夜のブルックリン探訪

ファーミングデールからブルックリンへ戻る頃には、すっかり日も暮れてしまって、夜モード🌉
午前中は町歩きができなかったから、少しブルックリン探訪をすることに。
1日大移動して、疲れにより2人とも無言になりながら、黙々とブルックリンを歩き…
半ばまっすぐ帰ればよかったかと後悔しはじめたその時…!!!
ブルックリンブルワリー🍺が見えた!!!
救世主…✨笑
少しずつお試し飲みもさせてくれて、結構満足しちゃったので2人で1杯をシェア🍺
コースターにブルックリン出身の著名人が絵が描かれていてかわいい。
🍺がしみるぅぅぅ。
ビアホールもシンプルな作り。恵比寿にあったら通ってしまうな笑

ブルックリンブルワリーの目の前にあった、ホテルのレストランが良さげだったのでここでNYラストディナーを。
雰囲気がいいからって直感でここにしたんだけど、実はデザインホテルとして人気のワイスホテルでした💡

白ワインで乾杯🥂

歩きすぎて疲れたり、無言になったり、ちょっと喧嘩モード(無言)になったりしたけど、楽しかったねー!と旅の振り返りをしながら。
もはやどんなご飯だったかの記憶はありません
(なぜならほぼ1年前の出来事だから笑)
ワイスホテルはルーフトップバーが人気みたいで、大行列!!でも、雰囲気見たいだけなんだけど…ってお願いしたら入れてくれて♡
なるほどー!マンハッタンの夜景が見えるナイスビューなのね!
行列は時間が深まるとともにますます長くなってて、人気のほどを知れました。
ルーフトップバーは、友達と連れ立ってワイワイ行きたいな〜。
すぐ側にGENICでも紹介しているウィリアムズバーグホテルもあり、ブルックリンの人気スポットをサクッと堪能!

最近東京でもいくつかできてるけど、おしゃれランドリーもあったよ。

1階がランドリーで、2階がカフェ。
どうしてもデザートが食べたい気分になって、ヨーグルトアイスを食べてNY ナイトを堪能。
次にNYに行くときはブルックリンエリアに滞在してみたいな。

0 Comments >

4 Like

ニューヨーク5日目 ブルックリンからシルクドソレイユへ

いつの話?ぶりなブログだけど、ずっと下書きに残っているのが気になってて。
重すぎる腰をあげて、残りを書き切ろうと思う。

ニューヨーク5日目、朝からブルックリンに向かう前にプロップスとしてプレッツェルをget🥨♡
プレッツェル屋のおっちゃんに
「いいbag持ってるね!」ってコカコーラポシェットを褒めてもらった😊
ホットドッグ🌭とコカコーラも撮れば良かったな〜と今さら思う🤷🏼‍♀️

ニューヨーク数回目にして初めてのブルックリンへ。
ブルックリンブリッジの真ん中で撮影するぞー!と意気込んでやってきたというのに…
え?バリケード?入れない?😩
NYPDて…!👮‍♂️何事なの!?
と思ったら、デモパレード中で
「あと3時間くらいはかかるよ」とのこと…トホホ。
諦めて、狙っていたピザ屋さんに向かうも、こちらも大行列!!ジュリアナズっていうお店です。
隣にも系列店があるんだけど、どちらも行列!
暑すぎて(確か気温が35度近くだった…)、並ぶのも諦め近場のピザ屋さんに。
IGNAZIO'S🍕
暑いからハイネケン飲むのは仕方ない🍺
マルゲリータに、いくつかトッピングをプラスしてオーダー🍕ピザにビール最高!2人で1枚ペロリ

お目当てのカルーセルで撮影したら、ブルックリンを出て友達が出演するシルクドソレイユを観に。
ブルックリンからジャマイカ駅まで出て、そこから急行に乗りファーミング・デールという地域まで1時間ちょっと。
着いた先はめちゃくちゃローカル。改札ない。
そしてさらにそこからタクシーに乗り15分ほどで、広大な敷地にいきなり現れたシルクドソレイユのサーカステント🎪
シルクドソレイユ、アメリカ公演に友達が出演すると聞いて、ニューヨーク公演の時期に合わせて行ったのです。
途中、開演時間に間に合わないかも💦な事件あり、喧嘩しない私たちがしばし無言になる時間があったりもしたけれど、ジュースで仲直り。
アメリカ味(たぶんアメリカンチェリー🍒)のスムージーを買ってあげた😑
押さえてもらった席はステージすぐそこ!!
BMXのソロや、パートナーの女性とのコラボレーションがとても素敵で見入ってしまった。
VOLTA、そのうち日本にも上陸するだろうとのこと。最初から最後まで目が離せない見所満載のショーだったので、おススメです!
次はシカゴ公演らしいです💡(これはnow情報)




