リンゴ園の大混雑 ぐんま名月最高🍅🤗

寒いですねぇ😰
早くマレーシアに行きたい🇲🇾
寒い時に逃げるには最高の国だと思うわよ。
物価は安いし、食べ物は美味しい😊

私は主にクアラルンプールに行くんだけど🌺
素敵なバーも多いし、日本のお店もたくさんあります。そして現地の人も陽気で楽しいわよ。

オススメしますので寒い日本が嫌になったら逃げ出してみて😉

群馬県の温泉旅行を終わらせなきゃ。
私達は群馬県の名物を探すと秋にはリンゴ狩りってネットで見つけました🍅🍅

果物が大好きな私達はりんご狩りを最後の予定に入れていました。
すごい種類の多さでしょ👍
いつもはフジという種類を食べることが多いけど、あまりスーパーで買えない種類も食べたい!

あ、群馬県と言っても沼田市ですよ。
いや〜、沼田市ってあちこちリンゴ園だらけ。
私達は友達が調べてあったリンゴ園に向かいました。

😨😳😥
リンゴ園には最近見かけなくなった大型バスが4台程度停車中で、大勢の人がいました。
写真を撮り忘れてますが😱

今ほどではなかったけど寒くなってきてコロナの感染者が少しずつ増え始めていると言われてた頃でビックリしました。

御老人の団体様が大勢でリンゴ園を訪れているじゃない?
そりゃ、私達も旅行に来てるけど個人で団体ではないし、なるべく人の多い所は避けて来ました。

私達はおみやげ用に売ってるリンゴを購入してリンゴ狩りは取りやめました。

私が買ったのはお店の人のオススメで群馬めいげつという種類。

ホントに人が多くてビックリでした。団体旅行なんてする人いるんだ?!
この油断が今の緊急事態宣言なんだろうなぁ。

このリンゴ狩りで私の秋旅行は終わりです。1泊2日で、ガソリン代、高速代も含んで割り勘して約2万円。go to travelでお得旅になりました。





#次は彼氏と #また行きたい #お得旅 #終わり #1泊2日 #油断 #団体旅行のご老人達 #美味しい #群馬めいげつ #リンゴ園だらけ #大混雑 #リンゴ狩り #沼田市 #紅葉 #gototravel #温泉旅行 #秋旅 #群馬県

0 Comments >

0 Like

田舎ごはんは冷やし天ぷらうどん

遂に首都圏の緊急事態宣言が出るみたいですね。
仕事始めで出勤して、訓示があって、打ち合わせの最中にYahoo Newsが知らせてくれました。

私個人の考え方ですが、私は自粛に賛成です。
人の動きを制限しないと今は感染拡大が止まらない。大変な人も大勢いるのは分かってる。

でも生命が一番大切だから。

群馬の温泉旅行♨️の続きをいきまーす❗️
Go to travel で地域クーポン券をもらいました。
今日までに使い切らないと無効になってしまうので、クーポン券が使えるお店を探しました。

おうどん屋さん。ま、田舎の方ってお蕎麦とかうどんのイメージあるよね。
冷やし天ぷらうどん。
野菜の天ぷら付き。かぼちゃとかサツマイモの天ぷら好きなんです。
上州手打ち奥利根うどん。なかなか美味しい🍲
お土産も売ってます。ちなみにクーポン券は1人7千円分。お昼ごはんを食べても余るのでお土産も買いました❗️

やっぱり使ってみるとお得ですよ🍁
高速代などには使えないけど、旅館での飲み食いや次の日のランチ、お土産も買えちゃいました。
周囲はリンゴ園がたくさんありましたよ。






#田舎飯 #旅日記 #お外ごはん #首都圏 #収束が見てない #今は辛抱 #仕方ない #感染拡大 #緊急事態宣言 #久しぶり #国内旅行 #観光 #お土産も買えた #紅葉 #温泉旅行 #群馬県 #秋旅行 #便利 #地域クーポン券 #天ぷら野菜うどん #上州手打ち奥利根うどん #旅行ランチ #ランチ

0 Comments >

1 Like

紅葉の吹割の滝 マイナスイオン浴びまくり😃

寒い😨😵
だいたい、この時期に寒い日本を抜け出して暖かい場所に行きたくなりますよね🌴🌺
日本の冬に暖かい場所ってどこ?

