2018/4

念願のプール付き水上コテージ!部屋紹介〜ドバイ・モルディブ新婚旅行記31〜

念願の水上プール付きコテージはこちらです!!
ひゃっほー!!これこれこれこれ!!
モルディブリサーチ🇲🇻をしてから、どうしても忘れられなかったお部屋プール👙🍹
ここに泊まるためにどれだけ試行錯誤したことか…笑

お部屋の中はこんな感じでホワイトベースにまとめられたシンプルモダンなテイスト!
ベッドはハネムーン仕様です♡
お部屋を見渡せる洗面所。鏡が独特〜!
インテリアも海テイストのシンプルなものでまとめられてて素敵♡

ソファサイドからのお部屋はこんな感じです。
ハネムーン特典でWelcomeスパークリングも🍾
フルーツもたくさんでフォトジェニック!
ただ、、私フルーツ女子じゃないのでこういうの持て余しがちで申し訳ない、、、。
(そのまま食べられるイチゴ、ブドウとか、簡単なバナナとかしか食べない…)

こちらの窓はシャワーブースからの眺め🚿
シャワーブースの前には全身鏡も!
お出かけ用に、ビーチサンダルとbagもあります。
このビーチサンダルは裏にLUXの文字がポコっと飛び出てて、砂浜を歩くと文字が刻まれるようになってるの!🚶‍♂️🚶‍♀️

さぁて、早速着替えてお部屋を堪能しますよ〜!

0 Comments >

4 Like

LUXリゾートに到着✈️〜ドバイ・モルディブ新婚旅行記30〜

着きました着きましたLUX*!
1組ずつにstaffの方が付いてお出迎えしてくれて、ロビーラウンジまで。この日は海も澄んでて最高のお天気だって!やったねー、さすが晴れ女🌞

もう、この時点で来て正解じゃない?笑
私たちに付いてくれたのは日本人staffの方!
私たちは英語でも日本語でもって言ったから混ぜこぜでお話ししたけど、英語が出来ない方も安心です♡
staffユニフォームも全て白で爽やか✨

ウェルカムドリンクはハーブティーとレモネードだったかな?さっぱりしてて美味しい!
ドリンクをいただきながら、滞在中のレストランを一気に予約。
希望が空いてないかも💦なところもあったので(最終的には全部希望通り行けたけど♡)、絶対!と思うレストランがある場合は事前に予約がベター。
そしてここであの夢のブレックファーストmeunもオーダー♡翌朝の朝ごはんにしました🥞ワクワク😍

レストラン予約が終わったらお部屋へ…

夢の水上コテージがすぐそこに…!


#ハネムーン #水上コテージ #旅行 #誕生日旅行 #新婚旅行 #モルディブ #ドバイ

2 Comments >

2 Like

マレに到着!LUXリゾート専用ラウンジ✈️〜ドバイ・モルディブ新婚旅行記29〜

マレの到着ゲートではリゾートの方が名前持って待機しててくれて、導かれるままについていく。
さすがラグジュアリーリゾートの方、感じも良い。この時点で私たちの部屋No.が書かれたタグがつけられてました。はや!

マレからさらにリゾートまで水上飛行機に乗るので、そのチェックインを。
といっても私たちは待ってるだけで勝手に手続きしてくれます。

モルディブはたくさんの島から成り立ってるからね、いまだに地図を見ても自分がどのあたりの島に行ったのかわかりません笑

チェックインカウンターから数分バスに乗り着いたのはリゾート専用ラウンジ
今回泊まるのはLUXリゾート!
インスタで見た水上プール付きコテージがどうしても諦められなくて、試行錯誤して泊まれるように工夫したのです…!
1泊1万円以下のairbnbから1泊10万越えのリゾートへ…✈️笑
水上飛行機に乗るまでのしばしの待機時間、ドリンクも好きなの選び放題
軽食もあるし
 CAFEまであります。
といっても朝だしそんなに食べたり飲んだりできるもんじゃないよね、体が。笑
ここでチェックインの手続きをして、着いたら即お部屋に入れるシステム!
 
もうね、このラウンジに着いた瞬間から(LUXを選んで良かった!)って思ったくらい、私たちの好きなテイスト満載♡
少し待ったらいよいよ水上飛行機へ!
結構な小型ですね、揺れそう…。
中はぎゅうぎゅう!
ちなみに、この水上飛行機送迎だけで1人5万円…!だけどこれに乗らないとリゾートには入れないし、これだけ少人数で飛ばすんだから仕方ないね。12人くらいしか乗れないんだもの。
最後列に座った私たちの後ろは荷物。
落ちないに決まってるけど、なんか後ろの方重くて傾かないのかな…とか思っちゃうよね…

余計な心配はよそにスイスイと離陸して、いざLUXへ!40分くらいだったかなぁ…?
すーやすやしてましたら一瞬で着きました!