0 Comments >

2 Like

現地の人のおうちレストランEat with体験からニューヨークの奇跡

Uberでやってきたのは、ブルックリンの先にあるとあるお宅。
Eat with https://www.eatwith.com/という、ローカルの人のおうちレストランに遊びに行けるサービスを使って、見ず知らずのニューヨーク在住の方のおうちに遊びに。

おうちレストラン主催者が、メニューや金額、場所を提示して、参加する側はお店のように予約するだけ!主催者の情報は公開されてるから安心です。

「今日は天気がいいから外でごはんにしましょう!着いたらそのままガーデンに入ってね〜」
とチャットがありお邪魔するとオープンエア!
出迎えてくれたのは
イタリア人の女の子24歳と、ブルックリン育ちの義理のお姉さん(森泉似w)

イタリア人の女の子はイタリアの料理学校を出ていて、結婚してニューヨークで子育て中。
私たちがEat withで初めてのお客さんだと♡
スターターでチーズ🧀にはちみつハチ🍯を出してくれて、ワインで乾杯🍾
森泉似のよく喋るお姉さんが、ずっと質問攻めにしてくれたおかげで笑、シェフの子がいない間も終始楽しく過ごせました。
こういう時、お喋りな人大事!
麺も手作りというクリームベースのパスタと
ラグーの短いパスタ。どちらもとっても美味しかったけどお腹はちきれそうだった!
初めましての人と交流することには全く抵抗がないけれど、私以外全員英語ペラペラだし、だんまりになって空気悪くなったらどうしよう?とか心配してたけど、私の拙い英語も構わず話してくれてとっても楽しかった!

デザートタイムには、お父さんお母さんとbabyが帰ってきてみんなでティラミスを食べて、帰り際にはお母さんが「本当に気をつけるのよ。バッグもちゃんと見るのよ。」って友達の母のように念押しして見送ってくれて😂
見ず知らずのおうちに遊びに行ったのにとても心温まる経験ができて、トライしてみて良かったサービスでした。私たちも日本でEat withやってみたいなと考え中🤔

おうちdinnerを楽しませてもらった後は、Uberでブルックリンのクラブへ🎶
旦那さんの旧友とクラブ待ち合わせ(しかもかなりディープなところ)という、2人だけでは絶対できない経験をさせてもらい。
2軒目のバーに行くときに、事件は起きたのです。

↓このバーに着いて「♡が可愛いから写真撮るー!」と言った次の瞬間、

…。
…😱😱😱

ない…。iPhoneがない。絶対にない。
気をつけてたのに、さっきタクシーの中でポケットにうっかり入れてしまった…😨と気づく。

これはもう、確実にタクシーに落とした決定。
けどここはニューヨーク、あのタクシーを探す術もないしもう諦めるしかないよなぁ。iPhoneX…😭
と半泣きになりつつ、旦那さんのiPhoneから探してみたら…

数分前に去って行ったタクシーが、ぐるっと回って私たちのいるポイントに向かってくる…!
これは!もしかして!タクシー1台ずつ止めれば再び会えるのでは!?
とタクシーを止めてみたら、なんと、タクシーのおじちゃんが戻ってきて届けてくれたのです、、、!!(止めたというより止まってくれた)