東南アジアか、南半球ですよね。
私はまだ南米とアフリカには行けてないんです。
いつかは南米に行ってみたいなぁ🐾

早くまた日本を飛び出したい‼️

紅葉旅🍁の続き行きます!
私達は吹割の滝に行ってみました。
東洋のナイアガラなんで書いてあったわよ。
山は赤く染まり、滝の飛沫で虹🌈が見えました。
綺麗🤗ホントに岩が割れてるの。
これは900万年前の噴火で出来た物です。その後に侵食を繰り返して1万年前には既にこの形だったそうです。

なんとなく荒々しくて、自然の力に見入ります。
ちなみにこの川は片品川。日本の滝百選にも選ばれているそうです。

たくさんのおじ様とオバ様が観光に来ていらっしゃいました。
近くのお土産屋さんが無料で駐車場を開放しております。店内には沢山の芸能人の写真が飾ってありました。

四季があるから、葉は色付くし落ち葉になる。
四季がない場所には紅葉もないんです。
日本の四季を感じられる自然の力。素晴らしい🙂









#気持ちいい #滝飛沫 #マイナスイオン #gototravel #千畳敷 #温泉旅 #秋旅 #日本の四季 #国内旅行 #観光地 #片品渓谷 #東洋のナイアガラ #観光 #紅葉 #日本の滝百選 #吹割の滝 #群馬県

0 Comments >

0 Like

大トロ牛乳 水上温泉の人気スイーツ

私は4日の月曜日が仕事始め。
コロナの感染拡大を受けて8日まで交代で有給を取得するように。って命令が出てたけど、私の担当する係は7日の夜に補助金の説明会、9日の土曜日に農業イベントがあるので無理です。

管理職の立場から休んじゃダメとは言えないけど、休まれたらピンチなんです。
いつか1000人を超えるだろうと思っていたけど、まさか1300人超えだとは😱

あと2日。大人しくしていよう。

さてさて、群馬県の紅葉シーズンに行ったGo to travel の続きを書きます❗️

こちらは、友達がどうしても食べたいと言った大トロ牛乳です。湯の小屋温泉から水上温泉に戻って来るとお店があります。

大トロ牛乳って何?
実は私は牛乳がダメなんです。
乳糖不耐症と言って冷たい牛乳を飲むとお腹が壊れてしまうんです。

これはイチゴ牛乳だろうがコーヒー牛乳だろうが同じで、ヨーグルトや暖かい牛乳なら大丈夫なんです。

まずい大トロ牛乳って、大丈夫かな?と恐る恐るお店に行ってみました。
大トロ牛乳というのはお店の名前であり商品名です。牛乳とコラーゲンを凍らせているそうです。
甘くない、シャーベットが少し溶けた感じかな。
こちらは生チョコのクラッシュ。650円くらいだったかな。

冷たい牛乳かもしれないけど、少しだけお腹が壊れたくらいで済みました。
メディアでも取り上げられているらしく、お客さんがたくさんいましたよ。

お持ち帰りしかありません。
イートインスペースはありませんのでご注意ください。




#冷たい牛乳飲むとお腹が壊れる #乳糖不耐症 #生チョコクラッシュ #温泉旅行 #秋旅 #コロナ感染拡大 #旅日記 #紅葉 #Gototravel #国内旅行 #群馬県 #人気スイーツ #コラーゲン #大トロ牛乳 #水上温泉 #ステイホーム #お正月

