日本ただいま♡中国でSNSをするには?

  • 作成日:




帰ってまいりやした!







学校の読書カードに書けるようなジャンルのものとか絵本しか今まで与えてなかったんだけど、

ゲームよりかは漢字覚えれる漫画も良いか〜と初めて漫画を買ってあげたら、めちゃ集中して読んでた!

目覚めちゃうかな〜。笑








お留守番してたパパは今日友達とスノボー行ってたから、

ちょうど帰ってきた時間が同じで合流して、これから夕飯!

肉!!

焼肉が恋しかった!笑












話し変わるけど、中国ではSNSがインターネット制限かかって使えないのね。

(中華人民共和国🇨🇳で規制があって、
香港🇭🇰、台湾🇹🇼は規制なくSNSが使用可能)




規制がかかるSNSはよく使うものほぼ全部。。

Instagram、Facebook、Twitter、LINE、YouTube、Googleサービス全般は利用不可。



でも私は使ってるから何でですか?と聞かれたけど

中国でもSNSを使えるようにするには、香港SIMを買うパターンもあるみたいだけど


VPNっていう制限を解除してくれるアプリを入れれば使えるよ❤









使い方は、

アカウント登録をしたらプランから課金する。
短期滞在なら4GB 240円で足りると思う!(使用期間30日以内)


そして赤線の所をオンにするだけ。













そうすると、スマホにもVPNっていうマークがつくからVPNがオンになってるときはSNSが自由に使えます✨







ネット環境によってたまにVPNをオンにしてるのにオンにならなかったりで、めちゃイライラするけど、、、笑

そのイライラするたび、あーSNS依存だわぁーって思う。笑