7つ星ホテル「ブルジュアルアラブ」の豪華すぎるお部屋公開!


さて案内係の人と一緒に泊まる階へ。
なんと、各階の入口にレセプションがあり、そこでバトラーがお出迎えしてくれる。

で、案内係とバトラーと4人で移動すると、ある扉をあけて、
「ここに座って!チェックイン用紙書いてね!」

すんごい広いし、階段あるし、

各階にさらにウェイティングルームみたいなところがあるのか!

と思っていたら……

私たちの部屋だった😱
え、二階建てなのか!!
珍しく、全く中身を調べないで来たから知らなかった💦
(ブルジュアルアラブ は全ての部屋が2階建てです)

これで1番狭い部屋、といっても、デラックススイート。デラックススイート以上の部屋しかない。
広い1階のリビング。

窓の向こうは海。全室オーシャンビュー。


1階のトイレ

そして室内にある階段

2階に上がると、すぐにドレッシングルーム。

クリーニング用の袋こんなにある

クローゼットもトランク起きも左右に。

ふっかふかスリッパとビーチサンダル


こちら2階のバスルーム。ゴージャス!

シャワールームの中はタイルアート

アメニティがエルメス!

シャンプーもトリートメントもボディクリームも香水も製品版!
これだけで3万円くらいはするよね。

しかも男性版もエルメス現品ついてる。
香水だけじゃなくて、シャンプーとかも違う香りのがついてたよ。すごす。

寝室。

ベッド。金ピカ!

ベッドに寝転ぶと目の前は海!この日は天気悪いけど。

全身鏡もいろんなところにある。



バトラーがいろいろお世話してくれます。

冷たいおしぼりくれてり、ちょっと斜めになった青りんごジュースを入れてくれたり。

パッケージがブルジュアルアラブのかたちをしたクッキー。

ワインついてた。

こちらは有料のドリンクとお菓子たち


そして、最後にバトラーがテレビを付けて、映像を流していってくれました。
これが、日本語のお部屋やホテル内の説明ビデオ!!
ホテルで全てのサービスを受けるために、すごくよい!!
あそこの仕組みはこうなってるよ、あそこに行けばこんなことをしてくれるよ、あの引き出しにはこれがあるよ、
とか。好きな時に見れるし、これはどのホテルでもやってほしいー!
(ってか日本人は一度もホテルで合わなかったのに日本語あってすごい。
ホテル内ではとりあえず「ニーハオ」と言われて、キョトンとすると英語に切り替わる。)


0 Comments >

3 Like

Scroll
to Top