エルメス「彼女と。」

予約殺到だったエルメスの「彼女と」展にも行ってきてました。(遅)
六本木国立新美術館で開催されていたんだけど、「え!?ここ美術館の展示スペースだよね!?こんなに作り込めちゃうの!?さすが…エルメス…」って思うほどのシアター&撮影スタジオが中に。しかも…無料!!さすが!!!
入り口もシアターさながら。
アクターとエキストラで好きな方を選んで予約できるんだけど、アクターはセリフがたくさんあるとのことだったのでエキストラで。

まずはシアターに通されて…「彼女」についての短編ムービーを見て…
「彼女」に魅力された作家が、彼女を探るべく近しい人にインタビューを取っていくというストーリー。この後から撮影スタジオへ。
作家役の方が一般の方。カメラクルーや友人役の方は演者の方。
自分でアクター希望するくらいだから、自信があってなのかもしれないけど、作家らしくて上手な方でした。いまはじめて台本見ただろうに?
彼氏役はダンディイケメン。
数分のシーンで次々と場面展開されていく。
撮影の裏側まで見れているから不思議な感覚です。
そのあとは、撮影スタジオの裏側風なセットや
思い出のあの場所のシーンセットなど、思い思いに見る時間あり

周りはエルメスだらけ!!
手は触れられませんが🤚

バーキンもあったよ…!!
なんかもうエルメスがありすぎて逆に普通になってくる不思議な感覚。笑

撮影シーンでは一部エキストラ参加の、「彼女」の友人たちとルーフトップパーティーに参加するシーンがありました。
全員グラスを片手に集まり「乾杯!🥂」
演者の人たちが全員に乾杯しにきてくれたり。

エルメスのステキBOXの展示も。
最後には楽屋を覗いて、プロデューサーオフィスから萌え聞こえる声に聞き耳を立てて…エキシビションは終了。
参加型エキシビションとしてとっても話題になっていたけれど、行ってみても面白かった!
ここまで作りこめるのかというのと、見てる人を引き込むための仕組みづくりなど勉強にもなりました。あとはエルメス好きな人は純粋に見てて楽しいだろうな〜と。

面白そうなものはやっぱり自分の目で見て体験するのが1番!美術館に行くのも久しぶりだったけど、アンテナ張っていろんな情報をキャッチアップしていかないとなと改めて。





#国立新美術館 #エキシビション #レポート #彼女と #HERMES #エルメス

0 Comments >

2 Like

ショーメ銀座×Daichi Miura

VINYLに行った日、東京フォトジェニックはしごで銀座で開かれていたショーメ× Daichi Miuraのポップアップストアにも。
 Daichiさんの世界観に入れちゃう素敵空間!!
ショーメの黒スーツの方に「こちらに写真映えするティアラ👑もございますので…」とおすすめしてもらったのでティアラもつけてみたよ笑
プリンセスのショッピング的な??
でもね、これペーパーティアラだから、角度によっちゃお遊戯会…。笑
なんだろう、この懐かしい感じは!🤣
2階へ続く階段にもアートがたくさん天井から吊るされていてワクワクする演出!
2階にはプリンセスが👸♡
 Daichiさんのインスタで「コスト抑えて作れそう(ペーパーでできてるから)」というコメントに「いや、結構かかるのよ」って返されてたんだけど、
これだけハレパネに印刷してカッティングしてたら確かにそれなりにかかるよな…🤔とまた作り手の気持ちになってしまうのでした笑


オトナが楽しめる体験型ミュージアムになっていて、ショーメのジュエリーもいつもなら敷居が高いところ気軽に見られて、ポップアップストアとしても良き事例でした!😎笑


#ポップアップストア #三浦大知 #MiuraDaichi #CHAUMET #ショーメ

0 Comments >

1 Like

VINYL MUSEUM @BALLY銀座

少し前に行ってきたVINYL MUSEUM vol.2。
いま海外でも体験型ミュージアムは流行りに流行ってるから、日本のはどんな感じかな〜?とリサーチに行ってきた!

第一弾は原宿で開催されていて、若年層向けかなと思っていたんだけど今回は銀座BALLYの2階で開催されるとのことだったのでターゲットなど、何か変わってるのかな?と、インスタハズバンドを連れてGO!笑
結果から言うと、開催場所が変わっただけで20代前半がボリュームゾーンて感じかな〜。
カメラ目線で撮っている人の方が多かった印象!
時間入れ替え制なんだけど、私のタームでサングラスかけているのは私のみでした🕶笑

1番可愛かったのはこのブース。
棚の箱やカートも自由に触って動かしてもよくて、ここは絶対人気!と思って入場して即撮影したのが大正解🙆‍♀️長蛇の列でした。
スーパーのカートは海外インスタグラマーにも人気だよね!日本だと撮れない絵だから撮りたくなる!