こんなことある!?もはや売り飛ばされるだろうと思っていたのに、嬉しすぎて!!
あの時のドライバーさん本当にありがとう♡

ニューヨークの奇跡🗽の後に飲んだお酒はより一層美味しかったです🍸笑

1日歩き回って深夜まで遊んでくったくた!
書き起こしてても疲れそうなほど遊んでる!笑



#eatwith #トラベル #旅行 #旅行記 #ブルックリン #ニューヨーク

0 Comments >

1 Like

ニューヨーク4日目 SPYSCAPEからメディテーションバスと盛りだくさんなNew スポット巡り

4日目は、新しくできたスパイミュージアムSPYSCAPEへ🕵️‍♀️
受付でリストバンドを受け取り、スパイ入門テストを受けるところからスタート。

最初は度胸試し!風船を割らないギリギリでどれだけ大きく出来るか。確かにM.I.系のスパイ映画って爆発ギリギリで爆弾解除とかだもんね💡実際に割れるわけじゃないのにドキドキする!
まあ攻めたと思ってもチキンな結果でした笑
スパイの歴史なども辿りながら、館内にあるミッションをクリアしていきます。
「?に入るのはどの形?」とかね
勘で解いていったんだけど、こういう図形の問題は正解率が高くて驚き(頭で考えずに画として見てるからか?)
暗号読解ミッションがあったり(これも得意)
360度のスクリーンに映し出されるいくつもの監視カメラ映像を見て、ヘッドホンから出される司令に答えるミッションなど、スパイ映画好きなら絶対楽しめるミュージアム!
特に最後のこれは完全にスパイ気分😚

レーザーをくぐりぬけながら壁のライトをタップしていくゲーム。本気でやったけどまあ疲れます笑 スパイになるのは大変だわ🤦🏼‍♀️
最後に全てのミッションの結果からどのポジションが適任か教えてもらえて、私は「暗号解析学者」でしたん👓かっこいいやん😎

スパイミュージアムの後は、フラットアイアンビルディングの撮影をして
予約でも(空いてたらその場でも?)乗れるバスなんだけど、街中で数十分メディテーションするだけでリフレッシュできるバスとして始められたそう。瞑想中街を走るのかと思いきや停車したままだったけど(まぁ、走ったら揺れるしね)
私たち2人だけの貸切だったから、ライトの色も好きな色にさせてもらえたりして、15分ほど先生の誘導でメディテーションをして気分もスッキリ!日本のオフィス街にも進出してくれたらいいのになー!

ここから、TOP OF THE ROCKへ移動して
入場タイムまでランチにすることに。
すぐ近くの評価も高かったメキシカンへ🌽
サラダボウルとタコス🌮山盛りだけど美味しくて食べちゃう!メキシカン好きだな〜♡
そして登りましたTOP OF THE ROCK
この窓、普通の窓なんだね!もっと撮影スポットになってるのかと。むしろこの時は空いていて好きなだけ撮影できました。
TOP OF THE ROCKを後にして、ノリータ地区へ。この日もこの時点でだいぶ足にキテます🙅🏼‍♀️
スパイミュージアムもTOP OF THE ROCKも、中でもたくさん歩くからね!

というわけでノリータ地区に着いて早々見つけたDEZカフェ。
クロエだったっけな〜?のデザイナーさんが立ち上げたカフェだとか。
この時(7月1週目)のニューヨークは30度超えで日差しも強くて暑かったので、水分補給重要!
ここから、旦那氏がCIty bikeに乗ると言い出して🚲

ピンクホリックとしては行っておきたかったピエトロノリータに行き
斬新なディスプレイが話題!?のBAKEHOUSEへ。
クロワッサン屋さんなんだけど、ディスプレイが斬新すぎます🥐
頼んだら奥から出してきてくれるよ💡
お腹いっぱいだったからプレーンを買ってお持ち帰り〜。LAのカフェにもあったけど、この柄のテーブル流行ってます。
City bikeを返却して、ワールドトレードセンター跡地へ。
大きなショッピングモールができていて、建築として面白い造りになっています。

この撮影スポットはみんな撮影したがるから、一瞬の隙をついて旦那さんに撮ってもらったよ。
インスタハズバンドの腕がどんどん上がってます🙆🏼‍♀️

グラウンド・ゼロには今更ながら初めて行ったんだけど、名前の刻まれた石碑を見てあの場所で不意に多くの方の命が奪われたと思うとなんとも言えない気持ちに。
日本でも旅先でも、いつどこで何が起こるかわからないから今を一生懸命過ごさないといけないね。

ショッピングモールを後にして、向かうはブルックリンの先のとある人のお宅…🏠


#Travel #旅行 #旅行記 #ブログ #NY #ニューヨーク

0 Comments >

1 Like

ニューヨーク3日目 エッサベーグルからチェルシーマーケット経由、ブロードウェイまで

ニューヨーク旅行記止まってからはや1ヶ月半…もはやまとめてしまえ!ということで、ニューヨーク3日目を一気に更新!