#水上コテージ #リゾート #LUX #誕生日旅行 #新婚旅行 #新婚旅行記 #モルディブ #ドバイ

0 Comments >

2 Like

アブダビからドバイ経由、モルディブへ〜ドバイ・モルディブ新婚旅行記28〜

エミレーツパレスを堪能して、アブダビ日帰り旅は終了!向かうはバスステーションです。
名前忘れちゃったけど、大きなショッピングセンター隣にあるのでその名前か、パレスホテルのボーイさんにはドバイ行きのバスターミナルって言ったら通じました💡

バスはドバイのメトロカードNolカードで乗れるんだけど、ここでチャージできるかと思ってたらできなかったので😱ドバイでチャージしておいてくださいね!そしたらピピっとSuicaな感じで乗れますので。
私たちは仕方なくチケットを買って
しばし出発までバス停で待ちます。
エントランスのすぐ前がドバイ行きなのでわかりやすい!バスも夜遅くまで割と本数あるので、最終の時間だけ先にチェックしておけば問題ないかと。時刻表も壁に貼ってありました💡
けどまぁまぁ人数乗ってたから、1本乗れなくてもいいくらいの余裕はあった方が安心かな!

ドバイに着いたらまたモノレールに乗って市内まで。これからモルディブに行くからこのメトロカード返すよって窓口の人に言ったら…
「はじめのデポジット分がお金で返せないからもったいないよ。カードは5年使えるし、デポジット分は売店で使うことができるから使ったら?」
と、Niceな提案をくれたので、目の前にある売店でお買い物〜。
レジのお姉さんに「2枚分使い切りたいの!」と言って、モルディブで絶対食べたくなるであろうポテチなどなどを買えるだけ購入。(これが大正解だった!)

Airbnbで荷物ピックして、いざ空港へ!
1日フルで遊べるように、ドバイ→モルディブ便は夜中便にしておいたのです🙌
空港までの道中ドバイフレームの横を通過。
ちっとも素敵に撮れません。

夜中のドバイ空港✈️で、なぜかカレーを食べる。
でもこっちはどこでカレーを食べても美味しい!

モルディブのマレ行きゲートは端っこで、出国ゲートで「14分かかるから気をつけてね」って言われたんだけど、実質もっとかかったので注意⚠️
もう途中から空港内の車に乗せて欲しいと思ったもん笑

ドバイ→モルディブは、行きに見切れなかった映画の続きを見て寝たらあっという間に到着!
階段で飛行機を降りてマレ空港に到着です!
ドバイは昼間のお日様ピーカン☀️以外は涼しかったので、曇りだけど南国の気温を感じられて高まります🌴✨ワクワク♡




#旅行 #誕生日旅行 #新婚旅行 #旅行記 #アブダビ #モルディブ #ドバイ

0 Comments >

1 Like

7つ星エミレーツパレスで1杯2500円の金カプチーノ☕️〜ドバイ・モルディブ新婚旅行記27〜

アブダビで必ず寄って帰りたかったのは…ここ♡

金でつくられた金ぴか7つ星ホテル、エミレーツパレス🏨✨
実際には評価としては6つ星までしかない?らしいんだけど、それ以上と言われているから7つ星なんだそう。
SATC movie2に出てくるホテルのモデルになったとも言われているところです♡
movie見返したらちょっと違ったけどね!笑
一歩入るとそこはほんとに金きらきん✨
金の延べ棒が買える自販機もあるらしい!

ラウンジのcafeなら宿泊しなくても入れるとのことだったのでお茶をしに来ました♡
なんでわざわざここでお茶をするかって?
それはこれがお目当てだったからです…!
キラキラ✨カプチーノ
金箔がこれでもか!というくらい乗っております。
惜しみなく乗ってるでしょ?積もってる。
でもね、24Kだったはずが(ブログ調べ)、23Kに格下げされてた😂でも味は変わらんでしょう!
金箔のお味は……特に味はありません!笑
ちなみに、こちら1杯2500円ほど💁‍♀️、その名もエミレーツパレスカプチーノでございます。

そしてもう1つはここでしか飲めない!?
キャメルカプチーノ☕️その名の通り、ラクダ🐪ミルクのカプチーノなんです。
キャメルってなんか…野生感あるというか…獣感のあるミルクなんじゃ…と警戒していたんだけど、全く!!むしろ美味しいの!!
もっと早く飲んだらよかったっていうくらいに!

ちょっとしょっぱくて、塩キャラメル的な甘じょっぱい美味しさなんです♡キャメルカプチーノ、他の場所で飲めるのかわからないけれどチャンスがあったら是非飲んでいただきたい!
わたしはスタバにあったら毎回頼みたいと思う美味しさでした♡

旦那さんが「せっかくだからケーキも食べよう」と言ってくれたので、ここは王道な感じでオペラ的なチョコレートケーキをチョイス。
これまた濃厚だけど甘すぎなくて美味しかった♡
リアルなことを言うとこの3点で6000円くらい?笑

でもね、こーんな空間で珍しいcafe timeが満喫できるんだから大満足です!
どこもかしこも金ぴかぴんなので写真が全部黄色くなります。
キャメルカプチーノについてくるキャメルチョコレートもカプチーノと同じく甘じょっぱいやつでした♡美味しくてお土産にキャメルチョコレートを探したくらい!

はー♡アラビアンプリンセス体験でした♡笑
 
アブダビ内3カ所、まあまあ距離があってすべてタクシー移動だから(アブダビはUberありません⚠️)時間的に行き切れるか不安だったんだけど、エミレーツパレスまで来られて良かった。

ちなみに、rest roomも金ぴかですよ〜。
この日のお洋服はルーブルとここでの写真をイメージして選んできたもの。
結構な肩出しなので(&割と涼しくて実際に上着必要)、基本的にはカーディガン羽織ってました!

アブダビの締めくくりは…??



0 Comments >

1 Like

Scroll
to Top