2018/5

お手頃に行けるモルディブのローカルアイランド〜ドバイ・モルディブ新婚旅行記43〜

高級リゾートのイメージが強いモルディブもローカルアイランドならかなりお手頃!
1人35ドルくらいで行けるシュノーケリングツアーについてはこちらを💁‍♀️

シュノーケリングは半日ツアーだったので、ローカルアイランド、マーフシ島内を散策に🚶‍♀️
の前にホテルにあったアイスクリーム屋さんで🍨
図らずもお店と同じカラーリングになったんだけど、水色の方は海外の人工的なチューインガムの味で微妙だった。
「俺も美味しい味選べばよかった…🤦🏻‍♂️」
ってしょげていた旦那さん笑

マーフシ島の船着場にはwelcomeメッセージも。
Sがお出かけ中。
この可愛い壁の向こうは小学校!
小さな島だけど、必要な施設が詰まっていて、小学校から刑務所まであるの!
島民全員この学校出身なんだろうな。
小学校の壁画にもあるように街はカラフル。
普通の民家なんだけど、こんなターコイズカラーの壁があったり。
至る所にあるのあみあみは椅子なんです、みんなこの外の網の椅子に座ってchillしてました。
ホテルのある通りから1歩入るとローカル感満載。
こちらは建築中なんだけど…バケツリレー的な!
人の重みで足場が倒れそう…!ヒヤヒヤ。

ちょこちょこカフェ的なお店も。
完全にパクっちゃってるよね…?
フレッシュジュース屋さんはビーチ沿いに。
マーフシはローカルの方が行く海は水着NGで、観光客用のビーチが指定されているので注意💡
あまり広くないので混み合ってました!

このビーチで何かするというよりは、この島に泊まって、お手頃価格でアイランドホッピンをしたり、近所の高級リゾート🏝に日帰りツアーに行くのがローカルアイランド、マーフシ島の楽しみ方♡

ビーチ横にあるARENA BEACHが島内で1番綺麗なホテルっぽいです。
モルディブ最後の夜はここのdinnerに来ることに!
BBQブュッフェ 12ドルって!安い!笑
5つ星リゾートでビール1杯くらいのお値段です🤷🏼‍♀️



#ローカルアイランド #マーフシ #旅行 #誕生日旅行 #新婚旅行 #モルディブ #ドバイ

0 Comments >

4 Like

ノリで週末キャンプ@四尾連湖 水明荘

キャンプついでにGWのキャンプ話も。
GW前半、特に予定なく「キャンプとかしたかったね〜」と話していたら…直前にお誘いが舞い込んだ!フットワーク軽夫婦、即答で「参加🙋‍♂️🙋‍♀️」
山梨県四尾連湖にある水明荘キャンプ場に行ってきました🏕ここは見ての通り湖を囲んだキャンプサイトになっていてとっても気持ちが良いところ!

GWはじまりの日だったから、朝5:30にお迎えに来てもらって出発🚗ご近所友よ、ありがとう🙏
数年前ノリで買ったバックパック、世の中に可愛いバックパックが本当になくてネットで探しに探したお気に入り!!
7:25に信玄餅ソフトクリームを挟んで、8時半頃には四尾連湖に到着!が、ここは湖畔のキャンプサイト、車から荷物を降ろしてからが一仕事!
一輪車?リヤカー?で荷物をガタゴト運ばなくてはいけません。もしくはボート🚣‍♂️
一輪だし道ガタガタだし、体力奪われる😲
湖半周して荷物を運んだらテント設営。
このキャンプ場、ゆるキャンという女子高生がキャンプする漫画にも登場する場所らしく、聖地巡礼してる方が多くて人気なんだそう。
早めに着いたから良いスポットを確保できたけど、続々と人が集まってきました。
一通り設営したら、食材の買い出しへ。
山を降りて15分か20分くらいのところかな?にスーパーありました。(時間によってほ行きに買い出しする方がベターです)

旦那さんが「どうしてもボートを使いたい🚣‍♂️」
と言うので食材は対岸までボートで運んでみることに。1時間500円で借りられます。
2人で湖をくねくねしながら運んでくれたけど…
「すごい疲れた。ボートもういい」と言ってました笑  私はボートの大変さ知ってるので遠慮🤚

