴でポカポカ日和。


ランチ場所は美作市内の定食屋さん♪子供たちはみーんな同い年!といっても今日参加したのは2人でしたが☆



4月から通園が始まったら日中、暇になるからママ会とかで時間潰したり、自分の時間が出来る♡って素直に喜べたら良いんだけど…ママは不安半分、心配半分(´;ㅿ;`)

当の本人は事前見学2回で「まだ帰りたくない!」発言をしているので問題ないかな。


***


ママは、和風ランチをチョイス。


「パパの稼いだお金で、贅沢ごめんよ〜。」って思いながら、龍くんはネギトロ丼単品を注文( ºωº; )このネギトロ丼がね、1,000円。結構いいお値段するんですよ←

龍くんは食べムラがあるため、3時間かけて遊ばせながら、ママさんとお喋りしながら、途中口に入れる感じで食べさせましたが、それでも半分も食べなかったので仕方なく私が(´xωx`)も〜満腹!!

ママtalkは、すっっっごく楽しかったです(∩´͈ ᐜ `͈∩)お喋りしてたら、あっという間に時間が経つし、ストレス発散効果抜群☆☆3時間半なんて、全然足りないね〜(* ॑꒳ ॑*)って事で、4月は忙しいから5月から月1程度でママ会しましょ〜♡って話して、ザグザグ寄って帰宅。。


龍くんは遊び疲れて、寝ましたε- (´ー`*)


***


さてさて、4月・5月とハードスケジュールになりますよ( °_°;;; )入園式からの検査入院→慣らし通園&ピアノ教室→家庭訪問→親子教室(盲学校)→リハ→パパGW前倒しが4月の流れ。

5月は、世間一般GW→本格的に通園開始→10日映画『拝啓 竹内昌彦先生』→リハ→半ば週末辺りでBBQ→病院、ママ会、子育てサロンetc.

案ずるより産むが易し、とか諺あるけど、案ずるよ〜。考えただけで、頭の中フィーバー!!( ;゚³゚);゚³゚)今日だって行く途中に考え事してて、危うく信号無視しかけて、急ブレーキでギリギリ停車。荷物は前に吹っ飛びましたけどね←

解離性障害には注意しないと( i ³ i)油断禁物!!運転してたのに、ハンドル握ってたのに、頭の中では読書してました…あ〜怖っ。

検査入院さえ終われば、あとは新生活が待っている♪楽しみだけど、少し怖い。上手く母親、やれるかしら??

0 Comments >

5 Like

ちびゆり 03.23.



今日のちびゆりクラブhttp://chibiyuriclub.blog.fc2.com/blog-entry-53.html?spは、『Photo Studio Cadeau』から小玉亭さんをお招きして、子ども写真の撮り方講座をテーマに

①写真の撮り方
②質問タイム
③写真を撮ろう!

ということで、前半ママたちはお勉強time.

image1.JPG

子ども達はその間、絵を描いたり、紙粘土で思い思いに遊んでました。龍くんは相変わらずのマイペースで、ゲーム機を何が何でも離さないぞ୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭って感じで、

image1.JPG

先生が呼んでくれているのに、フル無視。

image2.JPG

かと思えば、講師のアシスタント(?)のおじさんと、世間話でもしているのでしょうか笑

image3.JPG

「ママ、見てー。コロコロしてるよ。」と言うので、振り返ったら手には紙粘土!(;°□°)「龍くん、触れたん!?すごい、すごい!」って褒めたら「ママ、うんち。どーぞ!」…( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

image4.JPG

手元、拡大。そして飽きたのか、麻由ちゃんのお腹に這い上がる( ̄▽ ̄)笑

image5.JPG

お昼ごはんは、美作市が運営?している元気っ子のママさんたちが用意してくれた、ワカメごはんとお味噌汁を頂きました♡

image6.JPG

龍くんもお茶碗一杯食べて、ご満悦ε- (´ー`*)ちなみに、本日の参加者総勢28名!!

image8.JPG

そして満腹になった子ども達は、また遊び始め…龍くんはブランコから離れず、

image7.JPG

ブランコに飽きたら、お次は大型滑り台。「ママ、滑りますよ〜。」って言ってから滑っていました。

image9.JPG

滑る態勢と、上る態勢が一緒ですが(*´艸`*)

image10.JPG

13時半頃には大半の方がバイバイ〜。私は引き継ぎの様子を見たり、社協の人と話したり、麻由ちゃんとじゃれたり…麻由ちゃんね、今月いっぱいでちびゆり卒業ってことで、かなり寂しい(´;ㅿ;`)私が←

image11.JPG

家も近いし、パパとも幼なじみで、よく家に遊びに来てたから余計に。また都合の良い日には絶対、絶対遊びに来てね!麻由ちゃんは、ずーっと友達よ(人>ω•*)

0 Comments >

12 Like

親子教室&ママ会 part2.



昨日、18日は盲学校の
親子教室でした✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧


行く道中にジュースを持ったまま、
寝始める龍くん…
ジュース取ったら起きました笑

写真はいつもより撮ってません!!
副校長先生と、Kママさんが今回で
親子教室卒業とのことでデジカメ主で、
パシャパシャ撮影してました⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾


デジカメより。。



おもちゃのスマホで遊ぶ龍くん。。



4月から一緒に通園する、
お友達( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
同い年だけど一年お兄ちゃんだね。
龍くんをよろしくお願いします。

この子だけに限らず、
盲学校のお友達(男の子)には

「えいっ!」とか「あっち行って!」
は言わないんですよね〜。。

なんでかな(。´・ω・)?
地元の子にはやたら言いまくるのに←

前半は親子一緒に
先生達と歌ったり身体動かしたりして
後半は親子別で卒業されるママさんの
お話を聞いたり、質問コーナーだったり
自身の今までの想いだとかを話して
みんなボロ泣きしたりで、良い時間でした。

最後にアンケート書いたんだけど、
私は卒業ママさんに向けてメッセージを
書きました。で、先生から渡してもらいました。

親子別の時間が終わり、
迎えに行くと中に大豆が入った、
ペットボトルで遊んでました。


デジカメをiPhoneで撮影したので
画質悪いです。すみません(´;ㅿ;`)↑↓


副校長先生、ありがとうございました♪
退職されても、お元気で(((o( ´。›ω‹。` )o)))


龍くん、OTの成果発揮してます!
前回は無理だった滑り台も余裕でした♪

12時半頃に親子教室は終わり、
それから同じ教室をお借りして
ママ会start.

注文していたお弁当で各familyで
机を囲ってランチtime♪





最後はみんなで記念撮影ε- (´ー`*)



お別れはとても寂しいけれど
たんぽぽにも新しい方が入られて
新しいメンバーで今迄もこれからも
盛り上げていきましょ〜(´๑›ω‹๑)♡

0 Comments >

11 Like

Scroll
to Top