2018/3

ドバイからアブダビへ!〜ドバイ・モルディブ新婚旅行記24〜

ドバイ最終日はチェックアウトして、荷物だけ預けて(といってもAirbnbなので、「その倉庫に置いといていいよ!」みたいな🙄w)、アブダビへ!

まずは最寄りのモノレール駅までUberで移動して、Suica的なカードを購入。
NOLカード。駅の窓口で買えます。
このカードにチャージしておけば、アブダビへの高速バスも乗れるとのことだったので、シルバーカードをチョイス。乗る範囲によってどれを買うのがお得か変わるみたいだったから、調べてから購入しに行くことをおすすめします。

あ、そうそう。モノレールは男女で乗る場所が分かれてるの。女性が男性側に乗るのは問題ないみたいだけど、男性が女性側に乗ったら罰金。
私たちは境目であっちとこっちに乗って移動したよ💡

さて、私たちが向かうのは高速バスに乗れるイブンバトゥータモール駅。街中からもバスは出てるらしいのだけれど、イブンバトゥータモールに世界一美しいと話題になったスタバがあるとわかったから、経由していこうと思って💡
モノレールで西方面、ほぼ終点の駅。
電車だけでも20分くらい乗ったかな?
着くとすぐにバスターミナル🚌!
バス停が沢山あるのでまずはアブダビ行きの時間の確認に。このE101に乗れば3駅でアブダビらしい。
高速バスといえど、20分おきに出てるから安心!
アブダビまでは90分の旅です。
予約とかはないので、バス停で列になって待ってるしかない。
バスはかなり綺麗でシートもふかふかで、クオリティ高めです!

バスに乗る前にちょっくらモールを探検に…
おぉー!綺麗ー!!
「世界一美しいスタバ」とキャッチーな響きで有名になってるけど、このモール自体の装飾が素敵なのね!

そしてこちらがお目当てのスターバックス💁‍♀️
確かに美しい!けど散々人の写真を見てきたから「ふーん」って感じw
なので、私たちみたいに経由地点でついでに行くのはいいけどわざわざは行かなくていいところかな〜。
そしてこのモール、ドバイの平日だったこともあってかガラガラw 大丈夫なのか?ってくらいw

ここにきてアメリカ🇺🇸味が食べたくなったからバーガーランチ🍔マッシュルームが沢山入ってるバーガー美味しかった♡

腹ごしらえしたところで、バスに乗っていざアブダビへー!!バスはシートは快適だったけど冷房が寒すぎて…!!!薄手のカーディガンしか持ってなくて凍えそうだったので上着必須です💡

バス代は確か2000円くらいだったような…!
タクシーでも1時間ほどで行けるみたいだけど1万円近くかかるとのことだったので、2人なら断然バスがお得ー!


#高速バス #アブダビ #モルディブ #ドバイ #旅行 #誕生日旅行 #新婚旅行 #旅行記 #ブログ

0 Comments >

1 Like

Scroll
to Top