買い出しが終わったところで乾杯して、お待ちかねのお昼ごはん!(というか、ここから食べ続けるw)
スーパーに焼き鳥があったから買ってみたんだけど大正解!炭火焼きだから塩胡椒だけでも美味しい!
そしてみんなにウケたのが、ピーマンの丸焼き。
袋にピーマン丸ごととオリーブオイル塩胡椒を入れて和えてから焼くと、ピーマンの水分が飛ばずにとってもジューシーに焼けるの!
BBQ協会の方に教えてもらって感動してから、いつもやってるんだけどみんなピーマンの美味しさに驚いてくれるからやってみてほしい💡
オリーブオイルでコーティングすることで野菜の水分が飛んじゃうのを防ぐんだって、だから他の野菜にも応用してます♡

つまみにはスキレットでアヒージョ。
どんな具材でも美味しいし、簡単でいい!
エビ入れがちだけど、甲殻類アレルギーの子がいたので、トマト・マッシュルーム・イカ・ホタルイカのイカ推し🦑
ホタルイカはシーズンが限られるけどとっても美味しいのでオススメです!(家でも🙆‍♀️)

木のコップで飲むレモンサワー🍋笑
湖畔で涼しかったから火がありがたい🙏

そのまま昼寝したり、散歩したり、各々好きにすごして夜は…ダッチオーブンでローストビーフ!
野菜はホクホク、お肉は塊で!リッチなキャンプごはん🍽あとは旦那さん特製のトマトシチューで温まりました♡

四尾連湖、湖がすぐそこ!なキャンプサイトだからとっても気持ちが良い!けど、4月終わりで夜はかなり寒かった!!
寝袋がなくて、ヒートテックの極暖やら毛布を持って装備していったんだけど…寒すぎて寝られなくて(マジ、サバイバル…)って思ったくらい笑

だから記念日キャンプまでに寝袋買いました笑
(寝袋も可愛いのが全然なくて…色が可愛いkids用を最終的にチョイス。学校名と名前書くところがついててウケました🤭)

今年はたくさんキャンプに行きたいな!!

#キャンプ場 #山梨県 #四尾連湖 #週末旅行 #旅行 #キャンプ

0 Comments >

3 Like

結婚式記念日キャンプ🏕@ふもとっぱら

結婚式記念日で行ったキャンプ場は、
結婚式と同様にグリーンに囲まれたキャンプ場&車で乗り入れできるオートキャンプがいいなと思って、王道のふもとっぱらに決定!

東京から2時間半〜3時間ほど。私たちは河口湖ICから向かいました。
河口湖インター周りのスーパーを超えちゃうと、スーパーがなくなっちゃうので、先に寄っておくことをオススメします!
(私たちはちょっと進んでから引き返したけど、引き返して正解だった。近くにコンビニはあるけどスーパーはありません⚠️)

ICを下りてから1時間弱走ると…ついた!
これが噂のふもとっぱら!原っぱが広々して気持ち良い!

朝6:30頃三鷹を出発して、買い出しして10時前に到着。富士山はもう山頂の雪がないのね。
まずは運転お疲れ様の儀式🍻
曇ってるけど富士山はバッチリ見える!🗻
椅子だけ出して、朝ごはんのパンをつまみつつ🍺をいただきエネルギーチャージしたところで設営開始⛺️
テントはsnowpeak、椅子はヘリノックス。
設営が終わって一息ついたところで、12:00の鐘が鳴る🔔
「ではお昼にしましょうか!」ということで(早)
昼の🍺に突入w 富士山と富士山のコラボ〜🗻
そしてお昼は簡単に焼きそばとソーセージ&アスパラグリル。
こんなに広々したところで食べるんだもん、焼きそばも特別になるよ!
お肉のパック、カット野菜、焼きそばセットで出来ちゃうし!野菜をカットしなくていいと圧倒的に楽ですね。
私たちが着く頃には半分ほど埋まっていたけど、その後も続々と埋まって行って、GENICにもよく登場するワーゲンで来ているおしゃれキャンパーの方も♡familyでした👨‍👩‍👧‍👦
さすが王道のふもとっぱら、いろんなキャンプグッズを見られて展示会場さながら!欲しいものが止まらなくなっちゃう!

