2018/7

出産STORY2❤️

病院に着いて、すぐ部屋に案内され入院着に着替えさせられた。
この時点で7時ぐらい。
ここからが痛みとの戦い。ひたすら、ベッドの上でいきみのがし。痛みがきたらとりあえず、フーーーーって大きく息吐いて、お母さんに腰をさすってもらってた。けど、9時過ぎにはもう痛さにだんだん耐えれなくなってきて、いきみたくていきみたくてしょうがなくなってきた。病院側も初産婦さんだから、昼過ぎぐらいにしか産まれないね〜って余裕こいてたら、9時過ぎには子宮口全開に!!!
この時点で慌てて分娩室へ!!
次の痛みがきたら、頑張っていきもうね〜って言われて、頑張っていきむけどうまくいかなくて、3回目の痛みの波ぐらいでだんだんいきみ方わかってきた!!最後のいきみの時は、4回連続でいきんで意識朦朧。けど、10時32分ドゥルンって産まれた瞬間痛みなくなって、赤ちゃんの泣き声聞こえた瞬間、ほっと安心したの覚えてる。周りのスタッフにひたすらお礼を言って、出産終了❤️
初産の割にはすごいすごいスピーディなお産でした❤️

0 Comments >

11 Like

出産STORY 1❤️

記憶が新しいうちに書いておこう!!
陣痛が始まった日はふつうに友達が家に遊び来てくれてて、話したりスイーツ食べたりしてゆっくり過ごしてた。
夜もうなぎ食べて、これで陣痛いつ来てもいいぞーー❤️ぐらい余裕こいてた。
夜中の2時ぐらいになかなか寝付けなくて寝なきゃーーって思ってた矢先に、なんかプチッと自分の体の中で音がした気がして、トイレに行ったら精血が!!もしや!?これがおしるしか??!なんて思ってたら、トイレ行きたいなぁ〜ぐらいのお腹の痛みが。それが20,30分おきぐらいにやってきて、3時半ぐらいには、15,10分おきに。まだ耐えれる痛みだから、呑気に爪切ったり、痛みきたら、フーーーーって痛みをうまく逃してた。
初産婦は陣痛が逃げる時あるって聞いてたから、あたしもそれだったら嫌だな〜って思いながら、とりあえず痛みに耐えてた。
けど、5時ぐらいに痛みが5分間隔ぐらいになってきて、やばいと思って病院に電話。まだ様子みてとのことだったから、シャワー浴びたりしてたら、お母さん起きてきて、起こさなかったことに怒られ、お腹空かないようにおにぎりを食べた。
もう6時過ぎぐらいに、いよいよ痛くなってきて時間も5分間隔だったから、もう一回病院に電話。
入院準備してきてくださいって言われ、すぐ病院に行ったよ。

0 Comments >

2 Like

産まれたー❤️

2018,7,21❤️
10:32❤️
2974g❤️
49.2㎝❤️
元気な男の子を出産しました❤️

予定日より4日早い出産となりました❤️
今はミルク飲んでスヤスヤ隣で寝てる。
なんて幸せな時間なんだろぉ❤️
こんなに世の中に幸せなことがあるのだろうか。
女に生まれて来てよかったって心の底から思える瞬間だったなぁ。
周りのたくさんの方のおかげで無事に出産できて、感謝しかありません。
今はゆっくりこの子との時間を楽しみます。
また出産ストーリーは別に書こう。


4 Comments >

10 Like

Scroll
to Top