れごらんど




本来なら今年こそユニバに行きたかったんですが、行ったことなくて比較的近いレゴランドに昨日は行ってきました!




世界観たまらなく可愛くて、超楽しかったです!
子ども2人ともレゴが大好きで、特に凛たろうはNetflixでレゴアニメばかり観ているし、サンタにも今年はレゴを頼むくらいなんです。
(スイッチのソフトじゃなかったのが意外だった。)



ただ、名古屋もコロナのステージレベルが3になってしまったので、パーク内にはコロナ感染者が必ず居る!という事を意識しながらこまめに除菌して過ごしました。
レベル4になれば再び緊急事態宣言が出る可能性もあるし、ギリギリ今しかない!これ逃したら暫くまたテーマパークなんて行けないかもしれない!と思い覚悟の上行った感じです。

混み具合やアトラクションの待ち時間も程良くて、
ランド側も乗り物を定期的にアルコール消毒したり、トイレもとにかく綺麗に手入れされていて感心したのですが、危機意識なさすぎな親子(汚いところに落ちたお菓子食べたり、地べた這いつくばっても放置系。)が多く、その中に入っていくって事は、自分たちがいくら気をつけていても、運が悪ければ何かしらうつるだろうなと。
ただ今回は、お店以外はほぼ外って感じだったので助かりました。
とにかく何も無い事を願います。。。

コロナ流行る前から遊園地系は滅多に連れて行ってもらえなかったしw、特に四つ葉は初めてだったので度肝を抜かれた様子でしたが、やはり子どもはこういうのがいちばん喜ぶよね。。。
分かります、わたしも小さい時親がしょっちゅう遊園地連れてってくれて、友達の面倒までみてくれたり自分も本当に楽しかったからね!
親としても子どものこういう姿を見るのが何より幸せです。

で、四つ葉が乗れるようなアトラクションもいくつかあったし、何より自分たちで操作する系が多いのが印象的で、親子で楽しめました。
絶叫系は凛たろうが大喜びで、わたしは子ども産んで以来初でしたが以前あんなに狂ったように乗っていたのに少し弱くなっていました。
しょうくんは、的をレーザーで当てるアトラクションで自分が夢中になり、凛たろうにやり方を雑にしか教えてやらずまた泣かせていました、子どもですw
そんな彼は、しょうくんのお母さんが子ども達にくれたお菓子を自分のものにしてしまう事も少なくありません。




今の時期装飾もクリスマス仕様になってきていて、ショップにも限定品や福袋が売られていました。
(まあクリスマスの飾りになりそうなものや自販機のジュース欲しかったですが、それすら!自・腹・で・あ・っ・て・も!しょうくんの圧で買い辛く断念してしまいましたが。。。w
ちゅうか昼メシ買う時も、高い高いやっかましいねん!そんな分かりきったこと連呼されたら一気に気分下がるわw)

凛たろうは人混みであろうがスーパーwであろうが親のそばを離れないタイプだったんですが、四つ葉は数秒目を離しただけで見失うタイプで、今日も二回程迷子になりかけました。。。
そしてオヤツにドーナツを食べたにもかかわらず、わたしのポップコーンも摘んではニヤニヤしながら食べていて、最終的には入れ物まで横取りされましたw




とりあえずまだ四つ葉が小さいので尚更、1日で回りきれませんでした!
やっていないお店やワークショップもあったし、勿論写真も撮りきれなかったし、撮っちゃいけない撮れない系もありましたし。
ホテルや追加された水族館も行ってみたいので、コロナの波が安定する事があれば是非年パス買ってしょっちゅう行きたい!
これは何度も行ける自信あるし通いやすい距離だなっと。
年パス限定のワークショップや他特典もあるみたいです。
あと駐車場からレゴランドまでの間に洒落た店が色々あって、食品サンプルの店もあったので、ゆっくり見たいですw

ちなみに生理直前でイライラしないかヒヤヒヤしましたが、問題なく楽しめて良かったです。。。
それよりしょうくんの車間距離とかブレーキの踏み方がエグすぎて、行きに心臓止まるかと思ったわ!



0 Comments >

0 Like

Scroll
to Top