お昼ごはんを食べて昼寝して、起きてまた食べる笑
ワカモレチップスはまな板使わずお皿でアボカド混ぜればいいから🥑、キャンプのおつまみにいいね!
つまみつつ…これからの2人の未来の話をして、夜ごはんの準備。(食べてばっかりか笑)
ビリヤニとハンバーグに野菜グリル
簡単だけど全部美味かった!雨が降ってきて寒かったので、テントの中でワインを飲んで早めの就寝。

富士山側に日が昇るからご来光を見ようと思っていたのに!5:30に目覚めた時点でもう明るかったから諦めて🤦‍♀️、7:30頃起床。
キャンプは晴れてるとテントが暑くなるから自然と早起きになる。

ふもとっぱらは12:00チェックアウトなので、のんびり過ごせます。私たちはのんびり撮影会📸

「こんな写真撮ったよねー!」って撮影して、なんか違うな…って思ったらこうだった👇
そりゃ違うわけで笑
いつもと違うところで2人でゆっくり話せる記念日キャンプオススメ🏕♡

ふもとっぱら、今の季節なら葉っぱが茂ってるから地面もふかふかだし(その代わり朝露は激しめ)、ゴミも分別すれば捨てて帰れて、お風呂もあるなど整ってるキャンプ場だったので、今度は友達とみんなで行きたいキャンプ場です♡
1泊2日だったけど、渋滞もそこまでなくて良き記念日になりました。

🔻前回の2人キャンプ ゆらんぴんぐ

#テントウェディング #ガーデンウェディング #屋外ウェディング #wedding #記念日 #tmyu0527 #結婚記念日 #結婚式 #ウェディング #キャンプ

0 Comments >

2 Like

結婚式1周年も私たちらしく

2017/5/27に挙げた"High Light"Wedding。
1周年記念日が来ちゃった!
あっという間だったようで、たくさんのイベントがあって変化に富んでいた1年。

結婚式1周年をどんな風にお祝いしようかと考えて、レストランでお祝い🥂ではなく結婚式と同じように自然の中で1周年を迎えようと思って。
それが私たちらしいなと!

結婚式の時も夏日でピーカン☀️だったけど、今日も暑かった〜、さすが晴れカップルな私たち笑

昨日今日で2人でゆるっとキャンプをして、1年の振り返りとこれからの未来を話し合う日にしました。
1年の振り返りは「楽しかったねー!」で終了しかけたけど笑、1つずつ振り返って、さらにこれからの未来の話は5年後を見据えて3年後までを具体的に。

最終、2人でこうやってキャンプできるならどこでも何でも生きていけるね!と笑
これからもHigh Lightな人生を一緒に送ろう♡


*****************
"High Light"
私たちは常に可能性を信じてここまできた
やりたいことをやる
ないものは生み出す
世の中の常識やみんなと"同じ"を捨てて
自分たちで創る方が面白いことを
私たちは知っている

自由に想像するあなたと
クリエイティブに創り上げるあなた
ふたり一緒ならさらなる可能性を信じて
まだ見ぬ世界をクリエイション出来る

High Light
人生最高の瞬間を創り続けよう
私たちが生み出すその瞬間は
いつだって人の心を動かし
新たなつながりを生むきっかけになるから
あなたとなら心震える未来へ歩いていける
*****************

ドライにしたウェディングブーケも一緒に。
ブーケも飾っておくだけじゃなくて、時間の変化を表すアイテムとして使うのもいいかなと。






#tmyu0527 #ガーデンウェディング #屋外結婚式 #結婚式 #結婚記念日 #wedding #ウェディング #記念日 

0 Comments >

6 Like

イルカも亀も見れるシュノーケリングツアー〜ドバイ・モルディブ新婚旅行記42〜

ローカルアイランド1日目は早起きしてシュノーケリングツアーへ!ホテルの裏にあるショップでゴーグルとフィンを借りて準備万端!