0 Comments >

2 Like

RE:EDY購入セーター  露天風呂たくさん☺️

買い物は海外で済ませてしまう事が多いです。
スペインのZara とか安くて日本にないデザインがあったりするんです。
彼氏の住むイスタンブールも安くてサイズさえ合えばお買い得なんです。

今年は何も買わないのも何なので、こちらからRE:EDY の通販で少し買ってみました。
モデルさんが着ると素敵に見えたセーター。
154cmで45kgの私が着るとこうなりました。
Sサイズなんですが😓 
もう少しフィット感が欲しかった。

日本では少しダボっとした感じのセーターとか流行ってるけど。でも温かいです👍安いし😊

龍洞さんの旅日記の続きいきましょう!
この旅館は露天風呂がたくさんありますが、全て貸切風呂なんです。
 ここが入り口。お風呂を選んで鍵が置いてあるのが空いてるお風呂なので、鍵を持っていきます。
こんな感じで露天風呂があります。
全部で10箇所。離れの露天風呂を入れると11の温泉に入れます。

こういう廊下を進んで
貸切露天風呂なのでもっと小さいのかと思ったらデカい‼️10人以上は入れるわよ。

こちらの露天風呂は洗い場がありません。
身体を洗ったり、髪を洗うのはお部屋のお風呂でするんですって。
こちらは少し小さめ。
カッパ君と川のほとりで、ゆったり😘
10箇所全部のお風呂には行けませんでしたが4箇所ほど入ってきました。
やっぱり温泉は気持ちいい♨️
10時から14時までは日帰り温泉になっているそうですよ。









#洋服 #温かい #安い #ダブダブ #Sサイズ #購入 #リエディ #セーター #旅人 #旅日記 #温泉旅 #国内旅行 #紅葉 #寒い #湯の小屋温泉 #みなかみ町 #群馬県 #龍洞 #気持ちいい #貸切 #露天風呂 #温泉

0 Comments >

2 Like

温泉旅館の和食朝ごはん 何にでもある例外規定

うーん、イギリスの変異種が入って来たってニュースを見ました。感染力が5倍とも7倍とも言われているのね。

私、個人の感想で言えば、日本政府の甘さじゃないんですか?

帰国後2週間待機に例外規定があるのは知らなかった。これはビジネスに限った事みたいですが、短期滞在のビジネスマンは感染しないって根拠を示して頂きたい。

社会活動を止められないって国民が死んだら社会生活だとか、社会活動もないのでは?

この政府に私達の未来を託すことは出来ない。
もちろん感染症の拡大は政治家のせいではないし、感染した人のせいでもないけど、対策が甘いと非難されても仕方ないんじゃないかな。
私なら2週間、空港内で待機してから入国してくれ!って思ってる。

どうか、国民の生命を第一優先して下さい。
2週間待機免除なんて例外規定は撤廃してください。でも、何にでも例外規定ってあるんだよね。

湯の小屋温泉の龍洞の朝ごはんです。夕食と同じ個室で頂きました。

これぞ和食‼️という朝ごはん。
パンにハムとチーズが海外ホテルの朝ごはんの定番ですが、和食朝ごはんも良いですね〜😊

湯豆腐なんて超久しぶりに食べました。
2ヶ月前ですが、すでに寒さを感じた朝で、とても温まりました。

普段はまともに朝ごはんは食べないのですが、旅行の時は食べちゃうんですよね。
美味しかったです🤩🍁







#個室 #対策 #誰のせいでもない #感染拡大 #国内旅行 #みなかみ町 #群馬県 #龍洞 #温泉旅館 #卵焼き #湯豆腐 #和食 #旅館の朝ごはん #人類 #未来 #守って #甘い #日本政府 #戦い #変異種 #COVID10

0 Comments >

0 Like

温泉の後は夕ごはん 温泉旅館の夕ごはん

温泉旅館の夕食はレストランの個室でした。
私達の宿泊プランは食事が軽めのプランです。
友達も私も、どちらかと言うと小食で全部食べきれない事があるんです。
予約をしてくれた友達は小食プランで2千円ぐらい安いのに飛びついたそうです。