ハズバンドが光景に溶け込みすぎたブース🤣
個人的にリーフにペイントをするのは流行ってくると思っている!

ライトブースはどう撮るのが正解なのかすごく難しい…。NYで行ったスパイミュージアムっぽかったので、スパイになったつもりで📸!
普通に撮っててもつまんないからね。

そして企業コラボブース。
こちらは郵便局コラボで、見ての通りポストなんだけど、、、中に入ってるのがなんでか御守り、、、?と思ったら、
郵便局がやってるのね!御守りかもメール。

ポストは可愛かったけど、なんかもう一工夫できるよなぁ、、、と思うところもあり。。。

なんといってもブースが対面に並んでるから、ヒキで撮りたくてもこれが限界!!これがツラめ。
限られた空間にブースをあれだけの数作ろうと思ったら致し方ないことはわかるんだけど、もう少しヒキで撮れるブースが多くても良かったな〜とちうのが正直な感想。
そんなに自分の香りアップの写真ばっかりいらないから!笑


企業コラボ2つ目、PYUAN。
撮影しようとすると、ブース張り付きのお姉さんが遠隔スイッチを押してくれてシャボン玉が降ってくるの。この演出はとても良かった!!

制限時間45分?で、12〜15ブース。
どのブースも列になっていたから、自分の満足いく写真を撮るには撮り慣れているかが結構勝負になってくる。
会場には写真撮るスタッフもいてくれて、連写で撮ってくれるし、撮られ側が動ければ撮れると思うけれど!

あと、長蛇の列すぎて私は撮らなかったけど1番人気はアヒルのプールでした🐥🐥🐥

ボールプールのようにアヒル🐥が詰まってるの。
日本人だから浸かるのがお好き??笑

#BALLY銀座 #フォトジェニック #VINYLMUSEUM #ビニルミュージアム

0 Comments >

0 Like

余った外貨を電子マネーに💸

みなさん余った外貨ってどうしてますか?
カード文化の海外ではあまり現金を持っていかないとはいえど、多少は使うもの。
そして、うまく使い切れなかった小銭がジャラジャラ残ったり、再度換金するほどは紙幣も余らなかったり。。。

最近ではもう行かなそうな国の時は、空港でお土産を買うときに残りのお金を全部使って、残りはカードで払うみたいなこともしてるんだけど、そういう術を知らなかった時代の小銭が手元に残っていたり、旦那さんが持っていてどうにかしたかったの!

それで使ってみたかったのが、プロトラベラーのERIKOちゃんがブログに書いていて知ったポケットチェンジ。
外貨を電子マネーにできるんです。
少し前までは機械が空港の限られたターミナルにしかなかったんだけど、この間しぶちか(渋谷の地下道)で見つけたので、チャレンジ!
渋谷109から田園都市線の方に向かう通路にあるトラベルデスクの横にあります💡
取り扱い外貨は紙幣のみのもの、紙幣&コインOKなものがあるので、サイトをチェック👀

さぁ、やってみよう!!
とっても簡単!外貨を機械に入れるだけ!
なんと言っても、バラバラの外貨を(対応していれば)全部投入してOKなところがありがたい!
今回は韓国ウォン、中国元、香港ドル、アメリカドルコイン、ユーロコイン、タイバーツをIN!
ほうほう、一体いくらになるのか…???
なんと、5263円分もーーー!!!
家に眠らせておかなくて良かった!笑

今回は2人で使える(家のものを買う笑)Amazonギフト券にすることに!これで確定すると、レシートが出てきます。
ここにAmazonギフトの番号が書かれているので、Amazonにアクセスしてギフト券からコードを入力すれば登録完了!毎月の炭酸水代に!笑

家に眠ってる外貨があったら、電子マネーに交換おススメです!💴💵💶💷


#外貨換金 #ポケットチェンジ #Pocketchange #電子マネー #やり方 #方法

0 Comments >

5 Like

カラフルな串焼きdinner🍴

ホワイトデーは旦那さんがお返しdinnerを作ってくれます🍴今年はカラフルがテーマ。
串はこの為にわざわざ買ったらしい笑
鶏・牛・ラムの串焼きステーキに
マスタードと紫キャベツのバターソース
これがまたお肉によく合う!!
サラダはちょっと変わった葉野菜いろいろ。

旦那さんお得意のパスタは2種。
カラスミとペペロンチーノ🌶

例に漏れずとっても美味しかった♡
最近こういうごはんしてないなぁ。



#MARTINI #旦那ごはん #おうちごはん

0 Comments >

4 Like

Scroll
to Top