本当に何もない。表通りだけホテルが立ち並んでて、一歩入るとローカルの住宅地。
このまま突き進むと対岸側に出られるくらい小さな島です。
ホテルの人に「今日はシャーク🦈ツアーの日じゃないからシャーク見られないけど、本当に大丈夫?」って何回も念を押されたから、シャークが名物みたいです。
私たちはシャーク🦈怖いのでイルカと亀で🐬🐢十分!3スポットシュノーケリングで回って、道中イルカが見られて、ランチ付きの半日ツアーで35ドル。
ゴツめの時計と指輪をした渋い船長の運転でいざシュノーケリングへ!
走ってる最中にどこに座ろうが何も怒られない。
20分くらいではじめのシュノーケリングスポットに到着です。

7歳ぐらいの頃、人生初シュノーケリングをオーストラリアのクルージングツアーで体験した時に、沖だわ魚がたくさんいるわでパニックになって泳げるのに溺れかけたことがあったからか、ずっとお魚と泳ぐのは怖くて、今回も怖かったら船で待ってるよ〜とか言ってたんだけど…
この海だもん!泳ぐの大好き、入るよね!!笑
ちょっと恐る恐るだったんだけど…ここのお魚たちはこっちに突進してこなくて(←大事!)
とっても綺麗でシュノーケリングが楽しめてしまった!!トラウマ克服ー✌️✨

肝心なお魚や亀🐢の写真はGoPro撮影でiPhoneに入ってない…ので、ぜひ自分の目で♡笑
水族館のカラフルなお魚ゾーンに入ったみたいだった。ニモもいるし、黒と黄色のシマシマも。
亀は並んで泳いだくらい!むしろ私泳ぐのが得意すぎてツアーの中の誰よりも長く亀と泳いでた笑

シュノーケリングの後は海の真ん中でランチタイム🍽船から陸まで遠浅だから、じゃぶじゃぶ海に入って渡ります。
背の高い人で腰の高さ、つまり私は胸の高さまで入るくらいで…iPhoneはジップロックに入れ、日焼けの羽織ものは…頭に!
 工夫すればどうにかなる!
シュノーケリングで先導してくれたり、GoProで写真を撮ってくれるお兄さんがクーラーボックスを船から運んでランチをセッティングしてくれます。
ランチはコールスローサラダとトマトペンネとオレンジ🍊
シンプルなんだけど、久しぶりのトマト味🍅、泳いだ後の塩欲でモリモリ食べちゃうくらい美味しかった!

色鮮やかなヤドカリと戯れて
ローカルアイランドからアイランドホッピングや、シュノーケリングツアーに行くのもおススメって書いてあった理由がよくわかった!
時間が許せばもう1回シュノーケリングしたかったくらいだもん。
帰りは結構な距離船に乗ってるだけだったからシュノーケリング疲れで😴

あ、そう。イルカ🐬ですが…
道中で一瞬見れただけだった〜
当たりの日はたくさん見られるみたい。

宿に帰ってシャワー浴びて、午後は街の散策へ。
ちなみに部屋はこの島で高い方から3番目くらいの料金で、2泊で3万円くらいだったかな…?
5つ星との差よ。

ちなみにモルディブは、アメリカドルなんだけど、LUXは全てカード決済だからキャッシュが必要って頭がなくて!私たちドル全く持たず、換金もせずに来ちゃったの!笑

でも、帰りの水上ボート以外は全部カードで行けました!(島のコンビニみたいなところでは買い物してないから使えるかわからないけど…アイス屋さんでもカード使えたから使えそう!)
水上ボート代はホテルの人が立て替えてくれて、ホテルでカード払いさせてくれました🙇‍♀️
ちなみに部屋からの景色は…うん、ローカル!

ロビーとかは写真で見たとおり可愛い!


#アイランドホッピング #マーフシ島 #ハネムーン #旅行 #誕生日旅行 #新婚旅行 #シュノーケリングツアー #ローカルアイランド #モルディブ #ドバイ

0 Comments >

4 Like

Scroll
to Top