清流。水が冷たそうです。
この龍洞さんは湯治プランがあり自炊して長期滞在の方がいらっしゃるそうです。
川魚のお刺身。ますとナマズです。
野菜の天ぷら。
でも1番手前はりんごの天ぷら🍎なんです。
初めて食べたわ😳
以外と美味しかった❗️暖かくてもりんごって美味しいんだ😃
川魚の塩焼き。
メニュー表には岩魚って書いてあった。
鍋だと思ったら鉄板焼きでした。
玉ねぎとサツマイモと一緒に。
これは普通だった。
最後にご飯とお吸い物が出ました。ご飯はお櫃で出て来て、おかわりは自分でよそいます。
私はご飯のおかわりは出来ませんでした。
小食プランでも十分な量でした。
デザートは無花果のコンポート。
無花果ってドライしか食べたことなかった。美味しいのか、美味しくないのかよく分からなくて。
お酒も頂きました。缶ビールや缶チューハイ持ち込んでるけど🤩🍁

海外のホテルは1泊2食付きってないから、旅館のホテルの夕ごはんは久しぶりでした。
美味しく頂きました。










#カクテル #デザートは無花果 #みなかみ町 #紅葉 #山の中 #旅日記 #国内旅行 #温泉の後で #お米美味しい #鉄板焼き #浴衣 #りんごの天ぷら #川魚の塩焼き #お酒 #小食プラン #個室 #龍洞 #湯の小屋温泉 #群馬県 #旅館の夕ごはん

0 Comments >

1 Like

温泉旅館 龍洞 源泉掛け流しの離れ

湯の小屋温泉 龍洞さんが今回、私達がお世話になるお宿です。
このお宿を選んだのは友達です。
水上温泉からずっと新潟方面に向かい、利根川の上流に進みます。途中、いくつもダムを超えて、山道を進むと、数軒の民家と、この龍洞さんが建っていました。

コロナ感染拡大防止なのか紅葉の🍁真っ只中なのに道もお宿も空いていました。

私達のお部屋は離れになっていて、このコテージを2人で使う贅沢🤩
離れの中はこたつ‼️
私の家はこたつがないから嬉しいです😃
なんか温泉旅館なんて久しぶりなので、純和風が嬉しいです。
別の部屋にベッドの寝室がありましたが、私達はこたつのあった部屋に布団を敷いて眠りました。

だって布団で寝るのも数年ぶりなんですもの。
今回は和を楽しまなくちゃ。

こちらの温泉は、コロナ感染拡大対策として、離れまで案内はしてくれるのですが、荷物を運ぶのはやめているそうです。
他にも到着時のお茶のサービスやルームサービスも中止していました。

離れタイプのお部屋にはお客様が到着してからは従業員の方は緊急事態以外は入らないようにしてるんですって。
この離れは露天風呂付きでした。2人で入るには大きすぎるお風呂なので、本当なら家族で貸し切るのかな。

外国人彼氏のウミは日本の温泉、と言うかお風呂は好きなんですが、大浴場などはジロジロ見られるからイヤだと言います。

ま、イタリアンマフィアみたいな外国人が筋肉ムキムキでお風呂に入ってきたら、みんな驚いてジロジロ見るかも。
なので、露天風呂付きの温泉ホテルに行った事はあるんですよ。









#旅日記 #到着 #恥ずかしい #日本人ジロジロ見る #外国人も温泉好き #久しぶりの温泉旅館 #国内旅行 #空いてる #紅葉 #源泉掛け流し #gototravel #龍洞 #最高 #こたつ #露天風呂付き客室 #新潟県境 #コロナ対策 #離れ #和風旅館 #湯の小屋温泉 #山の中 #藤原地区 #みなかみ町 #群馬県

