2016/4

4/30 GW練-1

GWに入り、中央大会を目指して泳ぎこみを行っています。



千里青雲、豊島、千里高校の三校合同、総勢30名で練習をしています。


先日の雨で水温が少し下がりましたが、27.9度という恵まれた環境で練習に励んでいます。



千里青雲の新一年生は、男女合わせて11名が入部し、声を出してムードを作って練習に臨んでいます。

中央大会まで2ヶ月を切っています。大会で最高のパフォーマンスができるよう、このGWの練習一回一回を大切に、全力で泳ぎます。
応援よろしくお願いします!

0 Comments >

1 Like

4/15

 学校が始まり、一週間が経ちました。

今日は2016年度 一回目の競技スポーツCが行われました。



競技スポーツは、 クラブ活動と連携して授業を行って、より一層の競技力の向上を図り、 専門的な技術やトレーニング理論の修得をめざしています。 近畿大会やインターハイへの出場を視野に入れて、クラブ活動に打ち込みたい選手にとって、とてもありがたい科目です。

水温は30度、室温は34度あり、暖かい環境で授業を受けられました。

今日は「ストリームライン」について学びました。ホワイトボードで講義を受けた後、プールで実際に計測してみました。



一番遠くまで行けた選手は12.5mでした。

この距離も伸ばせるように、普段のスタート・ターンを意識しながら練習に取り組みます。

0 Comments >

0 Like

4/4

昨日はoffを取り、今日は午前練習を行いました。


試合も近いので、diveをする練習などを行いました。



練習後は、軽い刺激を入れるために陸上トレーニングも行いました。

昨日雨が降りましたが、水温は26.5度を維持できています。

明日も試合に向けて水中練習を行います。

0 Comments >

0 Like

4/2

合宿から帰ってきて、2日が経ちました。

合宿では普段できないような長水路での練習ができ、1日約15000〜20000mを泳ぎました。
たくさん泳ぐことはもちろんですが、高いレベルのタイムを出すような練習もあり、とても内容の濃い5日間でした。



4/1,2は学校で水中練習を行いました。
4/1の水温は27度
4/2の水温は26.5度でした。
合宿が終了してから継続的に水中練習ができ、疲れをとりながら泳ぎを調整しました。

4/3は練習は行わず、次の練習は4/4に行います。

4/10になみはやサブプール(長水路)で大会があるので、10日に向けて練習に取り組みます。
応援よろしくお願いします!



春からの練習に向けて、プール掃除を行いました。

0 Comments >

1 Like

Scroll
to Top