イルカも亀も見れるシュノーケリングツアー〜ドバイ・モルディブ新婚旅行記42〜

ローカルアイランド1日目は早起きしてシュノーケリングツアーへ!ホテルの裏にあるショップでゴーグルとフィンを借りて準備万端!

本当に何もない。表通りだけホテルが立ち並んでて、一歩入るとローカルの住宅地。
このまま突き進むと対岸側に出られるくらい小さな島です。
ホテルの人に「今日はシャーク🦈ツアーの日じゃないからシャーク見られないけど、本当に大丈夫?」って何回も念を押されたから、シャークが名物みたいです。
私たちはシャーク🦈怖いのでイルカと亀で🐬🐢十分!3スポットシュノーケリングで回って、道中イルカが見られて、ランチ付きの半日ツアーで35ドル。
ゴツめの時計と指輪をした渋い船長の運転でいざシュノーケリングへ!
走ってる最中にどこに座ろうが何も怒られない。
20分くらいではじめのシュノーケリングスポットに到着です。

7歳ぐらいの頃、人生初シュノーケリングをオーストラリアのクルージングツアーで体験した時に、沖だわ魚がたくさんいるわでパニックになって泳げるのに溺れかけたことがあったからか、ずっとお魚と泳ぐのは怖くて、今回も怖かったら船で待ってるよ〜とか言ってたんだけど…
この海だもん!泳ぐの大好き、入るよね!!笑
ちょっと恐る恐るだったんだけど…ここのお魚たちはこっちに突進してこなくて(←大事!)
とっても綺麗でシュノーケリングが楽しめてしまった!!トラウマ克服ー✌️✨

肝心なお魚や亀🐢の写真はGoPro撮影でiPhoneに入ってない…ので、ぜひ自分の目で♡笑
水族館のカラフルなお魚ゾーンに入ったみたいだった。ニモもいるし、黒と黄色のシマシマも。
亀は並んで泳いだくらい!むしろ私泳ぐのが得意すぎてツアーの中の誰よりも長く亀と泳いでた笑

シュノーケリングの後は海の真ん中でランチタイム🍽船から陸まで遠浅だから、じゃぶじゃぶ海に入って渡ります。
背の高い人で腰の高さ、つまり私は胸の高さまで入るくらいで…iPhoneはジップロックに入れ、日焼けの羽織ものは…頭に!
 工夫すればどうにかなる!
シュノーケリングで先導してくれたり、GoProで写真を撮ってくれるお兄さんがクーラーボックスを船から運んでランチをセッティングしてくれます。
ランチはコールスローサラダとトマトペンネとオレンジ🍊
シンプルなんだけど、久しぶりのトマト味🍅、泳いだ後の塩欲でモリモリ食べちゃうくらい美味しかった!

色鮮やかなヤドカリと戯れて
ローカルアイランドからアイランドホッピングや、シュノーケリングツアーに行くのもおススメって書いてあった理由がよくわかった!
時間が許せばもう1回シュノーケリングしたかったくらいだもん。
帰りは結構な距離船に乗ってるだけだったからシュノーケリング疲れで😴

あ、そう。イルカ🐬ですが…
道中で一瞬見れただけだった〜
当たりの日はたくさん見られるみたい。

宿に帰ってシャワー浴びて、午後は街の散策へ。
ちなみに部屋はこの島で高い方から3番目くらいの料金で、2泊で3万円くらいだったかな…?
5つ星との差よ。

ちなみにモルディブは、アメリカドルなんだけど、LUXは全てカード決済だからキャッシュが必要って頭がなくて!私たちドル全く持たず、換金もせずに来ちゃったの!笑

でも、帰りの水上ボート以外は全部カードで行けました!(島のコンビニみたいなところでは買い物してないから使えるかわからないけど…アイス屋さんでもカード使えたから使えそう!)
水上ボート代はホテルの人が立て替えてくれて、ホテルでカード払いさせてくれました🙇‍♀️
ちなみに部屋からの景色は…うん、ローカル!

ロビーとかは写真で見たとおり可愛い!


#アイランドホッピング #マーフシ島 #ハネムーン #旅行 #誕生日旅行 #新婚旅行 #シュノーケリングツアー #ローカルアイランド #モルディブ #ドバイ

0 Comments >

4 Like

Scroll
to Top