0 Comments >

1 Like

Garba cafe バームクーヘンの美味しいカフェ

高崎でおっちゃんしかお客がいない、安いお蕎麦を食べた後、再び関越自動車道に乗り、水上へ向かいます。
北へ向かうと山の色が赤く色付いていて、秋を感じます。実はこの日の最高気温は18度くらいで、山は寒いと勝手に思い込んでいた私は汗をかいていました😅

私達が行く予定の湯の小屋温泉は、水上温泉からまだずっと奥の新潟県境にあるんです。
ちなみに場所であるみなかみ町は平仮名で水上温泉は漢字なんですね。

利根川の最上流部。今回、2日間で2m60cmも雪が積もった藤原地区のすぐ近くです。

みなかみ町って、行って驚いたんだけどお洒落なカフェや洋食のレストランが多いの❗️
私達も途中でガルバカフェに立ち寄りました。
Garba cafe は自然を大満喫できるカフェで地元産の小麦や卵にこだわりを持つバームクーヘンの工房です。
お土産用のバームクーヘンが売ってます。ものすごく種類が豊富だけど、旅行に行く途中なので買い物はあとで✋
カフェで美味しそうだったバームクーヘンを頂きました。
そんなに甘くなくて、アイスクリームも濃厚なミルク味ですごく美味しかった。大人の味〜😃
バームクーヘンって結構ずっしり重くてお腹いっぱいになります!







#温泉 #トラベラー #旅人 #旅日記 #秋旅 #おやつ #紅茶 #ガルバカフェ #バームクーヘン #お洒落なカフェとレストラン #利根川 #gototravel #紅葉 #秋の景色 #寄り道 #群馬県 #みなかみ町 #水上温泉 #国内旅行

0 Comments >

0 Like

高崎 少林山達磨寺 紅葉スポット

今回の旅の予定は全て友達が立てました。すごく細かくどこに行くのか、何を食べるのか、遠足に随行する先生のように予定を組んでくれました。

まず私達が向かったのは群馬県高崎市にある少林山達磨寺。私は初めて訪れます。
お天気が良くて最高です🍎

このお寺は室町時代末期に、厄除け、子授け、縁結びに御利益のあるお堂があむたそうです。そして一了居士という行者が夢のお告げでこの地を訪れて達磨大師の坐像を掘り上げて祀った事がきっかけで達磨出現の霊地として有名になったそうです。

縁起達磨発祥のお寺さんです。
高崎の達磨市って有名らしいです。

昭和初期にドイツのブルーノ・ダウトが2年間ここに住んでいたそうです。
建築大好きだけどそこ人は知らない人です。
会社や政治家、有名人の名前がある達磨が保管されていました。

達磨大師というお坊さんがいて縁起達磨があるのは知ってる人多いと思う。
でも達磨さんが天竺(インド)の王子だったのは初めて知りました。
どうりで少し濃い顔してると思った。
中国で活躍したお坊さんで、座禅とか彼が作ったらしいわよ。日本に来たのかは分からないけど。

ダルマさんに手足がないのは、座禅のやり過ぎで手足が腐ってしまったと言われているからだそうです。

お参りの後、ダルマの絵付け体験をしました。
小さいダルマで800円で、自分のダルマが作れます。
私は金色のダルマにしました。
目を入れてないのはお正月に願いを込めて片方に目を入れる。そして、願いが叶った時に2つ目の目を入れるんです。

世界が元に戻りますように。
たくさんの国に行くことが出来ますように。と祈りました。
私が行った時は平日の昼間だったけど空いてました。
綺麗な紅葉も見れました。







#厄除け #世界が元に戻りますように #美しい景色 #金色のダルマ #願いを込めて #有名人のダルマがたくさん #座禅のし過ぎ #Gototravel #秋旅 #天竺の王子様 #紅葉スポット #絵付体験 #ダルマさん #少林山達磨寺 #高崎市 #群馬県 #国内旅行

0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top