3日目はエッサベーグルで朝食から始まり、GENIC6月号にも載せたカフェを巡って、チェルシーへ。(赤が移動のライン→)
Remi flower&coffeeからBlack Press Coffeeまでは地下鉄に乗ったけど、あとは歩き🚶‍♀️
それぞれが歩けちゃう距離だからつい歩いてしまうんだけど、最終的に足が死にます!笑

ではエッサベーグルから。
3年前?に来た時から変わっていたのはデジタル化
。メニューもデジタルになって、動線も変わってました。頼んだものを受け取ったら↓のおばちゃまのところでお会計
前回地元っぽい人が食べていて気になったオムレツが挟まっているベーグルと大好きなLox スプレッド。
卵の方はオムレツに平らなソーセージって感じでLoxの方が好みだったな〜。
ひたすらベーグルを食べ続けたので、コーヒー飲もうと近くのREMI flower&coffeeへ。
お花屋さんに併設されたカフェなんだけど、行ってみたら想像よりも花屋!!
併設というよりか、花屋の中にコーヒー飲めるテーブル置きましたって感じだったので見学だけして次のカフェへ。
道中we workを見つけたり
グランドセントラル駅を通ったりして

着いたのはBLACK PRESS COFFEE。
ここもGENICに載ってるよ💡
コーンのカップに注いでもらえるコーヒーが飲みたくてきたの…!
が、しかしこうなった。。。
コーンカップは期間限定なんだって、、、
バレンタインの時期って言ってたかな、、残念🤦🏼‍♀️
知らなかったぜ。

コーヒーで一息着いたら、LAでも泊まったfreehand hotel NYを見学。
↓ここはGENICにも掲載した階段…!!
LAと比べてフリースペースが自由に過ごしやすい感じ。同じ系列のホテルだけど、NYの方が仕事してる風な人が多かったのも印象的でした。

お次はグリーンティーブームのCHA CHA MATCHAへ。ピンクの外観にミドリ!
行列できてて、大人気!

レジのお姉さん可愛かった❤️抹茶は電動の茶せんでたてるところとかすごくアメリカ感。
風情はない!笑
久しぶりに飲んだお茶味が嬉しいけど、そんなにこぞって並んで飲む味かは甚だ疑問。シンプル。
ここからもうひと頑張りしてチェルシーマーケットへ。
朝にエッサベーグル食べたきりだけど、ベーグルの腹持ちが良すぎてビール休憩🍻
水分ばっかり!笑 今さらのブログだから季節感が?になっちゃうけど、7月頭だったから暑かったんです!
チェルシーマーケットの中のボタニカルなお店。
家でエアプランツ育ててる系男子の旦那さん好みなお店でした。
NYはじめての旦那さんにハイラインも紹介して
そろそろ去ろうかと思ったら…!スコール☔️
こんな土砂降りのニューヨークははじめて!
雨宿りしてたらすぐに止んだけど、いっときはどうしようかと思うほど!(駅まで距離があるので)

1日歩いてへとへとの足を引きずりながら42streetあたりまで電車で戻り、ブロードウェイのチケット受け取りへ。
トニー賞でも話題になっていたブロードウェイ"アナと雪の女王"を観るため❤️
180ドルくらいして、買うときひるむけど笑
ブロードウェイはニューヨークに来るなら見なくちゃ!

ブロードウェイの劇場は毎度冷房が効きすぎて寒いので上着を取りに帰ってサク飯🍴
前日1人でも食べたジョーズシャンハイで小籠包と、肉の前菜と、焼きそばをオーダー。
が、しかし。ここはニューヨーク。
焼きそばの量がおかしい。。。
麺もめちゃくちゃ太い。。。味は想像したアメリカのチャイニーズで美味しかったから、私はせっせと具をいただきました😋

さて、腹ごしらえも済んだところでシアターへ!
アナと雪の女王だから、子供もたくさん観に来ていたけれどみんなおりこう。
途中口ずさんでる子もいたけど、Let it goは冗談抜きで会場がヒートアップするくらい盛り上がり、エルサ役の人もとっても上手で感動!!
話題になった舞台のプロジェクションマッピングも、知ってる上で見てても興奮しました!
観て良かったー!アニメーションの映画とはまた違った面白さがあるので、ニューヨークへ行かれる方はぜひ!
ストーリーがわかりやすいからずっと楽しめます

1日歩き続けて2万歩ほど。
隣のホテルのバーで1杯飲んでニューヨーク3日目終了。
書くまでもなくパタリ😴




#ブロードウェイ #チェルシー #エッサベーグル #ブログ #旅行 #旅行記 #NY #ニューヨーク

0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top